ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:アメブロ]

滋賀県大津市で中二男子が自殺したと発表されている事件に関して、状況証拠的に他殺ではないかとか、地域ぐるみの犯罪隠蔽ではないかとか、いろいろと情報が飛び交っていますが。
その事件についての記事を書くと、アメブロの運営にわりと削除されてしまう場合があるという事を、最近の記事に書きましたが。

※関連過去記事→【大津市・中二いじめ自殺】加害者について【つかまろ/こうや/たけ】

まあ上記記事にも書きましたが、NGワードがあって、それに引っ掛かると自動的に削除されるんだろうとは予想してましたけど。

で、こんなの見つけました。
過去のニュースなんですけど。

デヴィ夫人激怒! デヴィ夫人ブログが非表示になった理由判明 | ロケットニュース24
以下、枠内は上記ページよりの一部抜粋です。
アメーバブログスタッフによると、「アメーバブログはモバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)の審査を通してブログを表示しているんですね。EMAにはNGワードが登録されているのですが、そのNGワードが含まれる内容のブログを書きますと、自動的に非表示になってしまうんです」とのこと。つまり、アメーバブログが意図的にデヴィ夫人のブログをチェックし、非表示にしたわけではないようだ。

また、「自動的に非表示にしてしまうので、内容に問題がなくてもNGワードが入っているだけで非表示になってしまう事があります」とのことで、アメーバブログ側が操作できるものではないようである(あとから手動で表示に戻すことは可能だと思われる)。

やっぱ登録されてるNGワードがあったら自動削除か。
リファラにあった http://ameblo.jp/notify-filter_alert? が巡回してる審査ロボだなw

それにしてもNGワードの基準がサッパリ解らないわけで。
加害者容疑の少年たちが被害者に言った「●ね」という暴言部分を伏字にしたり、加害者容疑の少年たちのフルネームを書かないようにしたり、NGワードを避けるために一応考えて記事編集したんですが。
それでも削除されたしww

ネットで「まろ一味は被害者の姉のレイプに失敗していじめを開始」という怪文書が流れている件
【大津・いじめ自殺】 自殺する日の直前、加害生徒らに部屋をめちゃくちゃに荒らされ、サイフを盗まれ

そもそもモバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)ってのが、なんか怪しげですね。
やってることは中国の金盾と変わりないですから。
まあそっち系の会社で、サイバーエージェントもそっち系なんだろうね。
政治的ポリシーとかじゃなくて、お仲間のしがらみとかで、「モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)を利用してちゃんとお金を落としなさい」っていう圧力に逆らえないんだろうねww
想像だけれども(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

アメーバは公式スタッフブログでも、日本語が下手なピックルさんらしき奴らが暴れてユーザ叩きしてるしw
あれもお仲間のしがらみで雇ったのかな?
ピックルさんの自演アメーバ擁護があまりに下手だから、もうユーザの間では「アメーバ社員がスタブロで自演してる」って噂になってて、会社の評判や信用を下げてるんだけれども。
それでもピックルさんを解雇せず、スタブロでの自演をやめさせないのはやっぱしがらみ契約?
何か弱みでもにぎられてるんですかね(΄◔◞౪◟◔`)

余談ですが、犯罪者が未成年であった場合は実名報道してはいけないなんていう法律は無いらしいです。
ただ実名報道されて「精神的苦痛をうけた」だの「実名報道は少年の健全育成を目的とした少年法に反して不当」だのとうるさく騒ぎたてる未成年犯罪者は存在するようです。

ふぇー速 : 「少年だったのに、実名報道され精神的苦痛受けた」 知人を暴行して金を奪った元少年、550万円求め毎日新聞を提訴

まあ、在日弁護士さんの入れ知恵だろうけどもww
少年法って悪用されるだけだから撤廃していいと思うわ。

[カテゴリ:アメブロ]

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2012年03月度 月間段位アップ賞
「ひつじぬいぐるみ(手持ち)」


2012年03月度




久しぶりにアップ賞を貰った。

ひねもすのたり

やっつけ感が漂うデザインの羊なんだけれども、以前に貰った豚よりはマシかな(-。-;)
この羊、ピグライフ的には収穫後だね。

[カテゴリ:アメブロ]

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年08月度 月間段位アップ賞
「ひよこパーカー」


2011年08月度


いただきました。

ひねもすのたり

copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
