ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグアイランド]

クエストの内容については過去記事をご参照ください。
・過去記事→【ピグアイランド】陽気なメキシカンイベント

ひねもすのたり

先行終了5時間前にクリアしました。
結構ギリギリでした。

ひねもすのたり

クリア報酬のアイテムのあれこれはこんな感じです。
先行クリア報酬の「陽気なガイコツの首飾り」は、拡大しないとよく解らないです。

ひねもすのたり

まあ、いらないよね、これは…(-。-;)
首飾りを装着しても、黄緑色の固まりにしか見えなくて、拡大しないとガイコツって解らないし。
好みがハッキリ分かれそうだし、パッとしないし。
課金してでもこれが欲しいって人は、居ないんじゃないでしょうか?
ベルボトムは着まわしに使えそうだけどね。

ひねもすのたりひねもすのたり

いちおうムラコスと記念写真。

私は終了日の夜にクリアでしたが。
何人もの島友さんたちが、前日にはもう黄緑の固まりを首からぶらさげていたので、前回よりは先行クリアした人が多いのかな?

私はいつも通り、クエストは進めずにレアを溜めるやり方でやりました。
ハシラサボテンが4本しかないし、復活に12時間かかるから、ハシラサボテンの実がクリアを左右するのかなと予想して。

ひねもすのたり

クエスト2/6でストップさせて、ハシラサボテンの実を集めました。
ハシラサボテン1本切れば最低でも2個は出ていたので、わりとすぐに集まったんですが。
しかしダークホースはハシラサボテンではなくタマサボテンでした。
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
もうね、連続4個も花が咲かないとかね。
ウチのサボテン島のタマサボテンは、半分くらい腐ってたんじゃないですかね。

花が咲くまで収穫しきるのにスタミナ5を消費しますから、4個連続で花が咲かないってことはスタミナ20無駄にするってことです。
ひどい…( ´^ิ益^ิ`)

出ないものは人によって違った感触です。
ハシラサボテン2本切っても実がゼロだったっていうピグ友さんがいたんですが。
私はハシラサボテン1本切ればいつも実は2~3個出ていて、出なかった事がありませんでした。
その代わりタマサボテンの花が(以下略

ただハシラ2本切って実がゼロだったっていうピグ友さんは、クエストをどんどん進めるタイプの人でした。
ピグ友さんは6/6に突入してから、6/6で必要なレアを集めてたので、それも出ない原因の一つではないかと思います。
クエスト進めると、多分確率がしぼられますから(´◉◞౪◟◉)
私はハシラの実はクエスト2/6で止めた状態で集め終わったので、6/6に突入した状態ではハシラは一度も切っていないです。

で、まあ、先行クリアしたんで、そのままスペシャルクエストに突入したわけですが。
ハシラサボテンを1本切り倒しても実がゼロってのをスペシャルクエストで初体験しました。
そしてウチワサボテンが出なくなりました(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

ひねもすのたり

あとウチワサボテン4個でクリアというとこまで詰めたら、また4連続で花が咲かないとかね。
すごく、解り易いです(´◉◞౪◟◉)
出現率しぼられちゃって花が咲かないから、刈りつくしてしまったり。

ひねもすのたり

でもまあ、わりと日数あったんで、気長に伐採してクリアしました。
ラッキータイムもあったしね。

ひねもすのたりひねもすのたり

マラカスダンスをゲットしたので、とりあえずムラコスと記念写真。

ひねもすのたり

そのあとバンケット島に遊びにいきました。
マラカスダンスしてみたら、回りの人も一緒に踊りだしてくれて、ちょっと楽しかったです。

ひねもすのたりひねもすのたり

みなさんありがとー(^O^)/


[カテゴリ:アメーバピグ]

チャンネルフロアにボカロ広場が出来たんだけれども。
公式→【チャンネルフロア】今日は「ボカロ」&「夏フェス」が登場♪|アメーバピグ スタッフブログ

昨日から通ってんだけど、荒らしが多すぎ。
ボカロ広場なのに、K-POP流しやがる荒らしまでいるしwwww
K-POP(笑)って時点で荒らしのお里がしれますねぃ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

つか私もDJやりたいんですど(´◉◞౪◟◉)

【ニコニコ動画】『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』


【ニコニコ動画】【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】


【ニコニコ動画】【初音ミク】 細菌汚染 - Bacterial Contamination - 【3DPV】


【ニコニコ動画】【鏡音蓮・鈴】  そいやっさぁ!!  【オリジナル曲】 CD収録
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
