ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]



古本なのか画像無いしwww
小学生の頃に読んだ本だからなぁ~。

ハリー・ポッターの、名前を言ってはいけないあの人のアレは、これが元ネタだったんじゃないかな?と思って、図書館で借りて再読してみたんですが。
ケルトだかの巨人伝説にはよくある設定らしいです。

小学生の頃は気づきませんでしたが、いま読み返してみると結構グロいwww
巨人が人間の子供を、大根みたいにシャリシャリ食べちゃうとかwww
進撃の巨人かよ(;^ω^)

ジョージ・マクドナルドは、「指輪物語」のJ・R・R・トールキンや「ナルニア国物語」のC・S・ルイスに多大な影響を与えた作家らしいです。
ルイス・キャロルとも親交があって、「不思議の国のアリス」の最初の読者は、マクドナルドの子供たちだったとか。
大人になった今、解説までちゃんと読んで、初めて知ったわwww
どうりで好みだったわけだ、というか、小学生の頃にマクドナルドの童話を読んでたから、その後ドラクエとか指輪物語とか、すんなり好きになったのかもね。
気付かなかったけど、敷かれたレールの上にいたわけか。

そもそも「ふんわり王女」と「巨人の心臓」が、どちらもマクドナルドの作品だって知ったのも、つい最近ですわ。
子供のころは、作者なんて気にしてなかったからね。
どうりで、どっちも好きだったわけだwww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。