ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ピグカフェが1周年だそうで、ログインしたら街が酷いことになってました。

ひねもすのたり

あまりにも…悪趣味すぎる…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
風船がイッセとかジローとかでキモイし…。

ひねもすのたり

ジローカフェに行ってみたけど……。
派手すぎだし、安っぽいし、ごちゃごちゃしてるし、なんか汚い。
欲しいアイテムが見事に一つも無い。

カフェはアルバムのコンプが出来なくなってから、イベントにはもうこだわりなくて、フェイドアウト気味にだらだらと、やったりやらなかったりしてるんですが。
何この嫌がらせみたいな気持ち悪いデザイン。
すごく、精神的苦痛です。
これは、スッパリ辞めろってことですかね?

ひねもすのたり

代官山も酷いことになってた。
一周年記念のイベントだっていうのに、センスがおかしいのか、頭がおかしいのか…。
なんかオウム真理教とか創価学会とか、そういうカルト宗教のお祭りみたいで、本当に気持ち悪いです。
色彩感覚が日本人じゃないし。

だから韓国人にデザインをやらせちゃダメなんだって(-。-;)
グローバルなアメーバさんは外国人を積極的に採用しているそうですが、日本人相手に商売するなら、外国人の社員でも日本人のセンスに合わせてゲーム作りするのが普通じゃないんですか?
ただでさえ過疎ってるピグカフェですが、これでまたガクンとユーザが減るでしょうね。
一周年記念イベントなのに、イベント不参加どころかカフェ卒業が促進されそう。

ひねもすのたり

センスが悪い自覚がないんだろうなぁ…。
てか、代官山にこういう人はいないでしょ、普通に。
ちょっと前にアメーバ社員がテレビに出ていたらしくて、社員の平均年齢29歳って言ってたらしいんですが。
これ、二十代のセンスと思えない…。

ピグライフのアニバーサリーもそうだったんですが、道にゴミが落ちてるのが気になる。
お祭りっていったら、風船に紙吹雪っていうワンパターンな発想なんだろうけど、ピグカフェって日本が舞台のゲームだし、広場は代官山なのに、こんなにゴミ散らかしていいの?
ハロウィンのときも公道に落書きしてて、なんかカフェのスタッフって常識がおかしい。

ひねもすのたり

一周年記念でキャラクター人気投票をするようですが。

ひねもすのたり

こうして一覧を見るに、つくづくカフェのキャラクターってムカつく奴しかいない。
…あおいちゃん一択ですね…。
あおいちゃんはゲーム序盤に店でもくもくと働いてくれたから。
しかも喋らないから。

カフェの製作スタッフって、キャラ設定やセリフ回しが壊滅的というか。
どのキャラもユーザをイラっとさせるような事しか言わないのがスゴイ。
カフェがオープンした時の最初のクエストですでに、イッセがムカつく、イッセの上から目線がムカつく、サトコがイラっとするってあちこちで言われてたし。

そんな中で、セリフが無いあおいちゃんの人気は確定だと思うのですが。
これでもしあおいちゃんが1位になって、何かしゃべったらムカつきそうでヤダなぁ。

ひねもすのたり

あおいちゃんのことは嫌いじゃないけど、あおいちゃんの高校生時代の写真とか興味ないし…。
どうせその顔で、ピグ本家で売ってる制服みたいなの着るだけでしょ?

どのキャラも「もし1位になったら○○します」的な、物で投票を釣ろうとしてるっていうか、人気取りみたいなセリフを言っててイヤらしいんですが。
選挙に出馬するときの公約みたいなものですか?
カフェの運営さんは、そんなにキャラの人気が欲しくて必死なんですか。
まあ、カフェのキャラは社員がモデルになってそうだしねww
社内で盛り上がってるんだろうねwwwwwwwww

サトコとか、ナオとか、アキとか、ナカムラとか、スタッフに居るし…寒…。

ひねもすのたり

ちなみに製作スタッフの名前は、ピグカフェの画面の上で右クリックして、出てきたメニューの一番上をクリックすると見れます。

ひねもすのたり

キャラ人気投票じゃなくて、アイランドみたいに過去イベントの人気投票ならマシだったのに。
それで人気がなかったイベントのデザイナーはクビにしてしまえば良いと思うの。
ハロウィンとか給食とか、このアニバーサリーとかね、絶対に人気ないから。
カフェの何がダメって、画面上の絵でしかないゲームなのに、その絵が悪趣味でダサイのが一番の問題だと思うの。

ひねもすのたり

ガチャも、欲しいアイテムが一つもない。
ダサいし、安っぽし、絵が雑だし。
ていうか、変な水玉やめて。
変な水玉があるから、もしかしてハロウィンのときのあのデザイナーかなって思う…。

[カテゴリ:ピグカフェ]

通常クエストクリアしました。
先行期間にも間に合って、先行ボーナスの「黒ねこのにくきゅうミトン」もゲット。

ひねもすのたり

なんかスペシャルクエストはじまったけど、スペシャルクエストでもらえる服アイテムは黒猫バージョンで尻尾もついてるんですけど…。
はい、公式画像。

※スペシャルクエストでもらえる服(ピグカフェ公式ブログより転載)

バッジやらポケットやら変な模様やらがごちゃごちゃついてて、例によってダサイのでいらない感じ。
そもそも飲食店の店員の服じゃないっていうか…なんか不潔っぽい。
通常クエストでもらえる服のほうがスッキリしてて良いです。

運営さん的には、通常クエストの服を貧相にして、スペシャルクエストの服を豪華☆にしたつもりっていうのは伝わってくるけれどもwww
通常クエストの服は貧相にしたせいで、無駄がなくなって清潔感が出たのでカフェ店員向きです。
ポケット付きのTシャツが微妙だけどね…。

あと猫ミミをアイテムにしたかったってのは解るけど、どうしてニットの帽子にしたんだか。
前にもニット帽があったけど、なんでカフェの店員がニット帽かな。

だからアイテムのデザインは日本人にやらせればいいのに、アメーバさんはグローバル(笑)で外国人を優先採用するからww

ひねもすのたり

通常クエストをクリアしたので、スタッフも全員ニット帽です。
いま7月ですよ?夏ですよ?
暑苦しいカフェですねぃ。
エアコン全開なんでしょうか?
エコじゃないなぁ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

日本人は季節を気にするっていう民族性を押さえておいた方がいいと思いますよ?
日本人を相手に商売するなら。

ていうかね、「おまえら猫好きだろ?欲しいだろ?」っていう運営の意図が透けて見えるのは、なんだかなー。
あと、みなみ、仕事しろ。

ひねもすのたり

こいつ仕事しないで何で猫ウォッチしてさぼってんの?
まあ記者なんてのは、ろくな取材しないでテケトーに記事を捏造して、デマ報道するだけってのは知ってるけどさ。
わざわざ見せ付けなくていいよʅ( ‾⊖◝)ʃ

ピグカフェの記者イベント嫌いなんですが。
ゲームのシステムよりも、記者たちのキャラがエラソーで態度大きくて図々しくてムカツクってのが一番大きいです。
登場する記者たちは取材しないもんね、ボンヤリ待ってるだけで。

[カテゴリ:ピグカフェ]

うっかりしてたらイベント終わってた(-。-;)
スペシャルクエストの途中までしか進みませんでした。

今回、新システムでイベントのレシピ帳がありませんでした。
Myレシピを手に入れないとイベントのレシピが作れないので、つまりオール・クリアーしないと作れない料理があるという鬼畜仕様。
と、いうわけで、途中までしかクリアできなかったので、3つのレシピのうち2つまでしか作れませんでした。

ひねもすのたり

作れたレシピは、「オクラとまるごとトマトのサラダ」「冷やしそうめん」までです。
最後の「抹茶アイスパフェ」のMyレシピは取れませんでした。
作れなかったレシピがあるということは、呼べなかったゲストがいて、アルバムのコンプが出来なかったっていう。

ひねもすのたり

3人目のゲストはあのハゲジジイなんだろうけど。

ひねもすのたり

アルバムに記録されなきゃ意味ないんだよね。
ピグカフェのイベント・クリアーなんて、とうに諦めていて、細々とアルバムのコンプだけ続けていたのですが。
これでカフェも卒業です(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

ひねもすのたり

お手伝い友さんのカフェで「抹茶アイスパフェ」の写真だけ撮らせてもらいました。
ちなみにピグ友さんは全滅でした。
ピグ友さんたちは誰も抹茶アイスパフェなんて作ってなかった、というか、冷やしそうめんすら作ってない人ばかり。
みんなもうカフェはやめちゃってるもんねʅ( ‾⊖◝)ʃ
私もアルバムのコンプが出来なくなったので、これでカフェも卒業です。

さすが元つりゲーム担当のプロデュースだけあるっていうか。
アルバムのコンプだけ細々と続けてたのに、イベントをクリアーしないとアルバムのコンプすら出来なくするって、つりゲームと同じ展開でしたね。

ていうか、今回、イベントの特別レシピを出す意味があったのかっていう。
イベントでは使い道がなくて、なんのために出てきたのか解らないレシピでした。
記者イベントとの抱き合わせ販売なんだろうけど、そこまでしてMyレシピを取ろうとする人がカフェのユーザにまだ居るんですかね?
記者イベントを有利に進められるレシピを取りにくくしても、ユーザは「記者イベントのために課金して頑張ろう」って方向には行かずに、ただ記者イベントをスルーするだけで、むしろ記者イベントの参加者が減るだけだと思うんですが。
…アルバムのコンプをしてる人がいるって予想できなかったんですかね。

ここの運営は、よく2chのピグ関連スレからネタをパクるので、当然2chのピグ関連スレを見ているはずですが。
つりゲームで、イベント参加してある程度(課金して)クリアしないと「つり手帳」のコンプが出来なくなったときに、2chのスレでかなり批判されたんですが、そういうところは見てなかったんですかね。
あれでつりゲームを完全に卒業した人がわりと居たと思うんですけど。

だらだら続けるかもしれないけど、わりとすぐにフェイドアウトするかも。
つりゲームは、「つり手帳」のコンプが出来なくなったらぜんぜんやらなくなっちゃったからね。
カフェもアルバムのコンプができなくなったら、ゲームの目的みたいなものが何もなくなってしまった。

通常レシピも新しく追加された「カフェごはんdeカーニバル」まで全部クリアしちゃったしね。

ひねもすのたり

あとはレベル上げくらいしかやる事ないや。
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
