ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

デイリークエストでこんなの出たよ(@Д@;

ひねもすのたり

ひねもすのたり

これは酷いwwwww
どうやって料理を探せとwww

ちなみに、「じゃがマヨサラダ」は、じゃがマヨサンドイッチの間違いだと思います。
画像はじゃがマヨサンドイッチだし。
てか、じゃがマヨサンドイッチって料理レベル24の料理…。

画像を見てのとおり、じゃがマヨサンドイッチなんかクリアできませんでした。

ともあれ。
デイリークエストに新たに追加された料理を食べるクエストの情報集めてみました。

・いちごプリンを3つ食べて!
・トマトオムレツを3つ食べて!
・にんじんのポタージュを3つ食べて!
・レモンのパウンドケーキを3つ食べて!
・じゃがマヨサンドイッチを3つ食べて!
(・ローズのデコレーションケーキを3つ食べて! ←これホントにあるの?)

こwれwはw酷いwww

案の定、ピグ村の広場も公式グルッぽも、料理探しで惨いことになってます。

いちごプリン作りはデイリークエストであるから、まあ解るとして。
ケーキとかサンドイッチとか、やたら手がかかる料理じゃん!
しかも料理をふるまう側には何のメリットもないし。
それにスタミナ上限30だし。
どれだけ庭レベルが上がってもスタミナ上限は30で打ち止めでそれ以上は増えないんだから、ケーキなんか作ってる余力は永遠にないよ!

ピグ友さんが今日、お庭に来た知らない人にいきなり「いちごプリン作ってください」って言われて、むっとしたって言ってた。
でも作ってあげたらしい。
やさしいね(^o^;)

ピグ村、これから荒れそうな悪寒。
パーティー機能がついた初日からもう、食い逃げが問題になってたのにさ。
デイリークエストにこんなの追加したら、荒れるに決まってる。
運営がピグ村を荒してどうするww

それともこれは、暗にサブピグをライフに投入しなさいって言ってるんですかね。
他人に迷惑かけずに、料理を食べるクエストをクリアしたいなら、サブ作る以外に思いつかない…。
ケーキやサンドイッチはやたらスタミナ消費する料理だから、いくら友達でも頼み難いしね。

サブでもいいから、みんなにばんばんピグライフのユーザーになってもらって、「ピグライフはユーザー○百万人!」とか、そういうハクをつけたいとか?
課金アイテムの収入より、広告収入の方が大きいらしいですからね。
広告会社の手前、そういうハクが欲しいのかな。

[カテゴリ:ピグライフ]

最初にまとめ行きます。

■パーティー機能のまとめ
・パーティー用のテーブルを買うとパーティー機能がつかえる
 →自分で作った料理をふるまえる(食べられる)ようになる
・料理を食べると、たまにスタミナが回復する
・一日に食べられる料理は20食まで
・料理をふるまう側にメリットはナシ。ただ料理が減るだけ。

今日、パーティー機能を使ってみたり、お料理を食べてみたりしたまとめは以上です。
以下、まとめに至る経緯です。

ピグライフでお庭でパーティーが開催できる新機能がついたらしいんですが…。

【新機能】お庭でティーパーティーが開催できるようになりました
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11002201980.html

いつものことなんですが、スタッフブログを見てもよく解らない(…)。
10000ライフCという値段のわりに質素なデザインのテーブルの紹介にしか読めないっす(-。-;)
みんなで集まってパーティーとかやらないし。
ピグにイベント機能あるけど、自分でイベントやったことないもんね。

そういうわけで、パーティー機能はスルーして、とりあえず今日のお手伝いを回ることに。
そしたら最初に行ったお庭に、テーブルとお料理があったー!
テーブルクロスもあるし。
テーブルを買うと、テーブルクロスも買えるようになるの?!

ひねもすのたり

スタッフブログの画像にあった質素なテーブルとは、随分雰囲気が違います。
ワケも解らず、とりあえず着席すると、「たべる」表示が出ました。

ひねもすのたり

食べてみました(^ε^)♪
おお!ついにピグライフでお料理が食べれるようになったのか!

ひねもすのたり

食べ終わると、ゲストブックにメッセージアイコンを残せるようです。

ひねもすのたり

メッセージアイコンを選んで「食事を終わる」をクリックすると、終了?
ごちそうさまでした~(*^ー^)ノ

なんだか楽しかったので、ワケも解らぬまま、早速あの新発売の質素なくせに高額なテーブルを買ってみた!

ひねもすのたり

10000ライフCの出費です。
勢いで衝動買いするには、ちょっと痛い金額です。

ひねもすのたり

テーブルにカーソルが乗ると、金色に光って「パーティー」の表示が!
なにこの魔法のテーブルヽ(゜▽、゜)ノ

クリックするとパーティーの準備の画面に。

ひねもすのたり

パーティーの準備では、料理・テーブルクロス・ランチョンマットが選択できます。
料理・テーブルクロス・ランチョンマットの選択画面は、タブで切り替えになってます。

テーブルクロスは5種類の中から選びます。

ひねもすのたり

ランチョンマットも5種類です。

ひねもすのたり

料理を選択するタブには、今までに自分が作った料理が出てきます。
では早速、夏野菜クエストで作りまくったラタトゥイユを( ´艸`)

テーブルクロス・ランチョンマット・料理の設置が終わりました。
「パーティーをはじめる!」ボタンをクリック。

ひねもすのたり

パーティーが始まったようです。

てか「パーティースタート!!」表示で私の隣にいる金髪オカッパは誰?(-。-;)
ピグ村の新キャラ?

ひねもすのたり

早速、自分のテーブルに着席してみると、「たべる」ボタンが出た!
自分で出した料理を、自分も食べれるんだ?

というわけで、自分で作ったラタトゥイユを早速食べてみました(^ε^)♪

ひねもすのたり

あれ?
ラタトゥイユを食べ終わったら、ご馳走テーブルが元の質素テーブルに戻ってしまいました。
ご馳走もテーブルクロスもランチョンマットも消えた…(´Д`;)

ひねもすのたり

ご馳走の夢でも見てたのか?
まるで魔法が解けたような寂寞とした気分。
食べ終わった後のいつもの笑顔のピグですが、このシチュだと呆然としているように見えます。

ひねもすのたり

そして、自分ちのゲストブックに自分の足跡がぽつん(…)。
自分の足跡なんていらん(-。-;)

ラタトゥイユを1個しかセットしていなかったので。
その1個を自分で食べてしまった時点で、パーティーが終わってしまったようです。
完全理解。

ひねもすのたり

ついにカボチャチップスの在庫が火を噴く時が来たようです。
カボチャチップス20個セット完了(`・ω・´)ゞ

ひねもすのたり

できました。
自分の庭のパーティー準備はこれで完了。
でもこれって「パーティー」という言葉から連想されるイベントとは随分違いますよね?

ともあれ、食べ歩きに出発!!

ひねもすのたり

うおぅ、これがローズケーキ!
こうして見ると、やっぱりデザインは可愛い。
ローズイベントの時のキッツイ薔薇地獄を思い出しますけど。

ひねもすのたり

2階にテーブル置けるんですねぃ。
ウチもそのうち改築しよー。
耕地面積を確保したいなら、立体的にせざるを得ぬ。

ひねもすのたり

スイカのスムージー。
あのスイカ地獄を思い出す。

ひねもすのたり

なんかオレンジのハート出た!

ひねもすのたり

スイカゼリーいただき。

ひねもすのたり

ここでもオレンジのハートが出た!

ひねもすのたり

どうやらこれ、スタミナが回復しているようです

と、いうわけで、さらに水友のお宅を渡り歩き、食べまくりました。

ひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたり

こんな感じで食べ歩いていたのですが。
途中で食べられなくなってしまいました。
着席しても「たべる」表示が出なくなったのですヽ(;´Д`)ノ

そこで初めて、画面上に「マンプク状態」のゲージがあることに気づきました。

ひねもすのたり

どうやらマンプク状態が20になると、それ以上食べられないようです(´・ω・`)
一日20食までって事ですね。

アメーバピグ 公式ガイドブック/アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト
¥998
Amazon.co.jp
幸福のりんご アメーバピグでほんとに起こった物語/佐藤柚子
¥1,000
Amazon.co.jp

[カテゴリ:アメーバピグ]

ひねもすのたり

6種類目はムシ☆コレ広場4で発見しました。

ひねもすのたり

6種類ぜんぶ集めたところで、黄金のカブトムシトロフィーをゲット!

ひねもすのたり

6種類のムシのレプリカと「黄金のカブトムシトロフィー」です。
これにてムシ☆コレ終了。

スタッフブログのコメント欄で拾いました。

3164 ■ムシコレ★攻略

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ムシがいるのは『4』と『7』と『10』と『14』と『21』と『29』です


1匹目 : 14(右上)⇒パプアキンイロクワガタ

2匹目 : 7(右)⇒メンガタクワガタ

3匹目 : 29(左下)⇒ヘラクレスオオカブト

4匹目 : 21(中央)⇒スマトラオオヒラタ

5匹目 : 10(左上)⇒ラミレスゾウカブト

6匹目 : 4(中央)⇒ギデオンヒメカブト


6匹Getした時点でトロフィーがもらえます


【移動経路】
ムシが1匹追加されるごとにエリアを移動します
1匹目 22→30→6→18→1→14
2匹目 15→9→5→13→7
3匹目 29→11→20→29
4匹目 28→23→21
5匹目 16→10

【満員のエリアに入るために】
エリアの人数が100をきったら入れるようになります
一瞬を狙わないといけません
なかなか入れませんが根気よくクリックを続けましょう


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
りあ 2011-08-29 21:08:57 [コメント記入欄を表示]

引用元:※追記※☆イベント☆ ムシ☆コレ広場がオープ~ン♪♪|アメーバピグ スタッフブログ
http://ameblo.jp/pigg-staff/entry-10986785734.html

【ピグ】ムシ☆コレまとめ~攻略情報【ムシコレ】
http://ameblo.jp/tilki/entry-10997422531.html



copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
