ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ダイエット]

ピグ友のさりたさんのブログのこの記事のコメントで、ききるさんという人が糖質制限というダイエット法について書いていらしたんだけれども。
ウチの妹がやってたの、これかwwwwww
あれ、ダイエットだったのかwwww

妹がなんか、夕飯の時に、おかずばかりバクバク食べて、ご飯を食べないのですよ。
カレーも、ごはんにカレーをかけなくて、カレーだけしか食べない。
要するにライス無しで、シチューみたいにカレーを食べてたんですわ。

糖質制限ダイエットかwwww
なるほどwwwww

ちなみに、ウチの妹は1年前くらいから、夕飯はおかずしか食べてませんでしたが。
1年で、さらにデブってました(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
ききるさんは成功したらしいですが。

まあ妹とは1年に何度かしか会わないので、毎日やってるかどうか見張っていたわけではありませんが。
かたくなに米を食べなかったんで、たぶん続けているんだろうと思います。
失敗した理由は簡単に想像つきますが、失敗してるのに続けてるところがアレだwww

妹が太った原因は、酒です。
めちゃくちゃ飲むようになってから、みるみるデブっていきました。
今や胸より腹が出てるから、かなり重症だよ(´-ω-`)
もともとウチの家系は太りやすい上に、酒が強い遺伝子もあるらしく。
伯父さんも酒飲みで、腹が出てますわ。
いわゆるビール腹ですな。

だからね、酒で太ったんだから、酒を止めれば痩せるのよ。
単純なことなのに(;^ω^)
糖質制限とか斜め下なことやってないで、直接の原因を取り除けっていうww
焼石に水だろwwwwwwww

ウチの妹の糖質制限は、たしかに夕飯(夜)は米を食べませんが。
肉は食べたいだけ食べてる感じです。
晩酌しながらwwww
しかも夕飯を二回食べてましたwwww
夕飯の後に、重い夜食を食べてたんですが、ほとんど夕飯と量も質も変わらない夜食だったっていうw

妹はゲームはぜんぜんやらないし、本もぜんぜん読みません。
つーか趣味がありません。
だから夕飯の後、酒飲みながら、酒のつまみをつまみながら、テレビでバラエティ番組をずーっと見てます。
いわゆる「ダラ食い」ですな。
それで何故か、その状態を維持したまま夜更かしwwww
バラエティ番組を深夜までずっと見てるとかwwwなんの苦行だww
いや本人は、べつに苦行だとは感じていないらしいですが。
趣味がないって恐ろしいわ…( ;⊙´◞౪◟`⊙)
で、酒を飲みながらテレビ見てて、夜10~12時頃にお腹が空いて、二度目の夕飯ww
「お腹空いた」と言って、夕飯の残りのおかずがあるときはそれをバクバク食べて、残りが無ければ何か作り始める。
肉を焼いたりしてガッツリ食べる。
もちろんチューハイとか飲みながらwwww
あの食生活で痩せたらスゲーわ。

たぶんそのパターンを毎日繰り返しているんだと思いますが。
1年でさらに太ってました。
かたくなに米は食べませんがね。
糖質制限して太り続けてるのに、まだ糖質制限を続けてるとかwww
無駄な努力すぎて理解不能っすʅ( ‾⊖◝)ʃ

米を食べなくても、肉づくしの夕飯を二回も食べてたら、どう考えてもカロリー多すぎ。
アメリカ人かよw
「糖質制限で痩せる」と思い込んでいて、簡単な算数ができなくなってるのかね。
あそこまでいくと、何かの宗教だわ(´-ω-`)
糖質制限してるから、脳に栄養が回らなくて思考停止なのかも。
糖質は脳にとっての大事な栄養でもあるから(´◉◞౪◟◉)

とりあえず結論。
夜に炭水化物を食べなくても、必ずしも痩せるわけではない。
限度というものがあってねwwww
まずは算数をwww

夕飯にお米のご飯をバクバク食べてる私は太らなくて、糖質制限している妹はどんどん太っていって。
最近は体重の最高記録を更新したらしく、私の1.5倍くらいになってるよー。
身長は同じくらいなのに、体重は妹が1.5倍wwww
もう糖質制限なんてやめればいいのにネー (*´・д・)(・д・`*) ネー

つか糖分は脳の栄養だから、糖質制限なんかしなくても、頭使ってれば痩せるんじゃない?
テレビ見て思考停止してないで、パズルでもやってればいいのにʅ( ‾⊖◝)ʃ
と、いうのは冗談として。
糖質制限の理論は解るのですよ。
炭水化物(糖質)はすぐエネルギーになるけど、使われなかった分は脂肪になるから。
マラソンしたり肉体労働したりするわけじゃない人が、炭水化物をたくさん食べると、使われなかった糖質がどんどん脂肪になるので、太るのは当たり前。
だから脂肪になる分の糖質は摂取しないように制限する、と。

夜に炭水化物を食べないというのも、理に適ってはいるのですよ。
朝に食べた分は、日中に動くエネルギーとして使われるけれども。
夕飯の後はゴロゴロして就寝するのがオチだから、夕飯に大量の炭水化物を食べると、夕飯で摂取した炭水化物(糖質)が就寝までに使い切れず大量に余って、余った糖質が眠っている間に全部脂肪になってしまう、と。
(そう考えると、寝る前に軽くエクササイズをするのは良さそう)

必ずしも、夜に米(炭水化物)を食べなければ痩せる、というわけではないんです。
糖質だけが脂肪になるわけじゃないし。
肉やジャンクフードの油の方がヤバイと思う。

日本人にメタポが増えてきたのは、牛肉を食べるようになってからのような気がするから、肉をやめれば痩せるんじゃん?
日本人は、米や魚は何千年も昔から食べてるけど、牛肉や豚肉を食べるようになったのは確か明治時代からだったかな。
だから肉は食べなくても、お魚や大豆を食べていれば、健康被害はないと思うよ?
(成長期の子供は別かもだけど)

ウロ覚えですが。
背が青いお魚(サンマとかサバとか)は、脂肪を分解するんだったかな?
肉はね、牛肉や豚肉よりも、鶏肉の方が脂肪になりにくかったような?
まー、あれだ、痩せたいなら、肉をむしゃむしゃ食べるのやめて、魚を食べれw
ダイエットは宗教じゃなくて、理科や算数だと思うから(´◉◞౪◟◉)

ちなみに、ウォーキングやランニングなどで脂肪が燃焼されるのは、歩き(走り)始めてから20分後くらいからですが。
20分までは糖質が燃焼されているそうです。
ちょっとした短時間の運動で消費されているのは、脂肪じゃなくて糖質なのだそうです。

個人的ですが、脳の栄養である糖質を制限するなんて、アホになりそうなので私はやりたくないです。
まあコーヒーに砂糖を入れるのは当面ひかえるけれどもwwwww
炭水化物をやめるより、肉をやめてベジタリアンになった方が効果あると思うの。
関連記事
コメント
コメント
1. 無題
お久しぶりーす(^^)/
妹さん、糖質制限してるつもりみたいだけど、酒も日本酒なら米からつくってるし、焼酎も芋焼酎なんかだと、原料が思いっきり糖質なのに、気づいてないんかねwww
まぁ何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」なんだけど、生活面から改善しないとどうしようもないって感じだよね、こりゃw
2015/04/14 (火) 22:36:08 | URL | foret #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:無題
>foretさん
お久しぶりです(^O^)/
ホントすごく久しぶりww

妹は太るにつれて、夜更かし朝寝坊になっていってる感じだから、ダイエット以前の問題なんじゃないかって気はしてる。
つかテレビやめて早寝するだけで痩せるんじゃないかとすら思う。
2015/04/14 (火) 23:17:47 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
