ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:拾い物コピペ]

麻生氏のナチス発言に対する海外の反応というのを、2chで拾ったので貼っておきますね。
どこかの掲示板の翻訳ですかね?

244 :名前:名無しさん@13周年 投稿日:2013/08/02(金) 13:16:28.19 ID:1QZyiSla0
●海外の反応
・Asoにはなにか足りない。h、o、l、e
・ドイツry教育ry侵略ry国粋主義ry(アイコンが太極)
・またアメリカが板挟みだ(?)
・ドイツry靖国ry日本の悪行ry(名前が中国系)
・憲法改正をナチスに学ぶって正気か?まだ枢軸国が共闘してるつもりなのか?
・2011年まで日本に住んでたけど政治社会共に右傾化は如実
・↑アメリカみたいに?大変だな
・アジアにおいてアメリカは既に影響力を失いつつある。
 日本に住む友人も「自分の国は自分達で守るって意識が高まっている」と言っている
・これ麻生氏の元の発言ではナチスのデモクラシーを「悪い例」って引き合いに出した発言だぞ
 Asahi Newspaperによる偏向報道に怒ってる日本人も多い。英語の原文を読んでみて
メディアが引用を間違えている。適切な引用はこうだろ
 「ワイマール憲法は、気が付く間もなくナチス憲法に置き換えられた。
 我々も彼らのやり方に対して(※反面教師として)学ぶべきでは?(場内から笑い)」って皮肉ったって話。
・↑貴方は行間が読める人ね
・アジア言語の翻訳は頻繁に見かけるけど、とっても不可解。
 私は、彼が「国家社会主義ドイツ労働者党を推奨した」なんて信じたくない。
日本のプレスは麻生や安部を引き摺り下ろすための機会を常に狙ってる。
 日本のメディアの記事は、コレを念頭に置いた上で読まないといけない。

共同は麻生発言を完全に歪曲して世界中に報道したんだよ。
 日本には、自国に対して反対の立場をとる新聞社が多いんだ。
 幸い、最近はネットのお陰で「誰が嘘つきか」すぐに理解できるんだけどね。
・彼は何も間違ったことは言ってない。重要な意義、素晴らしい問題提起。
・言葉を慎重に選んでいればこんな騒ぎにはならなかった。
 しかし、彼の主張したかった意味は理解できる。



[引用元]
【北海道新聞】 「麻生氏ナチス発言…見識を疑う。撤回で済まされない。謝罪すべきだ。安倍首相の任命責任も問われる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375410347/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。