ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ダイエット]

自分への戒めとして、体重を落とすまでの食事について、自分ルールを書いておくよ。

■ご飯は茶碗一杯にする、ドンブリやめる。
ごめん、ドンブリでご飯もりもり食べてた(;^ω^)
最近、茶碗じゃ物足りなくてさwwwww
これからはご飯は茶碗一杯にするわ。
炊き込みご飯とか美味しいから、ドンブリでもりもり食べたいけど。
痩せるまでは茶碗一杯で我慢する(´・ω・`)
物足りなかったら、食後にマンナンライフの蒟蒻畑を食べておくわ。

■納豆を食べる、でもマヨネーズはかけない
もともと納豆は好きなので、週に3~5個は食べてます。
東日本大震災のときには、近所のスーパーから納豆が消えてしまったので、納豆がなくてこれから一体どうすればいいのかと途方に暮れたくらい、納豆が好きです。
納豆は筋トレにもダイエットにも最適な食品なので、できれば毎日食べようかなと。
好きだし(*´ω`*)
でね、マヨネーズかけると美味しいんだよ(;^ω^)
でも痩せるまでは、付属のタレだけでシンプルに食べるわ(;^ω^)

■寝る前にホット・カルピスを飲むのをやめる
いつもなかなか眠れないから、寝る前にホット・カルピスでリラックスするのが日課でして。

最近は桃のカルピスが気に入ってて、お湯で割って飲んでるんですが。
寝る直前に、糖分補給とかwwwww
はい、アホでした( ;⊙´◞౪◟`⊙)
でも甘くて美味しいんだよ?
いやいやいや、やめます、夜はやめます。
甘い飲み物は、午前中に飲むよ(;^ω^)

■コーヒーに砂糖を入れるのやめる
以前にダイエットしてた時は、牛乳しか入れてなかったんですが。
ダイエットやめて、砂糖を入れ始めたら、やっぱりカフェオレは甘い方が美味しいから、習慣になってたw
砂糖無しのカフェオレにするよ(;^ω^)

ちなみに、仕事柄、缶コーヒー(砂糖入り)を毎日3本以上は飲んでた友達が、缶コーヒーをお茶に変えただけで、気付いたら(多分1~2か月程)3キロ痩せてたらしいです。
コーヒーをよく飲む人には、毎日のコーヒーの中の砂糖はバカにできない量だという。

■毎日、卵1個食べる
だいたい朝に目玉焼き(ソースがけ)か、スクランブル・エッグ(ケチャップがけ)で食べてるんですけど。
ゆで卵にしたほうが、油を使わないし、腹持ちもいいしで、ダイエットには良いらしいです。
ゆで卵をしっかり固くゆでたものは、2~3時間は胃の中にあるんだったかな?
空腹をごまかせるようです。

たくさん作っておいて、冷蔵庫に入れておけばラクかもねww
でも、ゆで卵なんかあったら、マヨネーズと混ぜてサンドイッチにしたくなるからなぁ~。
いやいやいや、やたらマヨネーズをかけるのはやめよう、シンプルに塩にしよう。
でも毎日ゆで卵じゃ飽きるな…。
たまにはスクランブル・エッグでもいいよね?(´・ω・`)ケチャップ控え目で。

黄身を食べすぎると太るらしいので、卵は一日1~2個にしておいたほうが良いようです。

■魚・大豆・野菜・キノコを食べる
大豆は、納豆とか豆腐とか味噌汁とかでなにげに毎日食べてるから良いとして。
魚は、サバ缶とか、鮭フレーク(鮭マヨネーズw)とか、ししゃもとか、お刺身とか食べてますが。
もう肉はなるべくやめて、意識して魚にしようかと。
サバや鮭は良いらしいですね?
好きだから問題なしwwwww(でもマヨネーズはやめるわ…)

ちなみに、昨日の夕飯は、マグロのたたき丼(ドンブリでがっつり食べたww)と、ほうれん草と人参の白和えと、えのきの大根おろしがけと、味噌汁(ネギと油揚げ)でした。

今日の夕飯は、スパゲッティ・グラタンの予定wwww
シーチキンで作るから、魚だよ~。
これにブナシメジも入れるよ~。
ブロッコリーは無いから、残ってるグリーン・アスパラガスでも入れとくかね。
牛乳(カルシウム)とブナシメジ(ビタミンD)で、カルシウムが効率良く吸収できる、はず。
多分…。

■食物繊維を摂取
食物繊維も意識して摂取しようかと。
それで一昨日、きんぴらごぼうを作ったんですが。
多めに作って、これだけあれば3~4日は食べれるだろうとタッパーに入れておいて、夕飯の時に出したら。
家族にバクバク食べられちゃって、一回でカラッポに(;^ω^)
私のダイエット・メニューが(;^ω^)
翌日、みんなトイレの調子が良かったようで、喜びの報告がありました。
やっぱ、ごぼうスゲー(´Д`)

まあ、あれだ、オートミールの牛乳+小麦ふすまがけみたいに不味いものは、家族に横取りされる心配がないからいいよね。
小麦ふすまは誰も食べたがらないわ(´◉◞౪◟◉)オートミールが不味そうなせいかもだけど。

あらためて箇条書きにしてみると、ドンブリ飯とか、マヨネーズとか、寝る直前に桃のカルピス常習とか、酷い食生活でしたねw
よく2~3キロ増くらいで止まってたもんだ(;^ω^)
お酒を飲まないのと、お菓子を食べないのが効いてるのかね。
あと基本的に肉があまり好きじゃなくて、魚や納豆が好きなのも関係してる気がする。
肉は食べたいとは思わないけど、納豆が無いのは許せないしwww
夕飯がドンブリ飯だけど、それでお腹いっぱいになるから、その後はもう寝るまで何も食べないって部分は良かったのかも。
寝る直前の桃カルピスをやめれば、確実に痩せる気がしてきたww
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
