ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]



守り人シリーズ7冊目です(旅人ですが)。

「以下次号」みたいな終わり方した!!
大変なところで終わった!
何これ?!

「虚空の旅人」「神の守り人」が、続きを予感させる終わり方をしていましたが。
それでも今までは、最初に起こった事件が最後には解決するという、起承転結の形をとっていたのです。
表向きはw
だがしかし、今回のは思いっきり、大胆に、続きものの終わり方でした。
「チャグム皇太子の命運やいかに!以下次号!」みたいなwwww

いやいやいや、面白いです。
安定の面白さ、続きが気になって止まらない面白さですが。
事件をこの巻で決着つけないのかwwwww
てか、ここから始動かいwww
今まで表向きの物語の裏に引かれていた伏線が、一気に浮上して本筋になった感じでした。

今回は前半がサンガル王国、後半がタルシュ帝国が舞台でした。
これでカードが出揃ったというわけですね。
タルシュ帝国の北方3国(新ヨゴ皇国・ロタ王国・カンバル王国)への侵攻が大筋ですか。
で、北方3国の侵攻を妨げる防波堤になっていたサンガル王国は、すでに敵の手に落ちたという。

タルサン王子、息してる?

前半サンガル王国が舞台でしたが、タルサン王子が出てきませんwwww
変なフラグが立ってただけに、行方が心配です(´◉◞౪◟◉)

ヒュウゴというタルシュ帝国の密偵が、チャグムを拉致してタルシュ帝国に連行するのですが。
なんか思わせぶりな奴っていうか、そのわりにあっさりお別れしたので、当然この後に再登場するんだろうね?
ヨゴ人だけどタルシュ帝国の密偵のヒュウゴとか、タルシュ帝国のラウル王子とかが、今回の伏線だった感じです。

それにしてもタルシュ帝国って、どんだけ広いのよw
タルシュ帝国の皇帝の城だけで、新ヨゴ皇国の首都・光扇京くらいの広さってwww
万里の長城か何かですかwww
庭園の植木はよく手入れされてるようで、ベルサイユ宮殿みたいだったけれどもw
モデルは何でしょうね?
城が一つの街みたいってのはベルサイユ宮殿っぽいけど、国風はローマやオスマン・トルコ?
征服地の民も、臣民権を得れば出世できるとか、なんかどっかであったなぁ。

中盤でチャグムが海賊と一緒に水泳の練習をしてたのは、今回のラストへの伏線だったかwww
無茶しやがってwwwwww
まあドーバー海峡だって泳いで渡れるらしいから、そのくらいの距離に島はあったんだろうけれども。
初心者が挑戦すんなwwww
どうせコッソリ飛び込むなら、浮き輪になるものを何か持っていけばいいのにねー。
板切れとか樽とか、皮袋に空気入れるとか、何かあるだろ?
まあ手ぶらで泳いだ方が、絵になるけどさw

強大なタルシュ帝国の侵攻を防ぐには、新ヨゴ皇国・ロタ王国・カンバル王国の3国が同盟を組む以外には対抗手段が無い、ということで、チャグムが奔走することになる物語が始まるのですね?
それでまずはロタ王国に向かうと。

でもさー、ロタ王国って、崩壊寸前の中国みたいだったんですけどwwww
前巻の「神の守り人」で、内乱勃発の危機ってところで、何も解決せずに終わったんですけどwwww
しかもロタ王がいつ死んでもおかしくない伏線テンコ盛りだったんですがwwwww
この作者さんは指輪物語の影響を受けているみたいだから、ボロミアとファラミアの兄弟みたいになるんじゃないかと心配ですwww
分裂してるロタ王国は、外敵の驚異にさらされて、国民が愛国心に目覚めて一致団結したりするのかね?

カンバル王国は、戦士は勇猛だけど、すごい貧乏だしwww
王様はモヤシっ子だしwww
あの王様が、危機に晒されて、名君として開眼したりするのかね?
そういう才能なさそうだったけど(´◉◞౪◟◉)

新ヨゴ皇国もなぁ~。
チャグムは皇帝じゃなくて皇太子だから、いくらチャグムが他国と同盟を結ぼうとしても、皇帝がOKしなかったらダメじゃん?
都合よくゴニョゴニョするのかね?
皇帝はなんか大きな子供みたいな感じで、チャグムの人気に嫉妬したりする小物なんですがw
実は深い考えがあって、高潔な人だったりするの?
一番最初の「精霊の守り人」の時点で、息子を暗殺しようとした奴だったんですがwww

あとは、あれだ、ナユグの春。
これも関係あるんだろうね?
天変地異でも起きるかな?

そういえば今回、シュガがちゃんと仕事してました。
国家存亡の危機に活躍して国を救えば、聖導師に出世すること間違いなしだね?

大筋は見えたけど、どういう方法で来るのか先が楽しみです。
つか国同士の戦争になって、バルサをどうやって活躍させるんでしょう。
何かまだ、伏せてるカードがありそう(΄◔◞౪◟◔`)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 無題
ここで話が一気に広がり、面白くなりましたよね。
チャグムがほぼ孤軍奮闘でしたが。「無茶しやがって」まさしく!以降北方三国の駆け引きと近づくナユグの春。ちるきさんの予想…おうふw

と、とにかく頑張って読んでくださいww残り3冊!!
…そういえば外伝読んでなかったなあと思い出しました。読もう…。
2015/03/31 (火) 08:31:11 | URL | 青沢さりた #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:無題
>青沢さりたさん
天と地の守り人(1)ロタ王国編、読んでるよw
南部の奴らwww
とっくに売国してやがったwww
色々と予想外ww
やっぱ伏せてるカードがあったwwww
2015/03/31 (火) 20:57:15 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
