ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:中国・韓国・北朝鮮ネタ]

最近ハンドメイドのアクセサリーがすごく気になっていて、minneとかCreemaとかで作品を探しまくって、たまにお買い物してます。
センス良い人が作ったアクセサリーはすごく可愛いし、ブランド物ほど高くないし!
アクセサリーの他にも、手作りの布製ブックカバーとかバッグとか服とか、みんな結構安く売ってくれてるし、見てるだけでも楽しいです。
それで他人様の作品を見ているうちに、気分が盛り上がってきたというかwww
レジン液とか買って自分でもアクセを作ってみようかなとか思い始めました。
ミシンも欲しくなって来たあああ!
で、このところはハンドメイド関連の素材を検索しまくっていて、色々見ているのですが。

ところがですね。
昨日、アクセサリー素材用の天然石の通販のお店を色々と見ていたら、何故かどんどん気持ち悪くなってしまいました。
胃のあたりに鬱な気分がもやもやする感じです。
オカルト的にヤバイものに近づいた時の虫の知らせみたいな。
表情で例えるなら、握手しようとしただけなのにキムヨナに無理矢理ハグされたときのソトニコワみたいな。



↑こんな感じの憂鬱です。
汚れたものに触ったときの気分の悪さっていうか、胸糞悪いというか。

ハンドメイド用のチャームとかパーツとか生地とかのお店を見まくっていたときは、どんどん夢が膨らむ感じでしたが。
天然石のお店を見始めたら、どんどん気持ち悪くなっていきました。

こういう気分が悪い時って、大抵が韓国と関連している情報に触れているときですが。
でも別に天然石のストアには韓国とかの気配は無いし…。

天然石のお店ってどこもかしこも文章が気持ち悪い店ばかりなのが原因かな?とも思いました。
いや、なんかね、商品説明がね。
石のパワーで幸運や金運がどうのとか、恋愛運アップとか、宇宙のパワー(笑)がどうのとか、そういうマユツバなオカルトな説明ばかりなんですよ。
鉱物的な説明じゃなくて、カルト宗教グッズみたいな説明ばかり( ;⊙´◞౪◟`⊙)
幸福になれる高額な壷とか、幸福になれる高額な仏壇とかと、どこが違うのかとwwww
あと韓国系のカルト宗教の人とかが、やたらパワーストーンがどうのとかパワースポットがどうのとか言い出すので、それで石のパワーがどうのという話については、最初から印象が悪いっていう事もあります。

が、しかしながら、こういう自分の直感って結構当たることが多いので、ちょっと調べてみたら!
ワオ!ビンゴ!
知恵袋でこういうの見つけました。


天然石に詳しい方のご回答お待ちしております!! - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290056092
天然石に詳しい方のご回答お待ちしております!!

天然石に詳しい方のご回答お待ちしております!!

最近、天然石でスーパーセブンというのに興味を持ちはじめたのですが、
色鮮やかなものから真っ黒のものまであったのですが
真っ黒もスーパーセブンですか?で安い部類に入るのですか?
黒い物は、安値というのを耳にしましたもので・・・。

良い物・悪い物の区別をつけてはいけない事は承知の上でお聞きしています!!
黒い物でも、パワー効果は変わらないのですか?

天然石に詳しい方、回答を宜しくお願い致します!!

ちなみに、区別を付けることは間違ってるとか、偽物と思うなら買わない方がイイとかの回答は要りませんので
ご了承くださいます様、宜しくお願い致します!!


ベストアンサーに選ばれた回答

真っ黒いスーパーセブン…ということですが、ぶっちゃけ、その石は、
スーパーセブンでもなんでもないと思います。
石が好きな人の間ではとても常識的なおはなしです。

シャネルの偽物をシャネルと呼べないのと同じです。

スーパーセブンとは、H&E社が、商標登録しているはずであり、他の
中国系の業者などが、スーパーセブンと称して売っている物は、偽ブラ
ンド品と同じです。


安く、スーパーセブンと称して中国系の業者さんが販売しているものは
本物のスーパーセブンとは似ても似つかない石です。


単に7つの鉱物が入っていれば、スーパーセブンだというわけではなく
名前をパクっているだけですし、本来のスピリチュアルな観点から価値
がある本物の石とは似ても似つかない物ですし、スーパーセブンと同じ
ような効果は、あきらかに期待できないものと観じます。

本体がクオーツですから、透明度もない黒いものなどは、論外ではない
かと思いますよ。

ネットで少しググれば沢山の情報がでてきますが、一つだけ参考サイト
を貼っておきますね。
http://www.casalotus.jp/hpgen/HPB/entries/13.html

石の流通は、かなりいい加減なので、シャネルの偽物は買っても犯罪で
すが、こういった偽物も、石の世界ではまだまだゆるいものです…。
無知なショップ店員など、偽物を本物だと信じ込んで平気で客をだます
事に加担して販売していますし…。


購入なさるのであれば、いろいろな点で、納得なさってお買い求めにな
ることをおすすめします。

本物は、こういった感じの石です…
http://blog.livedoor.jp/inlakech/archives/51836879.html

グッドラック♪

---
補足しますね。

実は、先日そのサイトに、すぐに複数問い合せをかけました。
ですが、回答がきていません(笑)


正直、厳密な意味でスーパーセブンと呼べるものではなさそうですよ。

「スーパーセブン」という石に、メロディーさんというヒーラーが認め
た、「パワー」やエネルギーを求められるのであれば、やはり本物を
手にするべきではないかなと思います。
ピュアでクリアでセイクリッドなヴァイブレーションを持つのはやはり
正真正銘のスーパーセブンでしょう。

中国系の石屋さんでは、こんな石をスーパーセブンの原石と称して販売
しておられます。

もちろん、メロディーストーンではありません。
こういうのの、黒い所なのかもしれませんが、正直本当にスーパーセブン
と同じ鉱物で構成されているかも不明ですね…。
http://yahooac.crystal-seian.com/addimage/e20120630/t73-208_6.jpg

シャネルのバッグがほしいのか、シャネルっぽいバッグでいいのか…
といったところでしょうか。

本物のスーパーセブンに、グレードがあるとしても、黒い物は、ランク
外でしょう…。

万一、問い合せの答えが来たならば、お知らせしますね。

※※
残念ながら、当該店舗からの問い合せの回答は一つもきません(笑)
同じタイミングで、別件で問い合せをだしていた、全く別のお店から
は、みなとっくに回答が届いているところをみると、恐らく、
このサイトから、問い合せに対する回答がくる見込みはなさそうです。
厳密に、本物なのかどうかを問うても返事がこないお店…ということ
でしょう…。

ご参考までに…。

やーっぱり中韓絡みだったのかとか、天然石の界隈でも中国人って悪名高かったんだなとか、こいつらを手引きしてんのは在日だろうなとか、まあそういうのはちょっと置いておくとして。

真っ黒もスーパーセブンですか?

クォーツ(水晶)が真っ黒ってwwww
あれだwwwwオーメン4だwwww



オーメン4で、悪魔が来たら魔除けの水晶がぜんぶ真っ黒に染まっちゃったの思い出したwwww
中韓が真っ黒な水晶を売ってるとかwww似合いすぎるwwww
いや、分かってますよ、もともとスーパーセブンでも何でもない、クォーツかどうかも怪しい、ただの黒い石だったんでしょうけどw
中韓がアレだから、邪気を吸い込む水晶が真っ黒になっても違和感が無いwwwww

それでもっと検索していたら、こんなの見つけました。


■本当は怖い天然石のはなし: ブルームーンストーン
http://isinohanasi.com/category/3856773-1.html

もう本当に、この会社さまにはあきれ果ててしまいました。自分達の都合しか考えておられず、虚偽表示のある商品を平気で販売され、さらには問合せの電話すらガチャ切りをされる。

うわあああ!お察し…
平気でウソをつくとか、お金を騙し取るとか、都合の悪い事実を指摘されたら逆切れとか、韓国人の国民性そのものwww
私、このお店の人の国籍、解っちゃった。
平気でウソを吐くのは、中国人も韓国人も同じですが。
電話ガチャ切りってところがね。
中国人じゃなくて韓国人の火病っぽいなと。
中国人は韓国人よりは頭が良いから、こういう場面でガチャ切りはしないような気がする。
自分の非は認めないところからスタートするのは中国・韓国とも同じだけれど、追い詰められて逃げ場がなくなったら、中国人は口先だけで「謝罪」してその場を逃げる知恵を持っているけれども、韓国人は(略

さらにこんな記事も↓
そして真実の要件を満たす石は、現在スリランカの特定地区からしか産出されておらず、今のように大量のブルームーンストーンが市場に出回ることなどあり得ないのです。「ブルームーンストーン」の市場における常識とは、売り手が商品を売りやすくするために作りあげた間違った常識です。それを十分な説明もないままに、購入者にも許容しろと強いているのが、現状なのではないでしょうか。もう一度繰り返しますが、

本物のブルームーンストーンが存在する限り、偽物は偽物です。

このパターン、すごくデジャブ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

>大量のブルームーンストーンが市場に出回ることなどあり得ない

お金が儲かると解ると、とつぜん大量に増えるんですよねwwwwwwww
何故か戦後生まれの自称従軍慰安婦(笑)とかwww
ほとんどが偽者だった自称中国残留孤児とかww
あ、あと、韓国人ばかりで結成されている自称アイヌ民族とかもwww
参考記事↓
■【拡散】日本人だけではなく、アイヌにまで偽装する朝鮮人
http://ameblo.jp/tilki/entry-11192662687.html
ツジツマが合わなくてもおかまいなしってとこまでオソロwwww

天然石の世界にも、自称ブルームーンストーンとか自称スーパーセブンがあるんだ、ふーん。

>売り手が商品を売りやすくするために作りあげた間違った常識

韓国や中国と仲良くしてもらうために、韓国や中国にお金をあげよう!とかね。
憲法9条が平和を守ってるとかねwwww
韓国や中国にだけ都合が良いだけの非常識を、世界の常識みたいに見せかけて押し付けてくる人たちを思い出したww
お里が知れすぎるwww

>それを十分な説明もないままに、購入者にも許容しろと強いている

民主党の長妻を思い出したあああああ!
こども手当てについて質問を受けても、まーったく答えずに話し逸らしてばかりで、答弁しないまま強行採決して国民に押し付けたアレwww
長妻だけじゃなくて民主党全体がそんな感じだったけれども。
韓国人の国民性なのでしょう。
「そうでしたっけ?ウフフ」とか、あったあった。

つーかさ。
天然石の周辺って、なんでこんなキムチ臭プンプンなの?


平和にハンドメイドしようと思ってただけなのに、またキムチに行き当たってしまった。
どこもかしこも汚鮮されつくされててゲンナリです。
ウザすぎ。

           (ヽ∧__∧
           、ヽ`∀´> <呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
            )   )つ
            >⌒)ノ
            ゝノ/
   パカチョン    ノ~ノ
  /|     ///
  | |    ///
  | |ミ ///.
  |/ ̄    /
   " ̄ ̄ ̄ ̄

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 天然石話からはそれますが
ネットショップつながりで。
●天が送ってくるメルマガに載ってる
ランキングxx位!とかの異常に安い
お洋服を売ってるサイトは
運営責任者名を確認した方がよいです。
物凄い高確率で中韓系の名前が!

「高級のスカーフです」とか、売り文句の時点で
日本語がアレな場合はわかりやすくて逆に笑えますが。
レビューとかいっぱい載ってても、そこはかとなく
かしな日本語だったり。
最近増えてる気がします。
2014/04/21 (月) 05:58:09 | URL | こうめ #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:天然石話からはそれますが
>こうめさん

●天には怪しいのがあるから気をつけろってよく言われてるねー。
韓国産の海産物の缶詰(ウンコ入り)のせいでアメリカ人が3人か5人くらい死亡した事件があったけど。
それでアメリカでは韓国製の海産物(の缶詰?)が輸入禁止になったら、突然●天に「ワケあり」とかで海産物の缶詰が大量に安く売られていたっていうwwww
本当に「ワケあり」で怖いwwww
2014/04/21 (月) 23:20:05 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
