ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

大変なことになってまいりましたwww
マーベリックがおじさんとサマンサさんをロックオンして、何かしてくるだろうなとは思ったけど。
これはまったく予想してなかったわww

おじさんがマーベリックさん特性の例のコーヒー飲みそうで、なかなか飲まないところは、おじさん悪運強えーって思ったけれども。
サマンサさんの電話のこと言っちゃダメだろwww
まあおじさんがそこで言わなくても、昨日バニーが言っちゃったからフラグはもう立ってたけどさ。

おじさんがマーベリックさんの部屋でバニーのピンを拾ったときは、これで気づいたかと思ったけど、マジで全然気づいてなかったんだなぁ…。

つかマーベリックさん、急にあんな作戦を思いつくなんてww
想像力豊かすぎるww
サマンサさんはサックリあぼんされるかと思ってたのに、マベさん最初はまた記憶改竄だけして殺すつもりはなかったんだ?
殺人をなんとも思わないまったくの極悪人ってわけでもないんだ。
記憶改竄はちょっとしたキッカケで破綻しちゃうみたいだから、死人に口無しを選択したほうが自分は安全なのにな。

一期は勧善懲悪みたいな感じだったけど、二期は悪人側の事情みたいなものも描かれて一筋縄ではいかなくなってます。
そもそもヒーローTVは八百長だったけど、NEXTに対する社会の偏見を払拭したのもヒーローTVだったわけで。
マベとレジェンドの八百長番組によるプロパガンダがなかったら、おじさんやバニーや他のヒーローたちは、JK時代のクリームさんみたいに社会の汚物扱いされてただろうっていう。
一期ではサイコパスみたいに描かれてたルナ先生も、社会的背景や事情を知った二期では正義にしか見えないし…。
設定スゴス(*^ิ艸^ิ*)-3

でもヒーローたち全員の記憶を改竄ってのは、ちょっと設定に無理がある気がした。
13話からのおじさんモテモテ状態は敵に回る展開の伏線で、おじさんVSヒーローズの戦いになったら物語的には盛り上がるだろうけど。
牛角さんはおじさんの同級生だったらしいから写真の一枚や二枚は持っていそうだし、ブルーローズはおじさんラブで鏑木酒店のタオル大事にするとか言ってたし。
ワイルド・タイガーの正体を知っている人が少数だから、その少数メンバーを集めてまとめて記憶の改竄したんだろうけど、おじさんはヒーロー歴10年だから他のヒーローたちも何かキーアイテムになるもの持っていそう。
だからみんな記憶改竄されても、そのうちおじさんのこと思い出しそうなんだけど、マベは逮捕までに時間がかからないって踏んだのかね。

おじさんがいきなり指名手配されてたのもなぁ。
サマンサさんの家にたしかに指紋は残ってただろうけど、シュテルンビルトって一般市民が指紋登録するのかね?
犯罪者でもないのに?何故警察はおじさんの指紋と解った?
警察の捜査で、サマンサさんの家にある指紋がおじさんのものと解ったなら、おじさんの職業とかも警察は知ってそうなんだけれども、おじさんの勤務先のアポロン・メディアは捜査しないのかね。
アポロン・メディアの人たちはみんなおじさんの記憶がなかったけれども。
おじさん直属の上司のロイズさんに、警察が事情徴収したら、ロイズさんの記憶改竄の破綻のきっかけになってるんじゃない?
警察はおじさんの職業まで把握してるけど伏せてるとか、メディア規制してるとか、考えられなくもないけど。
一期でマーベリックさんは警察の出動を抑えたりしてたから、警察にかなり顔が利くわけで、マーベリックさんの証言だけで警察が動いたとか?
つうかマーベリックさん、警察・メディアを抑えてて、犯罪組織とズブズブで、市長にも顔が利くとかwwww
どこの創価学会ですかね(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
しかもスポンサーがソフトバンクとか、どんなブラックジョークだww

んで、ヒーローズが敵に回ったら、おじさんとルナ先生が組みそうで続きが楽しみで仕方ないww
ルナ先生がおじさんを抹殺しに来る可能性もあるけど(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
ルナ先生が部屋でパソコンしてるとこが最後に映って、マーベリックはルナ先生の存在を忘れてるじゃん!って思った。
マベはルナ先生の正体を知らないから、取りこぼしは仕方ないけど。
記憶改竄を受けていないルナ先生が活躍しそう。

次回予告からすると、楓ちゃんが来るっぽいので、楓ちゃんがコピー能力でマベの正体を暴いてくれるんじゃないかと予想。
ルナ先生に触っちゃってルナ先生の正体がバレる可能性もあるけどwwww

着地点が予想できなくなってきたなぁ。
大団円にはなるだろうけど、マーベリックって戦闘能力がないからラスボス向きじゃないんだよね。
闘うヒーローが主人公なら、ラストは派手にバトルすると思うし、いくらバトルでも仲間同士のバトルだけで終わるとは考えにくいんだよね。
そこでウロボロスが動いて、バニー両親の研究が土台になってる戦闘アンドロイドが颯爽と街を破壊したりするのかな。
あと5話で犯罪組織ウロボロスの打倒までできるのかね。
ルナ先生の正義とおじさんの正義も対決しなきゃだし、バニーも立ち直らなきゃだし、マベは捕まえるとして、巨大な犯罪組織ウロボロス一網打尽とかまで行くのってかなり駆け足になりそうな。
ウロボロスは残して「俺たちの戦いはこれからだ」的な終わり方になったらどうしよう…。

しかしウロボロスが電話一本で呼べるとは!
マベが電話したらすぐ爆破事件を起こしてくれたwww
宅配ピザ屋かよww

そして今日のバニーちゃんは、眠ってご飯食べて泣いてただけだった。
あとテレビも見てたな。
なんという役立たずwwwwww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
