ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ダイエット]

ダイエット中はファースト・フード厳禁なのは当たり前として。
でも全然食べないでいると、ある日、強烈に食べたくなるんだ…。
基本的に高カロリーのものって美味しいんだろうな。
ハンバーガーがおそろしくカロリーが高いことは、ダイエット始めてカロリー計算しはじめた人なら、誰でも知ってることだろうけれども。
頭で解ってても、強烈に食べたくなるっていうw

ダイエットを頑張っていたころは、その誘惑に耐えて、でも一か月に一度くらいはいいかと、ズルしてたまに食べたりはしていたんだけれども。
今ではもう、そういう事はありません。

まあ、結論から言うと。
知識を増やすことも、ダイエットに繋がると(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

ロッテリアのコロッケのバーガー好きだったんだけどね。
ロッテリアって、ロッテでしょ(;^ω^)
二度と行かないわwww

過去記事→【ブログネタ】ロッテ以外のチョコレート(ロッテは無理!)

考えてみればコロッケなんてスーパーで安く売ってるし、食パンにコロッケ(ソースがけ)挟めば、コロッケバーガー買うより安くて同じような味だわw
バーガーが好きっていうより、ハンバーグよりコロッケが好きなだけだしww

マクドナルドはね、職場の近所にあったし、今日のランチはマクドナルドなんて事も以前はあったけど。
マックのチキンは中国産という噂を聞いて行かなくなったわww
つかチキンの噂より、メニューが無くなった時が、決定的だったかな。
経済に興味ある人の界隈では、マックの前社長(原田)がひどいクズだっていうのは有名で、マックはもう終わったってのが定説だったしwww
藤田田(日本マクドナルド創業者)は草葉の陰で泣いているだろうと(´-ω-`)
今はカナダ人の女社長に変わって、以前とはまた変わったらしいけど。
メニューも復活したし、公式サイトに原材料の表示もあるみたい。

■『最終加工国』および『主要原料原産国』一覧(日本マクドナルド公式・PDFファイル)
http://www.mcdonalds.co.jp/safety/quality/pdf/origin_list.pdf

今はサイド・メニューに使われてるフルーツ系が中国産が多いのか。
チキンてりたまのチキンはタイなら大丈夫かな、ちょっと食べてみたいかなも?
でも、たしかチキンが中国産という噂だったのに?と、今ぐぐってみたら、こんな記事みつけました。

マクドナルド、中国製チキン販売中止 タイ製に(日本経済新聞)

使用期限切れの肉を使ってるのがバレて、公の問題になってたのかwww
さすが中国クオリティwwwwww
緑肉とかww
噂が流れてた時点で、行くのやめて正解(;^ω^)

ついでに、ちょっと日本マクドナルドの前社長、原田をぐぐってみたら。

【経済】日本マクドナルド 原田会長退任へ [転載禁止]©2ch.net

日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸取締役会長って、退任しても、まだベネッセホールディングスの会長兼社長なのか。
ベネッセといえば、青黄赤の3色のマークだから、創価学会の系列という噂があるけれどもw

過去記事→【韓国】21(トンイル)と統一(トンイル)【朝鮮】

なんか、やっぱりというか、…お察し( ;⊙´◞౪◟`⊙)
原田氏って、貧乏神とか疫病神とかキング・ボンビーとか言われてたもんなぁ~。
K国の法則だったんかいʅ( ‾⊖◝)ʃ
直営店を売却しまくって、その不動産収入を「売上高」として計上して、見せかけを黒字にして、自分の業績にしたのは知ってるw
フランチャイズ化したあとは、赤字が雪だるま式だったっけ?
メニュー撤去とか、30秒ルールとか、変な改革ばかりして客減らしてたのも知ってるw
KBQバーガーとかいう韓国のプルコギのバーガーを出したのも知ってるwwww

■ニュースリリース 2011.09.22 (マクドナルド公式)
オリジナル韓国風バーガー新登場!「KBQバーガー」「ダブルKBQバーガー」
10月28日(金)から期間限定販売
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2011/promotion/promo0922a.html

社長を辞めたあとも、会長として院政してたけど、ついに会長も辞任ね。
で、1億7000万の退職金を貰って、とっとと逃げるとww
自分が沈めた船から、さっさと逃げ出すんですね、解ります(´◉◞౪◟◉)
今年の夏に在日韓国朝鮮人の通名使用が禁止になるらしいから、名前が三文字に変わってたら笑うとこだなw

日本マクドナルドの新しい社長は、サラ・カサノバというカナダ人女性らしいですが。
カナダって中国・韓国からの移民がワンサカ増えて、「カナダ人」と言っても蓋をあけてみれば白人よりも中国人・韓国人の方が多いって評判ですが、どうなんですかねw
フィギュアで八百長が有名なキモヨナキム・ヨナもカナダに移住してたっけなぁ…。
マックもうダメかも。
ゲイツ財団は、マクドナルドとコカ・コーラの株を全部売却したらしいですね(棒

さて、ファーストフードのハンバーガーで、一番美味しいのはモス・バーガーだと思っていますが。
モス・バーガーは今でもたま~に行きます。
でもモスの玉ねぎは中国産だからなwww
オニオンフライは二度と食べないわwww
以前はモスへ行ったら、オニポテを必ず買ってたけどね(´・ω・`)

モスバーガーも公式サイトで、メニューに使われてる原材料が確認できます。
PDFの一覧表もあるよ。

■モスバーガー商品 最終加工国および原料原産地情報(モスバーガー公式)
http://mos.jp/menu/pdf/native.pdf

今あらためて良く見てみたけど、玉ねぎ避けるだけじゃダメだった(;^ω^)
トマトも大豆もモスチキンもダメじゃんww
チキンナゲットは国産なのに、モスチキンは原材料も加工も中国に丸投げなのか…。
つかマクドナルドが中国産のチキンで問題になったのに、モスはどうして今でも中国産のチキンを使ってるの?
何か弱みでもにぎられているの?
ライスバーガーも中国産が入ってるって聞いていたんだけれども、ライスバーガーでも「鮭」は大丈夫なのね。
他のライスバーガーは、やっぱ中国産が入ってるわ。
もうさ、中国産の原材料が入ってるのだけ、メニューにマークつけといて欲しいわ。
それだけ避けるから。

と、そういう次第で。
韓国系のロッテリアは論外として、マックやモスも中国産の原材料を使っているので、自然に足が遠のくようになりました。
中国産とか韓国系とか、一気に食欲失せるwwww
ある意味では、ダイエットの味方…。
ある意味では、ね。

まあ公式サイトで原材料をチェックして買えばいいんだけどさ。
面倒臭いからなぁ~。
いつ変更されるか解らんし。
中国・韓国と国交断絶するまでは、気が抜けないね(´-ω-`)

どうしても食べたい人は、原材料のチェックをおすすめするよ。
原産国のチェックとか、カロリー計算とか、そうやって少しでも頭を使えば糖分消費になるし、それも何気にダイエットですわ。
そう考えると、就寝直前、布団に入ってから少し本読んで寝るという最近の習慣も、ダイエットな気がしてきたw
私の場合、読書すると無駄に展開予想とかするから、糖分消費されてるっしょ?
微々たるものだろうけどな(;^ω^)

ともあれ。
カロリーの高いファーストフードは、ダイエットには厳禁なので、足が遠のくのは良いことですが。
大好きだったファーストフードを、毒物で焼野原にしてくれた中国・韓国の所業は、絶対に忘れないよ?
美味しいものを、よくも食べれない毒にしてくれたね?
食べ物の恨みは、忘れないよ?(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
