ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

おいおいおい!
スカイハイさんや牛角さんが予告で戦闘モードだったのは!
そういうワケだったのかよぅ!!

ひろしの能力チートすぎ!
なんで100倍速で動いてるおじさんの動きをかわせるん?!
なんか他にも隠してるだろ(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

折紙先輩はやっぱ助かったけど…。
いちおうお土産を持ち帰ってたからお手柄だけど、明日の最終回までに治るのか?
いや、おじさんも病院送りでICUに入ってたけど、おじさんはホラ、明日はバニーちゃんとひろしの戦いだから、明日にはたぶん起き上がるんだよね?

折紙先輩救出劇のときに、バニーちゃんはおじさんの失態のせいでひろしを逃してしまったわけだけれども。
バニーちゃんが、おじさんが自分を「信じてくれてなかった!」って怒りだして( ゚д゚)ポカーン
そこかよ!
おじさんの失敗を怒るんじゃなくて、おじさんに自分が信じてもらえてなかったことの方が重大事件って、どこまでデレてるんだ。
相方として認めてもらえてなかったのがショックって?!
もうね、バニーちゃんのデレのスピードについていけないʅ( ‾⊖◝)ʃ
先週は自分がおじさんを認めてなかたくせに…光の速さでなついてる。
デレも100倍速か…さすがネクスト。

てゆーか、すごい良いトコで終わりやがった( ´^ิ益^ิ`)
明日でこのエピソードは完結だから、明日は遊佐が出るな。
今のうちにもう一回見直して予習しておくか。

[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

ジェイクって何でひろしって呼ばれてるのかとおもったら、声が焼け野原ひろしなのか。
苛烈、苛烈。
そういやバニーちゃんの声は慶次じゃん。

閑話休題。
さりたさんが言うには今日これから放映される12話がさらなる展開で、次の13話で第一期終了なので、ちょっと考えをまとめておく。
ああ、もう、完全に踊らされてるよぅ(;´Д`)
本当は録画を見直して確認したいんだけれども。
録画したのはリビングのDVDデッキで、あそこは今の時間は家族が陣取ってるから見れないのでござる。

■ウロボロスがやらせ臭い
前にも書いたけれども、ウロボロスってずっと謎の組織で、存在を知られてなかったのに。
なんでまた「私達はウロボロス」(←たしかそんなセリフ)とかナントカ、わざわざ電波ジャックして全市民に派手に自己紹介して、さらに空から名刺までバラまいたのか。
なんか工作員のヤラセ臭いんだよな、こういうの。
聞かれてないのに自己紹介って、自演のテンプレじゃん(´・ω・`)
あとあのロボット?部隊とか、爆弾とか、用意するのに結構な金額になると思うんだけれども、その資金はどこから出てるんだろうね?
ひろしはずっと投獄されてたし、青汁の人は小物臭いから巨額の資金を持ってる感じじゃないし。
ぜったい黒幕がいるよね?

■マーベリックがあやしい その1
録画を見直せないんだからウロなんだけれども。
ウロボロスの大規模テロがはじまったときに、ヒーローたちだけで対処するからって、警察を出動させなかったのはマーベリックさんだったよね?
警察だか司法だかに話を通してあるからって。
そのせいでテロがやりやすくなって、大惨事になったわけで。
で、あまりに大惨事なので放送を中止しようとしたら、なんか良いタイミングでマーベリックが放送局に現われて、「ヒーローたちを信じようじゃないか」とか言って放送を続けさせたし。
なんか余裕ありすぎっていうか、先の展開を知ってる人間の雰囲気だった。
無差別テロの凶悪犯の人質になってて、命が大ピンチの一般市民の一人って感じじゃない。

■マーベリックがあやしい その2
11話で大規模テロの標的となった市民のみなさんに大惨事の釈明をするために、マーベリックがバニーちゃんの過去話を利用したわけだけれども。
市民の怒りの矛先を他に向けさせて論点を逸らすような、なんかどこかで見たようなモニョモニョするやり方だなぁってのは置いておくとして。
マーベリックさんが、バニーちゃんの両親を殺したのはひろし(=ジェイク)だったって断言してたのがモニョったんだよなぁ。
いつ「ジェイクが犯人」だって知ったんだ??
バニーちゃんは愛しのおじさんにしか話してなかったんじゃ?
でもマーベリックは「ジェイクが犯人」って断言してたのが、なんかモニョった。

ひろしがバニーちゃんの両親を殺害した場面というのは、バニーちゃんの記憶の中であって。
その記憶の中の映像が正しいのかどうかをたしかめるために、バニーちゃんはひろし本人に会うために刑務所に向かっていたわけなんだけれども。
でも結局バニーちゃんは、刑務所に行く途中でおじさんピンチの報を聞いて、刑務所には行くのは中止して急遽おじさんを姫抱っこするために現場に急行してしまったわけで。
20年間ずっと追ってた犯人の確認作業を放り出して、おじさんを選ぶって、なんだその優先順位、デレっぷりが激しすぎだろ、っていうのは置いておくとして。
だから両親殺害の犯人の確認作業は保留になったんだよね。
ひろしが犯人かもって気づいたバニーちゃん本人ですら「犯人だ」とは言い切ってなくて「確かめに行く」みたいな感じだったのに、なんでマーベリックはひろしが犯人だって断言したの?
なんで知ってるの?
あの街に江戸川コナンがいたら突っ込まれるとこだろ。

■斉藤さんって悪い人?
バニーちゃんがずっと思い出せなかった犯人の顔を思い出したのが、斉藤さんが作った睡眠療法だかのカプセルで眠ったときに見た夢だったんだけれども。
ただ夢で思い出したっていうだけなら、睡眠カプセルなんて出す必要がなかったと思うわけよ。
自宅で寝てるシーンとかで良かったわけで。
それがわざわざ睡眠カプセルというアイテムを出してきた必要性が謎。
あんまり作りこまれてない話なら、こういうのは「出してみたかっただけでしょ」って感じなんだけど、タイバニの場合はちゃんと伏線が引かれてて色々と意味があるから、こういうのも怪しいんだよな。
で、バニーちゃんとおじさんを睡眠カプセルに入らせるために呼び出したエライ人は、たしかマーベリックだったような…。
それで睡眠カプセルから出てきたら、いままでずっと思い出せなかった両親殺害の犯人の顔を思い出せるようになってたってのが、なんかねぇ、モニョモニョする。
斉藤さん面白くて好きなんだけれども、悪い人の仲間なの?


あと30分で12話放映か。
そろそろコーヒーでも用意して待機するとしよう。

ところでこんなの見つけた


        /二二ヽ
         | 折  |
         | り . |
         | 紙  |
         | 先  .|
         | 輩  |
         | 之  |
       __| 墓  |__
      / └──┘ \
     |´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ソ
     ソ::::::::::::::::::::::::::::::::ソソ
   / ソ ̄|;;;;;;;lll;;;;;;;| ̄ソ \
   |´ ̄ ̄ |. [廿] .|´ ̄ ̄.|
   |:::::::::::::::|      |::::::::::::::|
   |:::::::::::::::| ̄ ̄ ̄|::::::::::::::|
    . ̄ ̄ ̄|_______|´ ̄


うわあああああ~~~!!
折紙先輩ぃぃぃ!!!

いや、絶対にヒーローたちが折紙先輩を救出してくれるって信じてるけど。
予告でスカイハイさんや牛角さんが激しく戦闘モードだったし。
つか、ひろしの目からビームのあの能力は何なんだ。
今日あたり明らかになるのかね。

[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

折紙先輩が!折紙先輩が!
今回、折紙先輩の能力が大活躍するのかと思ったら、折紙先輩の大ピンチだった!
やっぱうけうけしいなぁ!もう!
ジェイク悪そう、顔がすごく悪そう。

これさぁー、内通者がいるんじゃね?
ジェイクのあの確信に満ちた釣り針のデカさからして、折紙先輩のことバラした奴がいる悪寒。
エライ人たちの会議で、市長以下みんなオロオロしてるのに、マーベリックさんが一人で落ち着きすぎるっていうか、ニヤニヤしてて怪しいんだけれども。
なんかこのアニメ、わりと設定とか伏線とかがしっかりしてるから、やっぱああいう態度とかも関係あるよね?

ていうか、クリームさん青汁飲んでた?

で、あれあれ、何だ、記者会見のときのバニーちゃんとおじさん。
アイ☆コンタクト(´☣౪☣)
もうそんな仲なのか!
バニーちゃんのスピードについていけない><
もうね、エンディングがね、ラブソングにしか聞こえない。
どこのハネムーン映像かと。
折紙先輩が死にそうだっていうのに、エンディングがけしからん!

ところでおじさんはハンバーガーつぶして食べるのか。
どういう食べ方か想像がつかないんだけれども。
とりあえず折紙先輩のご冥福を祈っておこう。
いや王道だから、きっと他のヒーローが助けに来てくれるから大丈夫だとは思うんだけど、ハラハラさせてくれるね!
「きっと他のヒーローが折紙先輩を助けてくれるはず」とか、なんだこの『Let's Believe』キャンペーンな気分。
完全に術中だわ。
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
