ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:雑記]

アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む 【朝日新聞】

という川柳っぽいのは、もう有名ですが。
用語集も見つけたので貼っておきますね。


朝日新聞 用語集

「政府は何もやっていない」
自分たち好みの行動を取っていないという意味

「議論が尽くされていない」
自分たち好みの結論が出ていないという意味

「国民の合意が得られていない」
自分たちの意見が採用されていないという意味

「内外に様々な波紋を呼んでいる」
自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味

「心無い中傷」
自分たちへの批判という意味

「本当の解決策を求める」
何も具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだという意味

「広がる波紋」
 →朝日はじめ左翼メディアが責任を持って世論工作します、という決意

他のバージョンもありました。

朝日新聞の用語集

・「しかし、だからといって」
 ここから先が本音であるという意味

・「議論が尽くされていない」
 自分たち好みの結論が出ていないという意味

・「国民の合意が得られていない」
 自分たちの意見が採用されていないという意味

・「異論が噴出している」
 自分たちが反対しているという意味

・「政府は何もやっていない」
 自分たち好みの行動を取っていないという意味

・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
 自分たちとその仲間が騒いでいるという意味

・「心無い中傷」
 自分たちが反論できない批判という意味

・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
 アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味

・「アジア諸国」
 中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない

・「ネット上には誹謗中傷が溢れている」
 失語症の躁鬱ニート部落民は首吊って死ねよ

最後のは、朝日新聞のIPアドレスで2chに書き込まれたアレですねw

[カテゴリ:拾い物コピペ]

半島ネタの面白い標語集を見つけたので貼っておきますね。


     おはようからおやすみまで、暮らしを邪魔する 『在日
    捏造のチカラ、テロリスト宣言 『朝日新聞
    キムチの恋人 『ロッテ
    国策の芋 『コリア8047号
    あしたのゴミ 『捨民党
    「在日の」生活が第一。 『朝鮮民主党
    世界191の国・地域で財務・諜報活動 『SGI創価学会
    犬作の近くで、悪事、働く。 『公迷党
    Drive your delusions 『ヒュソダイ自動車
    犬を、おいしく、楽しく 『哀号肉
    Shift the past 『エイベ糞
    拉致ひとすじ 『金正日
    淫らな明日のために 『従軍慰安婦
    毎日 妄想だけを 散布する 『変態新聞
    試される献金 『北教組
    民団特別プラン 『差別バンクグループ
    未来を担う若者を洗脳する 『ピースボート
    訴訟でなく和解を~ 『寒損電子
    顔が変わる 名前も変える 『四川洞
    Inspire the anti-Japanese 『プロ市民
    朝貢は計画的に 『朝鮮玉入れ
    歴史をクリエイトする 『NHK
    電波も全開に 『蛆TV
    闇の資金を浄化する 『北朝鮮
    ジャパンバッシング30年で修交勲章光化章 『電痛

ご覧のキムチ野郎の提供でお送りします。

●特別応援スポンサード:民間団体~特例財団法人~公益財団法人 『ユ偽フ』

                                  -------------------
                                  捏造・制作・著作 TBS

[カテゴリ:拾い物コピペ]

海外で、韓国人が悪いことをした時に、「アイム・ザパニーズ」と言って日本人に責任をなすりつけているのは、もう有名な話ですが。
日本のサイトでも、韓国人は日本人のふりをして「俺は日本人だけど」と、誰も聞いていないのにまず国籍から自己紹介します。
そんな韓国人の「俺日本人」コレクションのまとめがあったので、コピペしておきますね(・∀・)

「俺日本人」コレクション

俺は日本人であることが恥ずかしいし悔しいよ。
断っとくけど俺生粋の日本人ね。
俺は日本人で嫌韓だ。しかしネトウヨはもっと嫌いだ。
韓国を嫌いなのは右翼だけ。俺達日本人の殆どが韓国を尊敬している。
おまえらみたいな日本の恥部はJAPと呼んでるよ、俺は日本人だけど。
おいおい俺は日本人だよ。でも悔しいかな世界的には日本が悪い国という認識なんだし。
俺達日本人はどうも韓国人に嫉妬してるよな。彼らが優秀なのは事実だろ。
世界中が日本を嫌ってるからな。俺は日本人として恥ずかしい。
俺は日本人だ。「チョン」なんて言葉を使うのもやめとけ。
俺は日本人だが、サムスン崇拝者。日本より韓国製品のほうが優れた物沢山ある。
俺は日本人だが、対馬は実は韓国領土なんじゃないかと思ってる。
俺は日本人だが、過去の戦争犯罪を清算すべきだと思う。
俺は日本人だが、おまえらのようなのが同胞を信じられないよ。
俺は日本人だが、日本が大嫌いだ。 まるで戦前の中国並みの民度だな、今の日本人はw
俺は日本人だが、漢民族にとっては所詮日本も周辺異民族のひとつに過ぎない。
俺は日本人だが、韓国人は魅力があると思う。それに頭の良い韓国人も多いと思う。
俺は日本人だが、最近の日本人は韓国に嫉妬して差別する。恥ずかしいよ。

copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
