ひねもすのたり@避難所
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韓国政府がアシアナ機の事故について、事故を調査している米連邦交通安全委員会に報道規制を要求したようです。
2chにスレが立っていたので貼っておきますね。

【アシアナ機事故】韓国政府、米国に記者ブリーフィングの自制を要請[07/10]

1 名前:荒波φ ★ 投稿日:2013/07/10(水) 11:49:04.70 ID:???
アシアナ航空のサンフランシスコ空港への着陸事故について調査を行っている米連邦交通安全委員会(NTSB)は
9日(韓国時間)、事故機の時間帯別速度などを公開し、「操縦士への調査に集中している」と明らかにした。

韓国政府は、米メディアがNTSBの発表を基に、事故原因を操縦士のミスに追い込む傾向があると見て、
「調査の結果をリアルタイムで公表しないでほしい」と要請した。

調査の過程で、韓米両国の国益を打ち出し、対立する状況が起きかねないという懸念が出ている。

NTSBのデボラ・ハースマン委員長は同日、米サンフランシスコのホリデーインホテルで行われた
メディア向けブリーフィングで、「操縦士への調査を集中的に行っている」とし、
「操縦士らがどのように事故機を操縦し、どのような訓練を受け、どんな飛行の経験を持っているかについて調査している」と述べた。

NTSBが公開した操縦室の録音記録などによると、事故機は、衝突8秒前から問題をつかんだものと見られる。

事故機は、衝突82秒前の高度488メートルの上空で、自動航法装置を消し、手動操縦に切り替えた。
衝突8秒前の高度38メートル地点で、時速207.6キロまで降下し、
1秒後に「スピードを上げなさい」という操縦士の切羽詰った叫びが聞こえてきた。
衝突3秒前は、時速191.5キロまで落ちた。

これは、滑走路アクセス時の勧奨スピードである時速252キロを大幅下回るものだ。

ハースマン委員長は、「航空機事故はさまざまな問題が複合的に働くため、あらゆる可能性についてすべてチェックしている」と話したが、
全般的なブリーフィングの内容は、NTSBが、操縦士の操縦ミスがあったことを示唆するのに焦点を合わせている。

国土交通部の高官は、「フライトレコーダーの調査には少なくとも6ヵ月以上かかるが、
今回のように、NTSBが直ちにメディアに向け、詳しく知らせるのは異例であり、戸惑っている」とし、
「現地に派遣されたわれわれの調査団を通じて、このような形のブリーフィングやメディア向けインタビューを自制してほしいと要求した」と話した。

NTSBが、フライトレコーダーの音声録音装置や飛行記録装置の分析結果を発表したのとは違って、
韓国政府は、メディアに向け、調査の手続き程度のみ説明しており、操縦士の面談結果などを対外秘としている。


空港のミスや機体欠陥、周辺環境など、ほかの可能な事故原因が多いため、
一部の調査結果だけを公表し、混乱を起こさないためだ。

この関係者は、「米国からまだ、具体的な回答を聞いていないが、韓国側の抗議を認知し、
今後のブリーフィング過程で、慎重な態度を見せるものと期待している」と話した。


JULY 10, 2013 07:26
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013071073738


2 名前:ひろたん12周年@スマホ ◆SvOijYnhmI 投稿日:2013/07/10(水) 11:50:30.39 ID:Y1sTYG9M
あっはっは。
凪ぎ払えー!!


4 名前:ひろたん12周年@スマホ ◆SvOijYnhmI 投稿日:2013/07/10(水) 11:52:34.79 ID:Y1sTYG9M
いーぢゃん。
アシアナのしゃちょさんが
機長の責任とかいってんだし。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:52:56.82 ID:THRbB/2Z
また裏工作するのか

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:53:49.87 ID:WUxhPhOl
通ると思っているのが朝鮮クオリティ
人殺ししていても、この態度


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:54:06.09 ID:UY7QcZNN
ニュースなんだからリアルタイムじゃなくてどーすんだよ

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:54:39.81 ID:YHmwUC6W
まあ、どっちにしろ時間の問題だと思うけどね。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:55:24.56 ID:oZSwouEn
ネチズンが「全ては日本製の部品が原因ニダ」と騒いでたニダ

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:55:26.48 ID:d8gD4wne
アシアナの社長も全面的に機長が悪いって言ってるじゃねえかwww

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:55:27.57 ID:d9ocgnx/
>>1
人が死んでんねんで!

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:55:40.60 ID:Dq6+PuHP
発展途上国らしいですねw
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:23:21.71 ID:0sKrPBRm
>>13
ある程度金を持ってる発展途上国だから、余計たちが悪い
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:56:03.03 ID:Przzj0+0
今回の事故で唯一幸いだったのが、事故が韓国の隠蔽捏造工作の手の届かない米国内で起きた事だなw

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:56:41.97 ID:VTZYtFAU
`Д´> <シナ女が死んで幸いニダ

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:56:48.45 ID:qljxaIIc
情報統制が出来る前提で語る韓国政府ってどうよ?国内では上手く統制してる様子だよね。

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:58:24.58 ID:w0cGcrLV
調査機関にあれこれ言うべからず。

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:58:51.87 ID:8Qys+TAO
要約すると、
偏向報道出来ないニダ


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:58:52.33 ID:xs/A3LFu
どっちにしろ韓国はアメリカ捨てて中国選んでるんだから問題ないでしょ

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:59:24.40 ID:taOZGi37
日本で普通にやってきたから、アメリカでもできると思ってんのかな

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 11:59:44.87 ID:blAswBUU
そんな調整が出来るならトヨタはあんなに叩かれてない
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:07:37.62 ID:zenWbRXV
>>24
そうとは。かぎらない
あのときトヨタを叩いていた勢力と、今回の件で隠そうとしている勢力は同じでしょ

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:00:54.95 ID:ScM8GUs3
国益の対立ったって

米国……科学的に原因を調査し再発防止に役立てる
韓国……政治的に原因を収束させて国と航空会社つまりウリナラの責任を回避する

この国益の対立でしょうが

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:01:43.04 ID:bTtY+XQY
あからさまに進入角度とスピード不足が確認できる映像も有り、離陸待ちの旅客機の目の前で
墜落しているのに、何でブリーフィングを自粛する必要が有るのかな。

機長やクルーの履歴辺りを洗ってみる必要があるな、何か偽装の匂いがする。

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:03:12.16 ID:uQm3TF8H
アシアナの社長を黙らせないとw

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:04:09.68 ID:6CZt69Q2
ロビーする時間を下さいニダ

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:04:45.67 ID:rqkRj9Bx
報道官レイプを揉み消せる韓国政府にはこれくらいのことは朝飯前

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:05:25.67 ID:OO6t7l/0
この前のボーイングのトラブルの際、なんの根拠もなく
日本メーカーのバッテリーのせいだと報道する日本のメディア。
一方どうみてもパイロットのミスとしか思えない今回の事故状況で
こういった傲慢な態度をとる韓国、どちらも吐き気のする屑っぷりですな

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:06:18.42 ID:Q5ROKYd5
>>1
まあ、これでアメさんもあの民族のキチガイ振りを少しは認識するだろうてww
アメさんもあの民族とまともに話をして見ることだなww
あのロシア人や、中国人でさえ持て余しているのだからなww

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:06:54.31 ID:3NwzvWEe
責任逃れに必死だな
韓国人が嘘つきなのが世界に知れ渡るぞ

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:07:07.42 ID:p3Si8xCd
アメリカのマスゴミに口止め料振り込まないとね(´・ω・`)

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:07:21.69 ID:wPGIx/oP
テメーのところじゃメディアが「英雄に拍手」なんて書いているのに
外国には報道管制しろってか?

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:07:44.08 ID:/ieW+Jdz
アシアナ今までずいぶん握りつぶしてきたって言ってる様だよ。まぁかきいれどき
の夏場にネガキャンやられりゃ乗客減るわな。だけどそんなこと言える状況か?

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:07:50.24 ID:LRl4SZvZ
ボーイングは怒り心頭ですからねえw

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:11:39.83 ID:PLG3OkqH
CAの活躍は全力でメディアにアピールしてるのにな。

そのCAもCAで完全に英雄気分で誇らしい笑顔を交えて、
テンション高く話してるのが流石コリアだなぁ、とある意味関心させられたけど。

お前んとこのミスで人死んでるし、まだ時間も経ってないし、
そんな元気溌剌にアンタの武勇伝を美談として唱われても・・・。

っていう日本的にはお前しばらく黙っとけ・・・って感じだろうけど、
アレはアメリカ人とかにはどう映ったんだろうな。

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:14:52.55 ID:VRFbxjqA
こんな事故
チョンじゃなきゃ無理

Vは二乗 こんな常識もない馬鹿。
致命的なバカ

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:15:40.66 ID:RRzcUE76
再発防止策が各国航空当局に承認されるまで飛行停止で良いんじゃないの
787のバッテリー事件みたいにさ

48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:16:46.77 ID:Ym9cLmgx
事故が韓国で起こってたら隠蔽されまくりになるところだった
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:20:13.75 ID:3NwzvWEe
>>48
韓国内の事故調査は全く信用ならないって事だな

51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:17:46.04 ID:ntt29Mj/
政治問題じゃねーだろ?
米国内で起きた事故なんだからNTSBは仕事として
事実だけを淡々と発表するだけ。
韓国の政治家があれこれ注文できる立場じゃない。

ほんと厚かましい国だな。


52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:19:15.91 ID:qDmZ5hzz
米国大統領直轄機関である米連邦交通安全委員会(NTSB)にロビー活動ですか。

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:22:25.90 ID:m1aVvqLc
韓国はできるだけ排除というのが基本w

だから在日もいらないw
犯罪と事故がない社会はまず韓国排除からww

57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:23:19.11 ID:cDuJ7gky
チョン以外の乗客出身国が切れるだろこの要請って。
特に元宗主国ブチ切れるぞ。

63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:27:04.61 ID:UqLq6RmF
貢物用意しろよ

64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:27:38.70 ID:qljxaIIc
駐韓美軍(在韓米軍)居なくなるまであと3年

65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:28:07.70 ID:GuLf10Lu
機械のせニダ

機長「速度維持装置が稼働せず」 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130710/k10015940331000.html


最悪、機長にせいニダ

アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」 (ロイター) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000038-reut-kr


66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:28:22.09 ID:5D51meeu
事故調で国益とかバカじゃねーの

71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:33:37.38 ID:fF5clj4G
自国内だったらいいようにできたのに残念だねw

72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:33:58.05 ID:RPZJD1By
さっき>>65のニュース聞いたんだけど、やっぱり機長は何も悪くなかったんじゃないか
着陸誘導装置も、速度維持装置も壊れた状態であれだけの被害に抑えた機長は逆に讃えられてもおかしくない

76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:36:13.20 ID:0mhOBKG3
>>72
ボーイング終わったな…………

96 名前:侍見習い&二児のパパ ◆VpTYy/KBUc 投稿日:2013/07/10(水) 12:44:26.05 ID:mqxnauwf
>>76
むしろアシアナ航空が終わります。

より安全に着陸する装置が使えなくともパイロットは安全に航空機を着陸させるだけの技量を求められます。
ところがその技量がないパイロットにアシアナ航空は操縦させている事になりますから。

あくまでも着陸をより安全に行う為の補助がそれら装置ですから。
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:36:16.66 ID:3ijAatFg
>>72
予め誘導装置のことは告知されてるし、
他の機はすべて問題なく着陸してる。

78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:36:51.52 ID:VRFbxjqA
>>72
見えているのに、ビジュアルで降ろせない奴なんて要るかよw
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:34:58.87 ID:+kIQoFsO
韓国人が何言おうと、NTSBの調査報告書で決まるんだよ

うざいから黙れ


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:37:46.17 ID:+kIQoFsO
朝鮮人のこういう態度対応が、EU乗り入れ禁止を言い渡される原因だと
何でわからないのか・・・

まあわかったら朝鮮人じゃないかw

84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:39:33.07 ID:AjIGbGiv
ニュースで機長が
「自動速度維持装置を設定したが速度を維持できなかった」
と証言したと報道されちまったな

エアバスと違ってボーイング777は
「手動操縦に切り替えると自動速度維持装置が停止する仕様だ」
と航空専門家が言ってたのが現実になってきた

直前までエアバスの機長をしていた機長・副機長の操縦ミスだったのが決まったな

バカチョンは飛行機飛ばすな!
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:41:11.03 ID:+kIQoFsO
>>84
エアバスの機体は機械に任せすぎだとおもー

94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:43:38.75 ID:AjIGbGiv
>>88
自動操縦に慣れすぎたパイロットの人災ww
パイロットいらねーじゃん

97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:45:27.14 ID:BvMo2hKh
>>84 アシアナの操縦士は、B777の仕様をろくに勉強せずに操縦してたわけか。

101 名前:侍見習い&二児のパパ ◆VpTYy/KBUc 投稿日:2013/07/10(水) 12:47:05.59 ID:mqxnauwf
>>94
航空機に付いてる自動操縦などはパイロットの補助であり、最終的な判断や行動はパイロットに委ねられてるはずなのですがね。
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:41:23.66 ID:0MbB3rl8
>フライトレコーダーの調査には少なくとも6ヵ月以上かかる

回収の翌日にはフライトシミュレーターで再生されています。


91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:42:41.65 ID:IUFCJxV2
チョンの分際で、アメリカ国内で情報統制ゴリ押しかw

92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:42:46.64 ID:BvMo2hKh
NTSBと米メディアは、韓国政府から抗議があったことも発表しちゃえよ

112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:54:40.29 ID:y9q5FA08
工作には時間が必要なんですよね

113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:55:55.67 ID:+kIQoFsO
ボーイングとか空港が悪くて、アシアナは悪くない

って結論に導くためにどれだけのロビーと金が要るんだよw
それこそ韓国傾くんじゃねーの?w
118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:59:14.15 ID:NcHEa0nx
>>113
アシアナってJALみたいなもんなん?
普通に考えて、そこまで韓国がする必要なくない?

137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 13:14:17.00 ID:+kIQoFsO
>>118
LCCみたいなもんのはずだから、ロビー要らないはずなんだけど
なんか関わろうとしてるよね韓国政府。
不思議。
116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/07/10(水) 12:57:34.07 ID:91+UqHar
こういうことを日本の放送局に国家として要求してるわけですね
すごい圧力国家ですね、他国の耳と目をふさがせるとは



[引用元] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373424544/l50
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