ひねもすのたり@避難所
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ダイエットするとか言い出したのが4/13でしたが。
今日が4/19だから、あれから6日?
体重がもう1.5kg少なくなってました。
なんか早くない?(-。-;)

4/14からマンナンライフの蒟蒻畑をちょこちょこつまみ始め。
4/15から(ここに書いた通り)食事の自分ルールを守りました。

んで、翌日4/16にもう1kg少なくなってたんだけど。
いくら何でも、時間帯とかの誤差だろ?と思ってたんですが。
それからしばらく、-1kgを維持したままの体重が続いてました。
で、今朝、計ってみたら、さらに0.5kg減って。元体重より合計1.5kg少なくなってたわ。
1.5kgの差は、もう誤差じゃないよね?

目標3kg減量だから、もう道のり半ば?(´◉◞౪◟◉)
えー(; ・`д・´)

その他に始めたことと言えば、就寝ちょっと前のスクワットくらいかな。
10回×5セットで、一日50回やろうと思ったんだけど。
なんか体がなまっててキツかったから、20回で止めたwwwww
で、まあ、10回×2セットで、合計20回を毎晩続けてます。

黒柳徹子さんは、毎日スクワット50回やってるらしいですね。
すげー。

ちなみに、スクワットは太腿の筋肉を使うんですが。
太腿の筋肉は、体の筋肉の中で一番大きい筋肉で、腹筋より大きいそうです。
食べても太りにくい体を作るには、筋肉を増やして基礎代謝を上げればいいわけですが。
一番大きい筋肉を動かせば、一番多くエネルギーを使って、一番効率よく筋肉をつけられるわけで。
スクワット15回=腹筋500回の運動(?)に相当すると言われているようです。

スクワット20回やったから、腹筋500回以上やった事になるのかね?
でも私のスクワットって、重いバーベルとか持ってやる本格的なのじゃなくて、ちょっとした柔軟体操みたいな軽めのだから、さすがに腹筋500回には相当しないと思うw

でも確実に減ったわけだから、何かが効いてるんだろな。
なんだろ。

ドンブリ飯とか、マヨネーズとか、就寝前のカルピスとか、どれもこれも少しずつ体重増加に貢献してたのを一気に全部やめたから、合計で効果があったのかね。

つか注文した体組織計が、現在品切れ中で、まだ届いてないんですが。
早く届いてくれないと、痩せちゃうよ(´◉◞౪◟◉)
あーでも、ここからがなかなか落ちないんだったっけか?
ダイエットなんて随分久しぶりだから、そういう法則は忘れてるw
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