ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ダイエット]

ウチの親族一同が太りやすい体質だということを、以前に話しましたが。
だいたいみんな小太りです。
なので親戚同士が集まると、ダイエットの話がよく出てきました。

卵ダイエットやらリンゴダイエットやら、自然食がどうのとか。
クロロフィルだったかな?深緑色の不気味な錠剤、あれを飲んでたりとか。
(飲んでみろって言われたけど、キモイから断ったwww)
なんか野菜ジュースみたいな、ミキサーでドロドロした不気味な色のスムージーを作って飲んでたりとか。
(これも不気味すぎるから断ったwww)
まあ私も、オートミールの牛乳+小麦ふすまがけを食べてましたがね。

で、結局、10kg以上のダイエットに成功したのは私だけで、みんな小太りのままです。
色々とやってるわりにww
さらに肥満の域に達した人もいます。
まあ、あれだ、偏食しても効果ないんじゃない?
変な食事するとリバウンドするし。
満腹感・満足感がないと、反動でめちゃくちゃ食欲出ちゃって、結果的に食べすぎたりするし。
あと、ラクに痩せようと妙なものを飲んでも、効果ないんじゃない?
食べても太らない体にするためには、ある程度の筋肉をつけなきゃだから、一時的に体重が減っても、飲むのやめたら体重はまた増えるよ。
体重だけ減っても、太りにくい体質に改善されたわけじゃないから。
ʅ( ‾⊖◝)ʃ

結局、ダイエットに成功したのは私だけ、と、思っていたら。
最近ウチの母親の体重が減ったようです。
もともと母親は太っていなくて、標準体型でしたが。
(後述しますが、趣味のせいで太らないっていうw)
親戚一同(子供除く)の中で、一番体重が少なかった私を凌駕して、私より軽くなったwww
本人はそれを悪い方に気にして、「癌かも…」とアホな事を言い出しましたが。
ナイナイナイwwwww
自分の生活を見直してみろとwwww

母親の趣味は、山とか花とか風景とか。
なんか山にいって、道々の風景を動画撮影したり、写真撮ったり。
しょっちゅう出掛けるんですわ、山へwww
山だけに坂道ばかりですから、そんなとこへしょっちゅう行って、一日中歩き回ってたら、太らないのは当たり前として。
最近は「トレッキング」とか言うのを始めました。
よく知らないんだけど、トレッキングって山歩きのことなの?
それにしては、先週は栃木で、次は群馬とかwwww
遠くに行きすぎじゃないだろうか(´◉◞౪◟◉)
なんかトレッキング仲間?みたいなお友達ができたらしくて、毎週出かけてます。
毎週1~2回ですよ?
しかも遠方の山へ。夜明け前から。
近場の山は上りつくして飽きたのか、やたら他県に遠征してます。
秋篠宮家の公務かよww
トレッキングとか言い出す前は月1~2回くらい、夏の良い時期は4回くらいでしたが。
今や毎週1~2回ですよʅ( ‾⊖◝)ʃ

毎週、他県の山に行くために早起きして、夜明け前から姿を消してます。
それで一日中、山歩きしてるようです。
話し聞いただけで疲れる(;^ω^)
そのほかに、普通の観光旅行も行くからね?

痩せて当たり前なんですよ。
以前は肉をバクバク食べていて、夕飯に肉がないと物足りないようでしたが。
コレステロールがどうのとか気にして、肉は控え目にするようになったし。
さらにトレッキングとか行っちゃうから、もうwww

ウォーキングやランニングで脂肪の燃焼が始まるのは、始めてから20分後くらいからですが。
夜明け前に出発して、一日中歩き回ってたら、そりゃ燃焼するわwww
歩き回りすぎて、脂肪も足りなくなって、筋肉まで燃焼されちゃってるんじゃ…。

「太りたい」とか言い出すから、「じゃあトレッキングやめろよ」と進言したら、「ヤダ」とか言うしww
じゃあ毎日、肉とかお菓子とか食べてろよと。
妹みたいにね、寝る前に肉食べればすぐ太るんじゃない?
と、進言したら、「脂肪が増えるのはヤダ」「コレステロールが…」とか言い出すww

脂肪がつくのはイヤだけど、体重を増やしたいとなると、筋肉をつけるしかないよ?
年も年だし、トレーニングしないと筋肉は増えないよ。
(足腰にはついてそうだけど)

思い出したけど、ウチの母親、去年はスポーツクラブ通ってて、毎週水泳とかしてたわ。
水泳やめたと思ったら、トレッキングとかwww
まあ母親の場合、自分で思いついてやっているわけではなく、大抵はお友達が始めたから一緒に、というパターンなのですが。
みんな年寄りなのに体力あるな(´-ω-`)
むしろ年寄りだから、健康に気を使ってアレコレやってるのかもだけど。

とりあえず母親は体重を増やしたいようで、目標は48kgとか言い出すから(さりたさんと目標体重同じやんww)。
私も3kgくらい減らしたいし、体組織計を買おうか?ってことになりました。
これ注文した↓
http://www.tanita.co.jp/product/g/_TBC705NWH/
体内年齢が出るみたいだから、計って若かったりしたら、ぬか喜びするんだろうなww

ていうかね、母親は冬になって山に行かなくなれば、自然に体重が増えるんじゃないかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 無題
お母様アクティブですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*同じ目標地点をお持ちですか!方向は真逆ですけど。身体を動かす趣味を持つのが一番楽しいダイエットなんですよね。
2015/04/17 (金) 06:51:31 | URL | 青沢さりた #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:無題
>青沢さりたさん
楽しんで体を動かせるのが一番良いんだろうね。
ちなみに夏のコミケで3日間スタッフやると、3kg痩せるって聞いたw
2015/04/17 (金) 22:00:49 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
3. Re:Re:無題
>tilkiさん
夏コミスタッフは天国の中の地獄でしょうw
2015/04/17 (金) 22:30:06 | URL | 青沢さりた #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
