ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

うっかりしてたらイベント終わってた(-。-;)
スペシャルクエストの途中までしか進みませんでした。

今回、新システムでイベントのレシピ帳がありませんでした。
Myレシピを手に入れないとイベントのレシピが作れないので、つまりオール・クリアーしないと作れない料理があるという鬼畜仕様。
と、いうわけで、途中までしかクリアできなかったので、3つのレシピのうち2つまでしか作れませんでした。

ひねもすのたり

作れたレシピは、「オクラとまるごとトマトのサラダ」「冷やしそうめん」までです。
最後の「抹茶アイスパフェ」のMyレシピは取れませんでした。
作れなかったレシピがあるということは、呼べなかったゲストがいて、アルバムのコンプが出来なかったっていう。

ひねもすのたり

3人目のゲストはあのハゲジジイなんだろうけど。

ひねもすのたり

アルバムに記録されなきゃ意味ないんだよね。
ピグカフェのイベント・クリアーなんて、とうに諦めていて、細々とアルバムのコンプだけ続けていたのですが。
これでカフェも卒業です(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

ひねもすのたり

お手伝い友さんのカフェで「抹茶アイスパフェ」の写真だけ撮らせてもらいました。
ちなみにピグ友さんは全滅でした。
ピグ友さんたちは誰も抹茶アイスパフェなんて作ってなかった、というか、冷やしそうめんすら作ってない人ばかり。
みんなもうカフェはやめちゃってるもんねʅ( ‾⊖◝)ʃ
私もアルバムのコンプが出来なくなったので、これでカフェも卒業です。

さすが元つりゲーム担当のプロデュースだけあるっていうか。
アルバムのコンプだけ細々と続けてたのに、イベントをクリアーしないとアルバムのコンプすら出来なくするって、つりゲームと同じ展開でしたね。

ていうか、今回、イベントの特別レシピを出す意味があったのかっていう。
イベントでは使い道がなくて、なんのために出てきたのか解らないレシピでした。
記者イベントとの抱き合わせ販売なんだろうけど、そこまでしてMyレシピを取ろうとする人がカフェのユーザにまだ居るんですかね?
記者イベントを有利に進められるレシピを取りにくくしても、ユーザは「記者イベントのために課金して頑張ろう」って方向には行かずに、ただ記者イベントをスルーするだけで、むしろ記者イベントの参加者が減るだけだと思うんですが。
…アルバムのコンプをしてる人がいるって予想できなかったんですかね。

ここの運営は、よく2chのピグ関連スレからネタをパクるので、当然2chのピグ関連スレを見ているはずですが。
つりゲームで、イベント参加してある程度(課金して)クリアしないと「つり手帳」のコンプが出来なくなったときに、2chのスレでかなり批判されたんですが、そういうところは見てなかったんですかね。
あれでつりゲームを完全に卒業した人がわりと居たと思うんですけど。

だらだら続けるかもしれないけど、わりとすぐにフェイドアウトするかも。
つりゲームは、「つり手帳」のコンプが出来なくなったらぜんぜんやらなくなっちゃったからね。
カフェもアルバムのコンプができなくなったら、ゲームの目的みたいなものが何もなくなってしまった。

通常レシピも新しく追加された「カフェごはんdeカーニバル」まで全部クリアしちゃったしね。

ひねもすのたり

あとはレベル上げくらいしかやる事ないや。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
