ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:ピグアイランド]

ピグアイランドが5月1日からの新イベントを最後に、期間限定イベントのリリースを終了するそうです。
公式

■【重要】イベントリリース終了のお知らせ|ピグアイランドスタッフのブログ
http://ameblo.jp/piggisland-staff/entry-11822576771.html

まさかワールドより先にアイランドが終わるとは!!

驚きました!
ワールドが続いてるのに!なんで????
先に終わるのはワールドだと思ってたのに(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

期間限定イベントのリリースが終了するだけで、アイランド自体は残っていて、過去のイベントが復活したりするようですが。
まあ実質的に終了ってことでしょうね。
ゆるやかに終わっていくという。

サイバーエージェントがやってる別ゲームのプーペガールも、去年の7月に、新アイテムのリリースが終了して、なんか過去のアイテムのリメイクが再販されて細々と存在だけは続いているけど。
あんな感じになるんだろうなぁ。
ほとぼりが冷めたころに終了なんでしょう。

なんとなく今回「幻の青い蝶」のイベントはアイテムが可愛かったので頑張って、久しぶりに先行まで取りましたが。


これで最後になるとは思わなかったなぁ。
まだあと1回イベントありますが、もうすっかり終わった気分です。

ま、最後のイベントは全力で参加しますよ。
いつも通り無課金で(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
あ、でも五月の最初って、ゴールデンウィークじゃん!
なんでみんなが予定を立てそうな時期にラスト・イベントにするかなぁー。
空気読んで欲しいwwww

一時期はピグに課金したこともあったけど、ピグカフェがスタミナMAXをいきなり削って減らしたので、それでもう怖くて二度と課金できなくなりました。
あまりに乱暴すぎて、運営が無責任すぎて。
カフェがオープンして間もない頃だったので課金してスタミナ上げてた人もいたでしょうに、いきなりゲームバランスの調整とか何とか、たしかそんな感じの変な理由で、いきなりスタミナMAXを40から30に減らしたっていう。
オープンしてすぐにスタミナMAX変更って、じゃあ正式リリース前のテスト期間に何をしていたんだっていう。
もしかして課金したお金をドブに捨てさせるために、わざとやったとも考えられるのがアメーバのスゴイところです。
課金させるだけさせておいて、「ゲームバランス調整します」って言って、課金をすべて水の泡にするっていうww
あれはね、変えちゃいけない部分だったと思う。
まあ正式リリース前のテストプレイの期間に、すでに課金アイテム売ってたりするのがピグゲームだけれどもwwww
その時点でおかしいと気づかないとwww
テストプレイに参加してくれてるユーザからもお金を搾り取ろうとするんだから。
この会社なんかおかしいw

アイランドは正式リリースされる前、2012年5月7日から始めましたが。
あれから約2年ですかー。
つか正式リリースされた途端につまらなくなったから、そんな予感はありましたけどね。
ピグゲームって、リリース前のテスト期間はやたら面白いのに、リリースされて期間限定イベントが始まった途端につまらなくなるっていう。
なんなんだろうね?
上司にやっぱ変な人がいるような気がする。
なんか焼畑商業しかできないような人が。
ユーザを増やしてどんどん利益をあげていくんじゃなくて、最初に派手に客寄せしてそこから人がいなくなるまでガンガン搾り取るっていう。
で、人がいなくなったら、また新しいゲームを立ち上げて、また派手に宣伝して客寄せして、また集まった人からガンガン搾り取って人がいなくなったら終了っていう。
たぶんこれからは携帯ゲームのほうで搾り取るつもりなんでしょうね。
でももう左翼の民主党政権じゃなくて自民党政権に戻ったから、どうなるかなw
携帯ゲームとかが無法地帯で、詐欺まがいの遣り方で利益をあげてたのは、民主党政権時代でしたからねぇ。

ちなみにサラ金問題の全盛期は、左翼の社民党の村山富市が総理大臣だったときです。
つまり、そういうことw
詐欺まがいのブラックな商法が通るのは、左翼政権のときなわけで。
政権を盗ったら、半島の同胞(笑)が稼ぎやすいように政治的配慮するっていうwwww

民主党時代は、携帯ゲームで子供が何十万も課金する問題が騒がれましたねー(棒読み

村山内閣時代は、サラ金が老人に無理やりお金を貸して、利子が払えないからって生命保険をサラ金が受け取れるようにして、老人を○したりする事件が多発していたそうですが。
故・小渕総理がそれを規制したそうです。
…やっぱ、小渕総理って、暗殺されたんじゃ…。
安倍総理も気をつけて欲しいです。

閑話休題。
アイランドの最初の大量ユーザ離れは、音楽祭イベントでしたっけ?
レアがぜんぜん出ないっていう。
あれは酷かったな。
それで大ブーイングだったせいか、レアはそこそこ出るようになったけど、その代わりにピグライフの切手と同じように、たまにシールが出るという二重の確率操作ができる仕様に変わって、さらにつまらなくなりました。
一回の確率操作で絞るんじゃなくて、二重の確率操作にして二段階で絞るようになったwww
合計は同じなのに、見た目を整形するっていうwww
それでもスタミナ40あるし、稼動してない工作台のお手伝いも出来るようになったりして、アイランドにはユーザビリティを考えているスタッフもいるんだなという印象でしたが。
まさかワールドより先に終わるとは!
何故ワールドよりアイランドの方が先に終了なのか、それが本当に謎すぎる。

ともあれ、アメーバの終わりの始まりですね。
サイバーエージェントの広報担当のブログに、外国人を優先採用★とか、スタッフには韓国人や中国人がいるとかナントカって書かれてた時点で、先が見えてたんだけれどもww

4ゲームの中ではアイランドが一番良心的な感じでしたが。
だからこそ課金者が少なかったのかな?
それで一番課金率が少ないアイランドから終わらせようって考えたんでしょうが、そしたら他のゲームの課金者も減りそうですね。
「サービス終了したら全て消える」ってことが、アイランドで実感されてしまうからwww
課金するのがバカらしくなって冷める人が増えて、全体の課金率もしぼむでしょうね。

さて、5月の最後のイベントが終わったらどうなるか。
見物です。
つーか最後のイベントはゴールデンウィークだから、ピグなんかやらずに出掛ける人が多いんじゃwwwwww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。