ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:皇室・オカルト]

皇太子殿下がインフルエンザのため、行事をとりやめるというニュースがありました。

皇太子さまインフル診断 週内の行事取りやめ ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/04/kiji/K20140304007708160.html

 宮内庁は4日、皇太子さまに38度台半ばの発熱やせき、体のだるさなどの症状があり、インフルエンザと診断されたと発表した。5日に日帰りで予定していた京都市訪問など今週中の行事を取りやめ、住まいの東宮御所で静養する。

 宮内庁によると、3日夕から症状があり、東宮侍医が診察した結果、インフルエンザA型の陽性反応が出たという。

 皇太子さまは5日、私的に京都御所を訪れ、歴史資料の調査研究などをする予定だった。

[ 2014年3月4日 11:50 ]

皇族の皆様は小学校(学習院初等科)の卒業式には、必ずご挨拶の映像が公開されるのが恒例となっています。
皇太子殿下の長女・愛子さまは、今まで一度も公式映像で喋ったことはおろか、どんなお声をなさっているのかすら国民の知るところではありませんでしが。
愛子さまは、現在学習院初等科6年生です。
もうすぐ卒業式なので、愛子さまがどんなご挨拶をなさるのかが注目されていました。
今まで一度もお辞儀をしたことがない愛子さまが、どんなお辞儀をなさるのかも注目されていました。

これが実現すれば、国民は初めて愛子さまのお声を聞くことができる事になります。
が、しかし、この時期になって、皇太子殿下がインフルエンザということは…、

「愛子さまなインフルエンザのため卒業式は欠席」のフラグ立ちましたね?

やっぱり挨拶はおろか、お辞儀すらできない「お察し」なのでしょうか?

3月には東宮ご一家は長野でスキー静養のご予定を立てているようですが。
インフルエンザで卒業式を欠席した愛子さまは、多分スキー旅行までには治ってしまって、家族3人でスキーに行くんだろうなぁという予感がします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。