ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

忙しい人のためにレイラの居場所を先に書きますが。
レイラはサーバ・リフレッシュ後に特設されたスペシャルエリアの「お菓子のひみつきち」にいます。

ひねもすのたり

事の経緯ですが。
夜8時ごろのサーバリフレッシュが終わったあとにインしたんですが。
「小さな花/大麦」を「大麦/プラチナ」に交換しようと、ガーデンへ行ったのですが。

ひねもすのたり

レイラがいません。
ふざけてんの?(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
ランキング終了2時間前のこの忙しい時に。



しかしそこは1年以上ピグライフをやっている私です。
去年のハロウィンの時に、レイラがガーデンからマルシェ広場へ出張していたことを知っています。
で、マルシェ広場へ行って来ましたが、いませんでした。

こういう時にどうしたらいいかというとですね。
公式スタッフブログのコメント欄に「レイラがいません!どこにいますか!」と書き込めばいいんです。
そうすれば、どうせユーザのふりしたサクラの社員が場所を教えてくれます。
(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
で、書き込みにいったら、すでに「レイラがいません」の苦情コメントで溢れていて、ユーザのふりした社員スタッフブログの常連さん(笑)たちが「レイラは特設されたお菓子のひみつ基地にいます」と何度も回答してくれていました。
そのうちサクラ常連さん(笑)たちが、「レイラがいません」という同じ苦情に何回も回答しなきゃいけない事にキレて「過去ログくらい読めんのか」「バカども」「これだから主婦は」「これだからガキは」って上から目線でユーザ罵倒を始める方に1000ライフコイン賭けるわwww
過去ログってwwwスタッフブログのコメント欄なのに、よく言い出すけどねww
本当は社員かもしれないけど、いちおう一般ユーザのふりをしていることを忘れないで欲しいわw
スタッフブログにコメントする人たちは、アメーバからの正式回答を求めてるんであって、一般ユーザの知ったかぶりを検索するために来てるわけじゃないからwww
つか「小さな花の交換をしてくれるレイラはスペシャルエリアにいます」って早くスタッフブログに追記しろよwww
ランキング終わっちゃうだろがww

[カテゴリ:ピグライフ]

切手9連続スカなんてあるんだ/(^o^)\ナンテコッタイ
ヒドスwwww

ひねもすのたり

大粒の大麦が一気に減ったwwww
たった6枚の切手を出すために、ビール15個も作ったwwww
切手率6/15ってことは40%ですよwww
こwれwはw酷wいwwww

まあ2連続でスカったところで、いつもなら止めて、時間を置いて再ログインするんですけど。
切手が出ないときは、続けて出ないですからね。
いくつか確率のテーブルがあって、ログインしたときにいずれかの確率テーブルが選択されるんだと思うんです。
だから切手が出ないときは、たぶん確率が低いテーブルを引いてしまっているので、さっさと中断して再ログインして、確率テーブルの再選択をするのが有効だっていうのは知っているんですが。
2連続で出なかったけどリロードが面倒臭くてもう一度やったら、また出なくて。
3連続で出ないことはよくあるけれども、4連続で出ないことは珍しいので、次は出るだろうと思ったらまた出なくて。
4連続で失敗したら、なんか、どこまで出ないか試してみたくなってしまいました。
計算したら10000ポイント余裕で、「ビアフェストな空」はすでに射程距離に入っていたので、つい出来心でwww
この9連続スカのせいでランキングの盾が取れなかったらどうしようwww
まあ、いいか(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

まさか9連続で切手が出ないとは(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
こんな酷い設定の確率テーブルがあるんですね。
おお、怖い怖い。

ていうか、9連続で切手が出ないような設定が組み込まれていること自体がおかしいと思うwww

[カテゴリ:ピグカフェ]

マグナムーンのかけらと交換できるアイテムが登場しました。
公式→【追加情報】マグナムーンのかけらで交換できるアイテムが登場♪|ピグカフェスタッフのブログ

マグナムーンのかけらと交換できるアイテムは、以下の3種類です。

ひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたり

アイテムの交換に必要な「マグナムーンのかけら」を落としていくのは、呼んでもいないのに何度も来るウザイ伊集院一族です。
それから役立たずのデイリークエストのクリア報酬でも貰えます。
粘着でウザがられていた伊集院や、スルーされまくりのデイリーにも、やっと春が来ましたね☆

うわーい、ステキなアイテム欲しいよ~o(〃^▽^〃)o
これからは伊集院さんにもっと来て貰わなくっちゃ~(≧▽≦)

・・・なんて、思うわけないだろ(╬ಠ益ಠ)

マグナムーンのかけらなんて、もう200個以上あるわ!

ひねもすのたり

呼んでないのに伊集院ばかり来るから、かけらがどんどん溜まるわけで。

ひねもすのたり

「伊集院さんが来てくれないと調味料が足りなくて困る><」とか言ってる人は何なのー?
調味料も売るほどあるわ!

気合入れて調味料を使うと、伊集院ばっかり来るから、調味料を使わなくなったんでね。
挨拶ばかりしてると、客が調味料を落としていくんだけど、使わないからどんどん溜まるよ。
たま~に使ってみると、やっぱり伊集院が来るし…。

つか伊集院の存在を消せば、調味料が売れるんじゃないんですか?
運営アホだろw
ユーザのスタミナ削ることにばかり熱中しやがって(^ω^#)ビキビキ
スタミナを削ったところでゲームが面白くなければ課金なんて増えないと思いますよ?
運営は「スタミナ削れば削るほど課金が増える」って思い込んでるみたいですが、なんかの宗教ですかね?
ちゃんと現実を見て、事実を分析した方がいいと思うの。

ひねもすのたり

ともあれ、マグナムーンのかけらは充分にあるので、早速買い物に。
200個以上持ってるからね、そりゃコック帽(マグナムーンのかけら×100個)を買っても「もう1個」とか出て来ちゃうよね。

ひねもすのたり

むしゃくしゃしてたので3種類ぜんぶ買ってやった。

ひねもすのたり

「WELCOMEエントランス」の上部はガラスかな?
半透明です。

ひねもすのたり

「お花の浮いたガラスボール」です。
マグナムーンのかけらと交換できるアイテムは、ガラス製品シリーズなんでしょうか?

ひねもすのたり

「星のエンブレム付きコック帽」ですが、青い初期服にぜんぜん合いません…。

ひねもすのたり

洋なしの「ロハスなセットアップ」と「洋なし柄エプロン」に合わせてみたけど…合わない。

ひねもすのたり

AKBさつまいもの服にも似合わない。
さつまいもイベントの「ブロックチェックなセットアップ」はエプロンが赤なので合うかな?と思ったけど、コック帽のチェックがオレンジに近い赤で、エプロンの濃い赤と違ったので合わなかったです。
ʅ(‾◡◝)ʃ
コック帽だけじゃなくて服もセットで出すべきだと思うの。
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
