ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドが5月1日からの新イベントを最後に、期間限定イベントのリリースを終了するそうです。
公式

■【重要】イベントリリース終了のお知らせ|ピグアイランドスタッフのブログ
http://ameblo.jp/piggisland-staff/entry-11822576771.html

まさかワールドより先にアイランドが終わるとは!!

驚きました!
ワールドが続いてるのに!なんで????
先に終わるのはワールドだと思ってたのに(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

期間限定イベントのリリースが終了するだけで、アイランド自体は残っていて、過去のイベントが復活したりするようですが。
まあ実質的に終了ってことでしょうね。
ゆるやかに終わっていくという。

サイバーエージェントがやってる別ゲームのプーペガールも、去年の7月に、新アイテムのリリースが終了して、なんか過去のアイテムのリメイクが再販されて細々と存在だけは続いているけど。
あんな感じになるんだろうなぁ。
ほとぼりが冷めたころに終了なんでしょう。

なんとなく今回「幻の青い蝶」のイベントはアイテムが可愛かったので頑張って、久しぶりに先行まで取りましたが。


これで最後になるとは思わなかったなぁ。
まだあと1回イベントありますが、もうすっかり終わった気分です。

ま、最後のイベントは全力で参加しますよ。
いつも通り無課金で(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
あ、でも五月の最初って、ゴールデンウィークじゃん!
なんでみんなが予定を立てそうな時期にラスト・イベントにするかなぁー。
空気読んで欲しいwwww

一時期はピグに課金したこともあったけど、ピグカフェがスタミナMAXをいきなり削って減らしたので、それでもう怖くて二度と課金できなくなりました。
あまりに乱暴すぎて、運営が無責任すぎて。
カフェがオープンして間もない頃だったので課金してスタミナ上げてた人もいたでしょうに、いきなりゲームバランスの調整とか何とか、たしかそんな感じの変な理由で、いきなりスタミナMAXを40から30に減らしたっていう。
オープンしてすぐにスタミナMAX変更って、じゃあ正式リリース前のテスト期間に何をしていたんだっていう。
もしかして課金したお金をドブに捨てさせるために、わざとやったとも考えられるのがアメーバのスゴイところです。
課金させるだけさせておいて、「ゲームバランス調整します」って言って、課金をすべて水の泡にするっていうww
あれはね、変えちゃいけない部分だったと思う。
まあ正式リリース前のテストプレイの期間に、すでに課金アイテム売ってたりするのがピグゲームだけれどもwwww
その時点でおかしいと気づかないとwww
テストプレイに参加してくれてるユーザからもお金を搾り取ろうとするんだから。
この会社なんかおかしいw

アイランドは正式リリースされる前、2012年5月7日から始めましたが。
あれから約2年ですかー。
つか正式リリースされた途端につまらなくなったから、そんな予感はありましたけどね。
ピグゲームって、リリース前のテスト期間はやたら面白いのに、リリースされて期間限定イベントが始まった途端につまらなくなるっていう。
なんなんだろうね?
上司にやっぱ変な人がいるような気がする。
なんか焼畑商業しかできないような人が。
ユーザを増やしてどんどん利益をあげていくんじゃなくて、最初に派手に客寄せしてそこから人がいなくなるまでガンガン搾り取るっていう。
で、人がいなくなったら、また新しいゲームを立ち上げて、また派手に宣伝して客寄せして、また集まった人からガンガン搾り取って人がいなくなったら終了っていう。
たぶんこれからは携帯ゲームのほうで搾り取るつもりなんでしょうね。
でももう左翼の民主党政権じゃなくて自民党政権に戻ったから、どうなるかなw
携帯ゲームとかが無法地帯で、詐欺まがいの遣り方で利益をあげてたのは、民主党政権時代でしたからねぇ。

ちなみにサラ金問題の全盛期は、左翼の社民党の村山富市が総理大臣だったときです。
つまり、そういうことw
詐欺まがいのブラックな商法が通るのは、左翼政権のときなわけで。
政権を盗ったら、半島の同胞(笑)が稼ぎやすいように政治的配慮するっていうwwww

民主党時代は、携帯ゲームで子供が何十万も課金する問題が騒がれましたねー(棒読み

村山内閣時代は、サラ金が老人に無理やりお金を貸して、利子が払えないからって生命保険をサラ金が受け取れるようにして、老人を○したりする事件が多発していたそうですが。
故・小渕総理がそれを規制したそうです。
…やっぱ、小渕総理って、暗殺されたんじゃ…。
安倍総理も気をつけて欲しいです。

閑話休題。
アイランドの最初の大量ユーザ離れは、音楽祭イベントでしたっけ?
レアがぜんぜん出ないっていう。
あれは酷かったな。
それで大ブーイングだったせいか、レアはそこそこ出るようになったけど、その代わりにピグライフの切手と同じように、たまにシールが出るという二重の確率操作ができる仕様に変わって、さらにつまらなくなりました。
一回の確率操作で絞るんじゃなくて、二重の確率操作にして二段階で絞るようになったwww
合計は同じなのに、見た目を整形するっていうwww
それでもスタミナ40あるし、稼動してない工作台のお手伝いも出来るようになったりして、アイランドにはユーザビリティを考えているスタッフもいるんだなという印象でしたが。
まさかワールドより先に終わるとは!
何故ワールドよりアイランドの方が先に終了なのか、それが本当に謎すぎる。

ともあれ、アメーバの終わりの始まりですね。
サイバーエージェントの広報担当のブログに、外国人を優先採用★とか、スタッフには韓国人や中国人がいるとかナントカって書かれてた時点で、先が見えてたんだけれどもww

4ゲームの中ではアイランドが一番良心的な感じでしたが。
だからこそ課金者が少なかったのかな?
それで一番課金率が少ないアイランドから終わらせようって考えたんでしょうが、そしたら他のゲームの課金者も減りそうですね。
「サービス終了したら全て消える」ってことが、アイランドで実感されてしまうからwww
課金するのがバカらしくなって冷める人が増えて、全体の課金率もしぼむでしょうね。

さて、5月の最後のイベントが終わったらどうなるか。
見物です。
つーか最後のイベントはゴールデンウィークだから、ピグなんかやらずに出掛ける人が多いんじゃwwwwww

[カテゴリ:ピグアイランド]

素材もスタミナもギリギリだったんだけれども。

ひねもすのたり

最後はスタミナ回復待ちして、終了41分前に最後の1個の工作をするスタミナが回復して終了しました。


ひねもすのたり

と、いうわけでお月見の手持ちうさぎ人形ゲット。

ひねもすのたり

交換できる素材はすべてレアと交換して、今まで使わずに貯めてたスタミナ回復のジュースも使ってクリアしました。
終わった時点では、レア素材はもちろん、紫と白のゴミ素材も双方30個以下でした。
交換してギリギリっていう計算だったから。

ところで、このイベントで欲しかったアイテムは、レアクエストの最後の「白うさぎとお月見野山」なのですが。
(お月見山?お月見の山じゃないのかな…。お月見する野と山なのかな。なんか日本語に違和感)

ひねもすのたり

別に先行の手持ちうさぎは欲しいわけじゃないし、デザイン微妙だったから、間に合わなくても良かったのに、なんかいつのまにか頑張ってたな。
レアの最後まで行けるのか不安だから、早めにどんどんクリアしておこうとは思っていたけど、ギリギリまで粘って頑張る必要は無かったって、終わった後に冷静になって思い出した…。

ひねもすのたり

手持ちうさぎ、なんか微妙っていうか。
いや、可愛いけどさ。

月のうさぎ島にいるうさぎたちのクオリティーを見てしまうとね。

ひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたり

月のうさぎ島のうさぎが可愛い(゚∀゚*)
なんか前足でバババババって穴掘りする仕草が可愛すぎる。

ひねもすのたり

動きが可愛いんですが、静止画じゃ動きが解らないので可愛らしさがうまく撮れないですが…。
前足バババやってるのに、写真に撮ると居眠りしてるようにしか見えない…。

この島は期間限定じゃなくて、いつでもあったほうが盛り上がるんじゃないでしょうか?
和風素材が採集できる島が一つくらいあってもいいと思うの。

なんかピグゲームって、ピグライフもそうなんだけど、クソゲーなのに動物は可愛いです。
動物のデザインしてるデザイナーさんはすごく良いと思う。

[カテゴリ:ピグアイランド]

先日の「お呼ばれ♪リゾート・キッチンイベント」は、通常イベントは終わらせたけれども、その後のカーゴシップは最後までクリアできなかったんですが。
なんか、もようがえの中にかまどがあるんですけど…。

ひねもすのたり

これカーゴ・シップの最後のクエストのクリア報酬ですよね?
なんであるんだろ…。
実はクリアできたのかな?

いやいや、最後までは終わらなかった。たしかに。
赤い船ばかりが連続で来るから、それで赤の素材が尽きたんだけど。
最終日の終了間際に、赤の素材はもう無いけど赤以外の色ならクリアできるってとこまで詰めて、「でもどうせそういう時にまた赤が来る仕様だよね?」と思いながら船を呼んでみたら、やっぱり予想どおり赤い船が来て詰んだ。
で、そこでさっくり諦めてログアウトしました。
イベント終了時間を待たずに。

だから確かにクリアできなかったはずで、「おもてなしキッチンのかまど」は取れなかったはずなんだけど。
なんであるのかな?
ランキングはシモン賞だから、かまどみたいな目玉商品はなかったはず。

ひねもすのたり

まあアイテムが多すぎる分にはいいか。
足りなかったらお問い合わせからメール出すけどねw
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
