ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:アメーバピグ]

ひねもすのたり

999のラッピングのプレゼントが、メーテルさんから届いていたんだけれども。

ひねもすのたり

999キューブは無料アイテムなわけだから、まあ良いとして…。
何が言いたいのかというとですね、メーテルからのメッセージの文体です。

私の名はメーテル。
あなたにステキなプレゼントを用意したわ♪
今すぐ「なりきり通りエリア」へ行って、私や鉄郎になりきって遊んでね!!

メーテルっぽいのは、最初の「私の名はメーテル」だけじゃ?(´◉◞౪◟◉)
そもそも999って昭和時代の作品なんだから、セリフの後ろに「♪」とか付けないでしょ。
「遊んでね!!」ってのも、メーテルっぽくないっていうか、携帯メールっぽいっていうか。
ピグライフのドゥがメーテルのコスプレしてるみたいな?
「メーテル」のキャラとはあまりに違う、ほとんど別人みたいなメールでフイタwwww

最初の「私の名はメーテル」ってセリフだけメーテルっぽいっていうよりも、むしろこの場合は、「最初に自己紹介するのは自演のテンプレ」をそのまま行ってるwwww

キャラ口調でなりきりメールを出す自信がないなら、こういうメールは出さない方が良いんじゃないでしょうか。
作品のことまーったく理解せずに「商売」するのは、オタクにすごく嫌われるんで。
こういうハンパで下手ななりきりメールは、販促にならないと思いますよ?
むしろ逆効果。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. メーテルからの手紙
初めまして、
僕も手紙の文体に全く同じ感想を抱きました。ヲタの人たちはこういうディテールに関しては口やかましいから気をつけなきゃですね。裏を返せば著作権もののチェックがゆるくて羨ましい限り。
2013/05/20 (月) 04:48:14 | URL | クロモリこと等々力 #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
