ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

おじさんが有給休暇をとって実家に帰省する話でした。
ほのぼの(*´ω`*)
おじさんの娘の楓ちゃんがバニーちゃんのファンで、バニーちゃんの切り抜きを集めて机の引き出しに入れてたんだけれども。
あのビキニ写真があったあああ!
10歳の子にあの写真は早すぎないだろうか(´◉◞౪◟◉)

しかし昨日の16話がものすごい鬱展開だったのに、今日はすっごいほのぼの。
ストーリーの緩急のつけ方が上手いなぁ。
鏑木家の人たちはみんな良い人で、ルナ先生んちのドロドロと対照的でした。
おじさんのお兄さんの村正さんも良い人で、ベンさんといい、大人組がすごく良い感じです。
それだけに浮ついたバカ兎のお子様っぷりがwwwすごく対照的www
前回のおじさんとバニーの明暗の対比といい、こういう対比の演出がすごく上手いと思う。

つかバニーちゃん、今日もドヤ顔ww
おじさんに向かって写真集の表紙になった決めポーズ&さわやか笑顔ww
そしてウインクwwwうざwww
おじさん様子がおかしくて暗い顔してるのに、まったく気づかないバカ兎ww
いくら人生が楽しくなったからって、そろそろ気づけよバカwww

バニーちゃんは二期に入ってから、とことんKYなアホの子として描かれてるわけですが。
たぶんこの後で何かしらの成長をする展開があって、その伏線なんだろうけど。
自分のアホさを知ったバニーがどれだけショックを受けるか楽しみすぎるwww

実家に帰省して、おじさんは引退を決意したわけなんだけれども。
この件に関してバニーちゃんの出番ナシwww
こんな大事な決定なのに、おじさんはパートナーのバニーちゃんに一度も相談せずに自分で結論を出してしまったww
次の話が楽しみすぎるwww

楓ちゃんが最後で、帰りの電車に乗って行ってしまうおじさんを追いかけて、なんか無意識にNEXT能力を発動させていて、おじさんがビックリしたわけなんだけれども。
おじさんは引退して、娘のマネージャーになればいいと思うよ。

今回は一休み的な話だったんで、次回から話が動くんでしょうね。
予告で青汁のクリームさんが意識を取り戻したとか言ってたし。
まあ一休み的とはいっても、バニーちゃんドヤ顔とか、おじさんの過去とか、おじさん引退決意とか、楓ちゃん能力発動とか、伏線は相変わらずテンコ盛りでしたが。
前回はバニーちゃんとルナ先生の過去だったし、これで過去設定をだいたい網羅して、伏線張りも終わった感じ?
おじさんとバニーちゃんと、それからルナ先生がキーパーソンになるんだろうね。
あと、あいつだ、マーベリック。
バニーが悪人面のマーベリックにやたら心酔してて、マーベリックさんが作り上げたヒーロー界を盛り上げるのが僕のドリームとか、すっげマヌケ面で語ってたから、これは来るね。
おじさんの兄貴とか、ベンさんとか、姐さんとか、大人組はみんな人生の酸いも甘いも知ってる深い感じで描かれてるのに、マーベリックだけは上っ面のキレイ事しか言ってないんだよね。
ふつうに心酔できるキャラじゃないんだけれども、でもバニーはマーベリックに心酔してて恩人だと思ってるわけで。
嫌なフラグ立ってるよなぁ…。
マーベリックはヒーロー界のお父さん的存在だったらしいから、レジェンドの八百長も知らないわけないと思うし。
結局ウロボロスとは何だったのかとか、バニーの両親の研究が土台になってる戦闘アンドロイドはどうなってるのかとか、そっちの伏線もあるし。
ヒーローたちは何と戦うんだろうね?
緻密に伏線張って、それをすごい勢いで回収していくアニメだから、ぜんぶ繋がるよね?

こんなに伏線張りまくって、キレイに回収していく話ってホント久しぶりです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
