ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

録画、見たよー(`・ω・´)
さーあ、少し面白くなってきたよ?

最後の、倫太郎とるり子(キモイおばさん/夢乃の母親)の対決は面白かったwwww
キレた倫太郎は、ずっと前に見てた大河ドラマの新撰組!の山南敬助を思い出したw

今回は、後半がまるっと夢乃さんのエピソードでした。
るり子は、ギャンブル依存症なんだろうね?
前半の表向きのエピソードでは、ギャンブル依存症の患者の話だったし。

るり子がキモくて、マジで怖いwwww
ほんとキモイんだよww迫力のキモさwwww
凄い存在感のキモイおばさんwwwwww
目が異様にギラギラしてて、ハイテンションで、大げさなジェスチャーして、大口開けて大笑いして、基本的にうるさくて、本当に異常者みたい。
ぜんぶ演技なんだから、凄いよなぁ~。

るり子の目玉ギョロギョロとか、禍々しい表情とか、ガハハ笑いとか、ガサツで下品な所作とか、皇太子妃の雅子さんの挙動に似すぎなんだけれどもwww
るり子の病気は、新型うつ(笑)とか適応障害とかですかねwwww

相沢るり子を演じている高畑淳子という役者さんは、紫綬褒章を受章しているようです。
天皇陛下から紫綬褒章を賜るなんて凄いのかな?とも思うけど。
紫綬褒章はサザンの桑田佳祐(在日という噂)なんかが貰えたりするくらいだから、どうなんだろう?
(桑田が紫綬褒章をズボンのポケットに入れてたり、オークションに出そうとか言い出したりして、今年のお正月頃に非難轟々だったようなww)
でもまあ、素人目だけど、なんか演技がスゴイように思います。
ほんとにキモイからw
ガハハ笑いのおばさんと、いつも横にいてニヤニヤしてる若い男が、ものすごく嫌な感じで、見てるだけで腹立つよwww

るり子が、倫太郎の家に怒鳴り込んできたのが、ちょうど夢乃さん(明良)の誕生日。
それで倫太郎は「今日は何の日かご存知ですか?」って、るり子に質問したんですが。
案の定、知らない、と。
で、倫太郎が今日は「明良さんの誕生日です」って告げると、るり子は「誕生日なんて、アタシだって祝ってもらったことなんか無いわよ」とか返してきたww
あー、やっぱりねー。
そもそも母親が愛着障害か何かで精神を病んで、依存症になってて、それで明良をまともに育ててやれずに、明良も精神を病んだっていう、負の連鎖のパターンが来そうだね。

倫太郎は、置屋のお母さんに、明良が虐待を受けていた可能性があるとか言ってたけど。
なんか嫌な予感するなー。
虐待を受けた子供が親になって、自分の子供を虐待するパターンとか。
その虐待の内容が、なんか嫌な予感するよ。
貴志祐介の「十三番目の人格 ISOLA」に登場する解離性同一性障害(多重人格)の女の子も、親の虐待が原因で、その虐待の内容がアレだったわけで…。

先週までは、そもそも明良の母親が精神を病んでるって解ったら、それを倫太郎が治療して~って思ってたんだけど。
今週のを見たら、こりゃ最後は母親(るり子)が死ぬんじゃないかなと思い始めた。
だって、こんなの治らないだろwww
ギャンブル依存も凄いけど、それ以上に人格障害だよ!
禍々しくて、妖怪みたいだもんwww

るり子は先週までに、夢乃から合計1000万円をせしめたくせに、今週また1000万持って来いとか。
使うの早っ!!
FXか何か?
るり子は、ギャンブルで儲けたらパーッとマカオかどっかへ旅行に行きたいって、先週言ってたけど。
ギャンブルしないで、その1000万円で普通に旅行に行けばいいのに。
パーッと豪遊できるよ?
まあ、そこが、病気の所以なんだと思いますが。

夢乃さんにそのお金をあげてるのは、倫太郎の病院(大学?)の理事長ですが。
先週までに合計1000万円を騙し取られたのに、今週また夢乃さんに1000万円払ってやるつもりだったらしくて、どんだけお金持ちで、どんだけ夢乃さんに熱をあげてるのw

倫太郎の患者の政治家がまた出て来て、理事長と一緒に夢乃さんのお座敷で酔っぱらって、「学校作ってお金儲けしよう!」って二人で盛り上がってた。
人間関係が入り乱れてきたというか、世間は狭いというか。
理事長は、倫太郎の上司で、夢乃さんにゾッコンで、倫太郎の患者の政治家を接待してお金儲けの悪巧み(?)してると。
倫太郎は、職場でも問題が浮上しそうな感じ。
政治家の人が、倫太郎を助けてくれるのかね?

夢乃さん(明良)は、倫太郎に「ずっとそばに居てくれる?」とか言ってましたが。
上司である理事長が、1000万円をポンとあげちゃうくらい惚れ込んでる芸者に、そんなこと言われちゃってwwww
男の嫉妬で、何か起こりそうwww

倫太郎の母親は、鬱病で自殺してしまったらしいです。
最後の日に、母親が煎れてくれたお茶を「いらない」って断って、「がんばれ」って言ってしまったことを悔やんでいたようです。
もしあの時にお茶を飲んでいたら、頑張れと言わなかったら、母親は死ななかったかもしれないと。
それでいつもお茶の水筒を持ってて、「お茶しませんか」って患者さんを誘って一緒にお茶を飲んで、「頑張らないで」ってアドバイスをしてたわけですか。

最後の、倫太郎とるり子の対決。
倫太郎の母親に対する気持ちを、るり子が土足で踏みにじるところがすごかった。
つかマジで土足で、倫太郎の家に勝手に入って来るしww
家の中にも、心の中にも、土足でズカズカ踏み込んで来るとかww比喩表現かねwww
倫太郎、5話にして、ようやくキレたww
堺雅人さんの静かにキレる演技が見れるんじゃないかと期待して、このドラマを見ている気がする。

この勢いで、るり子と倫太郎の対決が盛り上がっていくなら、ものすごく面白くなるかも?
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
