ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ダイエット]

ピグ友のさりたさんが、ダイエットのことを書いていたので。
すごく久しぶりに体重計に乗ってみた。
なんか、太ってたわ(´-ω-`)
2~3kgだけど。
筋肉が増えて重くなったんなら嬉しいけど、運動してないし、有り得ないわ。
とりあえず元に戻そうかと。

「1~2kgくらいならいいか」ってのが、すごく危険。
1~2kg増えたくらいじゃ太ったっていう自覚が薄いけど、そのペースで積もっていくと大変なことになるっていう。
それが積もり積もって、1年で合計18kg太った友達が言ってたwwww
説得力ありすぎ(;^ω^)

逆の発想をすれば、一か月に1~2kgぐらいずつ落としていけばいいじゃんよ?
また小麦ふすまでも買うかね。



オートミールに混ぜたり、シリアルに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり。
粉だから、テキトーに何にでもパラパラ入れとけばいいのです。
1回の量は、ティー・スプーンに一杯くらいで使ってたかな(テキトー)。
野菜炒めとかシチューとかに混ぜても、ふつーに食べれる。
人によってはココアとか?飲み物に入れて飲んじゃう人もいるらしい。
まあ粉末だからね。

ちなみに、オートミール+小麦ふすまの牛乳がけは、別に美味しいものではないです。
冷めるとすごく不味いです。
オートミールにお湯を入れてレンジでチンして、ふやけさせて、牛乳と小麦ふすまをかけて、温かいうちに食べてました。
慣れると結構食べれるし、ちょっと美味しいかも?!って錯覚したりもするけど、錯覚です。
美味しいものではないです、念のため。
そもそもオートミールなんて、味覚がアレなイギリス人の朝食じゃん(´Д`)

体重をとにかく落とそうと思っていたときは、ご飯が美味しいと感じているうちは痩せられないと思って、あえて苦行をしていたんで、粗食を選択していました。
不味ければ痩せるってもんでもないけど、まあ気分だね。

料理が面倒臭くないって人は、小麦ふすまでクッキーとか作って、おやつにすればいいかも。
私は面倒だからやりませんが(´◉◞౪◟◉)

小麦ふすまの難点は、近所で売ってない事です。
すぐに手に入ると言ったら、こんにゃくゼリーですわ。
メタポの人には、こんにゃくゼリーがいいらしいね?



マンナンライフの蒟蒻畑がヒットしてから、類似品がたくさん出たけど。
中国がコンニャク芋を売りたいらしいから、原材料に注意。

マンナンライフは群馬県産のこんにゃく100%だから安心。
ていうか、もともと群馬の農家の人が、群馬のこんにゃくを売るために作った小さな会社がマンナンライフだから。

マンナンライフは、中国のこんにゃく芋を売りたい民主党や、ダイエット食品を売りたいアムウェイ(アメリカのマルチ商法の会社)幹部の愛人だった野田聖子議員に、ずーっと苛められていました。
こんにゃくゼリーが喉につまってどうのって、さんざんマスコミに叩かれて、可哀想だった。

過去記事↓
何故、政府は蒟蒻ゼリーだけを集中して避難するのか
こんにゃくゼリーが原因ではなかった ただ詳しいことはプライバシーの問題で言えない

とりあえずね、韓国中国の味方である民主党議員や、マルチ商法会社から金貰ってる議員や、マスコミが必死に叩いてたってことは、マンナンライフの蒟蒻畑はダイエットに効果がある食品で正直な商売してるってことで間違いないと思うわwwwww
国産を応援しながらダイエットするよ(`・ω・´)
小麦ふすまの原材料はアメリカやカナダっぽいけどな(´-ω-`)小麦だから。
関連記事
コメント
コメント
1. 無題
アドバイスの通り、夜勤のおやつはこんにゃく畑にしました。夜の相方のナースさんにも好評。久しぶりにおいしかったですw

小麦ふすまも試してみたいとおもいます。

確かにマンナンライフの蒟蒻畑と言えば…あの騒動ですね。でも餅で毎年何人お亡くなりになってるんだとか、自己責任だぞとか思いますがね。うん、反日共にたたかれていたことを考えると間違いない商品と言えます。

なにより、どのこんにゃくゼリーよりおいしい!
2015/04/14 (火) 11:47:41 | URL | 青沢さりた #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:無題
>青沢さりたさん
私も久しぶりに蒟蒻畑を買ってきたw
気長にがんばろー(^O^)/
2015/04/14 (火) 19:48:51 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
