ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグカフェ]

ピグカフェが1周年だそうで、ログインしたら街が酷いことになってました。

ひねもすのたり

あまりにも…悪趣味すぎる…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
風船がイッセとかジローとかでキモイし…。

ひねもすのたり

ジローカフェに行ってみたけど……。
派手すぎだし、安っぽいし、ごちゃごちゃしてるし、なんか汚い。
欲しいアイテムが見事に一つも無い。

カフェはアルバムのコンプが出来なくなってから、イベントにはもうこだわりなくて、フェイドアウト気味にだらだらと、やったりやらなかったりしてるんですが。
何この嫌がらせみたいな気持ち悪いデザイン。
すごく、精神的苦痛です。
これは、スッパリ辞めろってことですかね?

ひねもすのたり

代官山も酷いことになってた。
一周年記念のイベントだっていうのに、センスがおかしいのか、頭がおかしいのか…。
なんかオウム真理教とか創価学会とか、そういうカルト宗教のお祭りみたいで、本当に気持ち悪いです。
色彩感覚が日本人じゃないし。

だから韓国人にデザインをやらせちゃダメなんだって(-。-;)
グローバルなアメーバさんは外国人を積極的に採用しているそうですが、日本人相手に商売するなら、外国人の社員でも日本人のセンスに合わせてゲーム作りするのが普通じゃないんですか?
ただでさえ過疎ってるピグカフェですが、これでまたガクンとユーザが減るでしょうね。
一周年記念イベントなのに、イベント不参加どころかカフェ卒業が促進されそう。

ひねもすのたり

センスが悪い自覚がないんだろうなぁ…。
てか、代官山にこういう人はいないでしょ、普通に。
ちょっと前にアメーバ社員がテレビに出ていたらしくて、社員の平均年齢29歳って言ってたらしいんですが。
これ、二十代のセンスと思えない…。

ピグライフのアニバーサリーもそうだったんですが、道にゴミが落ちてるのが気になる。
お祭りっていったら、風船に紙吹雪っていうワンパターンな発想なんだろうけど、ピグカフェって日本が舞台のゲームだし、広場は代官山なのに、こんなにゴミ散らかしていいの?
ハロウィンのときも公道に落書きしてて、なんかカフェのスタッフって常識がおかしい。

ひねもすのたり

一周年記念でキャラクター人気投票をするようですが。

ひねもすのたり

こうして一覧を見るに、つくづくカフェのキャラクターってムカつく奴しかいない。
…あおいちゃん一択ですね…。
あおいちゃんはゲーム序盤に店でもくもくと働いてくれたから。
しかも喋らないから。

カフェの製作スタッフって、キャラ設定やセリフ回しが壊滅的というか。
どのキャラもユーザをイラっとさせるような事しか言わないのがスゴイ。
カフェがオープンした時の最初のクエストですでに、イッセがムカつく、イッセの上から目線がムカつく、サトコがイラっとするってあちこちで言われてたし。

そんな中で、セリフが無いあおいちゃんの人気は確定だと思うのですが。
これでもしあおいちゃんが1位になって、何かしゃべったらムカつきそうでヤダなぁ。

ひねもすのたり

あおいちゃんのことは嫌いじゃないけど、あおいちゃんの高校生時代の写真とか興味ないし…。
どうせその顔で、ピグ本家で売ってる制服みたいなの着るだけでしょ?

どのキャラも「もし1位になったら○○します」的な、物で投票を釣ろうとしてるっていうか、人気取りみたいなセリフを言っててイヤらしいんですが。
選挙に出馬するときの公約みたいなものですか?
カフェの運営さんは、そんなにキャラの人気が欲しくて必死なんですか。
まあ、カフェのキャラは社員がモデルになってそうだしねww
社内で盛り上がってるんだろうねwwwwwwwww

サトコとか、ナオとか、アキとか、ナカムラとか、スタッフに居るし…寒…。

ひねもすのたり

ちなみに製作スタッフの名前は、ピグカフェの画面の上で右クリックして、出てきたメニューの一番上をクリックすると見れます。

ひねもすのたり

キャラ人気投票じゃなくて、アイランドみたいに過去イベントの人気投票ならマシだったのに。
それで人気がなかったイベントのデザイナーはクビにしてしまえば良いと思うの。
ハロウィンとか給食とか、このアニバーサリーとかね、絶対に人気ないから。
カフェの何がダメって、画面上の絵でしかないゲームなのに、その絵が悪趣味でダサイのが一番の問題だと思うの。

ひねもすのたり

ガチャも、欲しいアイテムが一つもない。
ダサいし、安っぽし、絵が雑だし。
ていうか、変な水玉やめて。
変な水玉があるから、もしかしてハロウィンのときのあのデザイナーかなって思う…。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
