ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

だいぶ遅くなりましたが、6話の感想です。

先週、ちょっと面白くなって来たか?と思いましたが。
またスロー・ペースに戻った感じです(´◉◞౪◟◉)
役者さんはみんな面白いと思うんですが、なんか話が…。

るり子(キモイおばさん/明良の母)は、今回もインパクトでしたwwwww
夢千代が置屋の玄関のカギを開けて、戸を少しあけたら、その戸をるり子がガラッと開けて、ズカズカ中に入ってきたwwww
戸をガラッと開けるとこが、凄くてwww
日本ユニセフのアグネス詐欺のAA思い出したwww


     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::', 
     |┃            i:::::::イ  ` ̄ー─--ミ::::::::::::|  
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ 
     |┃  ノ//        |:、`{  ` ̄ .::  、      __ノ 
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|    
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》     
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从


るり子役の高畑さんの、迫力の演技を見るのが楽しみになってるww

るり子と夢千代が今回は対決。
夢千代がるり子をビンタすると、るり子は急に泣き出して可哀想なふりするしww
どこの韓国の泣き女かとwww
るり子が「明良に」って持ってきた金平糖を、夢千代は投げ捨てて、どっちが先か覚えてないけど、その落ちた金平糖(どっかで袋が破れて中身が出たw)を二人で投げ合って、節分の豆まき合戦みたいになってたww
まさに「鬼は外」wwwwww

てゆーか、明良の病気を治したいなら、母親から離した方がいいと思うんだよね。
入院させるとか、遠くに行かせて住所を教えないとか。
もう原因は母親だって解ってるんだからさー。
倫太郎とお話する機会を作って、日記をつけてたって、母親がこうやって乗り込んで来る限り、原因が取り除かれないんだから明良の病気は治らないでしょ。

むしろ明良より、るり子の方が医者の助けが必要な気がするんですがwww
倫太郎は、明良(夢乃)の病気には興味あるけど、るり子の病気には興味ないんですかねw

さて、今回の1話完結の話は、ストーカーの女の人がゲストでした。
このストーカー女、ダサ可愛い路線を目指したモッサリの髪型や服装といい、ちょっと貞子っぽい雰囲気といい、わりと良い演技なんじゃ?と思ったんですが。
「花子とアン」で宇田川先生をやってた山田真歩っていう人らしいです。
「花子とアン」見てなかったから知らないけどw
NHKの朝ドラに出てたってことは、演技派なの?

前回の予告で、弥助(倫太郎が飼ってる大きいワンコ)が消えたと言ってたので、ワンコの安否が心配でしたが。
ワンコは公園で、何故か明良と一緒にいるのを発見されました。
連れ出した犯人はストーカー女でした。
このストーカー女は、倫太郎(TV出演もしている)の狂信的なファンだったようで。
倫太郎のところに頼んでない寿司の出前が届いたり、家にゴミが捨てられていたりしたのも、全部このストーカー女の仕業だったらしいんですが…。
なんで川上さん(研修医の女)が、あのストーカー女が犯人だって解ったのか、サッパリ解りませんでした。
なんで???????
どうして弥助と明良が一緒にいたのかも説明無し。
明良は「きっと夢乃が腹を立てて(弥助誘拐を)やったんだわ」みたいな事を言ってたけど。
川上さんが「夢乃さんじゃない」って断言してて謎すぎでした。

川上さんは倫太郎のことが好きだったようで、最後の方で倫太郎に告白して振られますが。
その前(ワンコ行方不明の前)に、診察室を訪ねてきた明良を、嫉妬でヒステリックに追い返して酷かったwww
明良が訪ねたとき、ちょうど倫太郎が留守で、川上さんが診察室にいたんですよ。
そしたら川上さん、明良の顔見たらいきなり切れて怒鳴り散らして追い出したwwww
研修医がこんな風に患者を追い出していいの?
他人の客を勝手に追い出すって、医者として以前の問題のようにも思いますが。
どうなの?この脚本(´◉◞౪◟◉)

今回、倫太郎がモテモテ。
研修医の川上さんに、ストーカー女に、水島(倫太郎の幼馴染の外科医)に、宮川教授wwww

宮川教授は、いつも倫太郎に意地悪してたあの人です。
よく倫太郎は宮川教授に意地悪されて、むかついて、先輩の精神科医の部屋で「宮川~~~」って叫んでいましたが。
今回、宮川教授は、倫太郎の本を読んでニヤけてました。
前回、倫太郎の診察を受けて以来、倫太郎のファンにでもなっちゃったんですかね?

水島は、倫太郎が自分の母親のことを、明良(夢乃)に話していたことを知って、帰り道で泣きそうな顔をしていました。
倫太郎が明良に惚れてるって直感して、哀しかったんですかね?
そうとしか受け取れないようなシーンでした。

あと気になった謎というか伏線らしきものが二つ。
・外科主任の蓮見が、ソファーにぶつかって漫画みたいにコケた
・先輩精神科医の荒木が(多分)甘いお菓子の箱がカラで「緊急事態!」と倫太郎にSOS
二人とも、何かの病気があるっていう伏線ですかね?

外科主任の蓮見は、いつだったか忘れたけど以前の放送で、水島と一緒に飲みにいって、何かを取ろうとして水島の手に触っちゃって「!!」って雰囲気になってましたが。
あれも今回、転んだのと同じで、目が悪いとか何かの伏線だったんですかね。

今回の倫太郎の一番面白かったところは、寿司の値段に驚いて叫んだところでしたw
9万とかww
明良の体に、夢乃がマジックで「裏切り者」って書きまくってあったのも地味にウケたけどw
どこの「耳なし芳一」かとwwwww

あ、円様(理事長)が「俺に恥をかかせるな」って言ったところは静かな迫力あったなぁ~。
役者さんの演技はところどころ笑えたり引き込まれたり、いいなって思うんですが、話がなんか…。
どうなるんですかね?
あと4話くらいで終わりらしいけど。
夢乃(明良)と、その母親のるり子の問題はもちろんだけど。
政治家の人との伏線とか、今回の蓮見と荒木の病気の伏線みたいなのとか、円様のお金儲けの悪巧みとか、ぜんぶ最終回までに消化できるんですかね?

そういえば研修医のメガネの男・福原の役をやってる高橋一生って俳優さん、ジブリアニメの「耳をすませば」の天沢聖一の声やった人らしいね?
ぜんぜん知らなかったw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
