ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ニュース関連]

ピグ友のA/Tさんが「日之丸街宣女子」という本を出したそうなのですが。



Amazon2位とかwwwスゲーwwww
ヨシフ先生(有田芳生議員)がツイートしてくださったおかげとかwwww
2chにもスレ立ってるしwww
それで最近ピグライフに気配がなかったのね(;^ω^)こりゃ多忙そうだw
インタビューとかも受けてたようです。

『日之丸街宣女子』をめぐる大論争は集英社にまで飛び火! 渦中のマンガ家・高遠るい/富田安紀子 両者の主張を聞いた|おたぽる
http://otapol.jp/2015/05/post-2966.html

4月だったか5月の始めだったか、ピグライフで会った時に「読んでもいない奴に批判された」って憤ってたけど、この高遠るいって漫画家さん(誰?)に批判された件だったのか。
把握したw
つかなんかビッグ・ウェーブが来てるの?!
とりあえずAmazonポチって波に乗っておいた(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
いつ届くのかな?
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +


さて、事の経緯ですが。
まず有田ヨシフ先生の5月13日のこのツイートで火がついたようです。

有田芳生認証済みアカウント
@aritayoshifu
悪質な差別煽動コミックーー岡田壱花・作、富田安紀子・画の『日之丸街宣女子』(青林堂)は、表紙帯から「不逞鮮人」というヘイトスピーチのかたまり。神保町「高岡書店」によると「そんなに売れていません」。野間易通さんなどへの誹謗中傷が満載。
6:33 - 2015年5月13日
https://twitter.com/aritayoshifu/status/598481172952272897

『日之丸街宣女子』の発売日は5月15日だったはず。
「そんなに売れていません」って、そら発売日前なんだから、売れてなくて当たり前じゃ?
むしろヨシフ先生が、どうして発売日前に入手してたのか謎すぎるwwww

このヨシフ先生の5月13日早朝のツイートから、発売後までの一連の流れについて。
桜井誠さんのツイートが解りやすいのでご紹介します。

桜井誠
@Doronpa01
愛国保守漫画の決定版がいよいよ明日15日発売になります。何とあのしばき隊代表も大絶賛!懲りずに各所で無料広告大宣伝を行っています。保守とは何か?愛国とは何か?にズバリ応えるマンガです。ご家庭に一冊!是非ご購読下さい。

日之丸街宣女子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4792605210/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4792605210&linkCode=as2&tag=dorspag-22 …
16:00 - 2015年5月13日
https://twitter.com/Doronpa01/status/598623774615810049

桜井誠
@Doronpa01
日之丸街宣女子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4792605210/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4792605210&linkCode=as2&tag=dorspag-22 …

今確認したところ本全体で40位にまで上昇中♪ 流井先生の帯推薦も秀逸ですが、一番の貢献は「不逞鮮人」に反応した有田芳生先生の熱烈な推薦です。ところでこの本明日発売なんですけど「そんなに売れてない」ってどういうこと?
21:01 - 2015年5月13日
https://twitter.com/Doronpa01/status/598699662871175170

桜井誠
@Doronpa01
た大変です有田先生!今朝方千数百番台だった『日之丸街宣女子』がamazon全書籍ランキング4位になっています!有田先生の宣伝が効いたようです。さあ有田先生&しばき隊の皆さん!もっともっとこの本を宣伝してあげて下さい!

日之丸街宣女子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4792605210/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4792605210&linkCode=as2&tag=dorspag-22 …
1:44 - 2015年5月14日
https://twitter.com/Doronpa01/status/598770879351263232

桜井誠
@Doronpa01
あ、有川吉夫先生!先生がヘイト満載と批判した『日之丸街宣乙女』がamazonで2位になり、他のサイトでも売り切れになっています!どうしてこんなことになっているのか分かりませんが、もっともっとヘイト本を罵る必要があり?!
日之丸街宣乙女
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4792605210/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4792605210&linkCode=as2&tag=dorspag-22 …
18:03 - 2015年5月15日
https://twitter.com/Doronpa01/status/599379526024433664

ヨシフ先生効果スゲー!!
Amazonランキングで、最初は1000位にも入ってなかったらしいですが。
ヨシフ先生がツイートしたら、24時間以内に4位まで急浮上とかwww
結局2位まで浮上して、発売日当日には既に売り切れってww

A/Tさん本人も、この展開には吃驚したようです。

A/T@日之丸街宣女子
@A_T_GUN
【画像】民主党・有田芳生「悪質な差別煽動コミック『日之丸街宣女子』は不逞鮮人などとヘイトスピーチの塊。野間さんらへの誹謗中傷が満載」|保守速報 http://hosyusokuhou.jp/archives/44026547.html … @hoshusokuhou

……えーと。なんか、発売前にベスト10入りしてるけど…??
0:21 - 2015年5月14日
https://twitter.com/A_T_GUN/status/598750036650921985
A/T@日之丸街宣女子
@A_T_GUN
打ち合わせから帰って来たら、ツイの通知が99+。すげ。100越すとこうなるんだ。初めて見た。通知開いた。
Amazon 2位
( ゚д゚)
((  ゚Д゚)
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  何だこれー!
6:38 - 2015年5月14日
https://twitter.com/A_T_GUN/status/598844734488981504



A/T@日之丸街宣女子
@A_T_GUN
皆様有難う御座います! スタートダッシュは皆様のおかげ!
って言うか、有田先生にお礼言った方がいいんだろうか……
6:45 - 2015年5月14日
https://twitter.com/A_T_GUN/status/598846515361153024


A/T@日之丸街宣女子
?@A_T_GUN
社会人はお世話になったらきちんとお礼せねば。―うん。
本にサイン入れて送りましょう。―うん。
じゃ、髪増やして。目に星いれて。―うん。
これで事務所に送ればいいよね
5:13 - 2015年5月15日
https://twitter.com/A_T_GUN/status/599185832788930560



A/Tさん、マジでヨシフ先生にサイン本を献本したようです(^o^;)
そんな挑発しなくてもwww

いやいやいや、宣伝していただいたのですから、お礼をするのは当たり前です。
感謝の気持ちを忘れてはいけません。
これぞ日本人の慇懃無礼美徳です。

A/Tさんの真摯な気持ちが届いたのか、ヨシフ先生がお返事をくださったようです。
以下、A/Tさんとヨシフ先生のツイッターでのやりとりです。

有田芳生認証済みアカウント
@aritayoshifu
『日の丸街宣女子』作画の富田安紀子さんからコミックとともに「差別をあおる作品かどうかまずお読みくださいませ」と直筆の丁寧な手紙が届きました。ありがとうございます。すでに神保町で入手し差別と煽動の塊と書きました。 内容は醜悪です。
8:35 - 2015年5月18日
https://twitter.com/aritayoshifu/status/600323739192938496



A/T@日之丸街宣女子
@A_T_GUN A/T@日之丸街宣女子さんがリツイートしました 有田芳生
……わー。まさか反応まで頂けるとは思わなかった~。
当然、見ずにゴミ箱だと思っていたのに、ご丁寧に有難う御座います。
読まれた上で「醜悪な差別と扇動の塊」と思われたと。へ、へぇ…
あ、あと似顔絵ですが……|*゚д゚*)┣¨キ┣¨キ
10:48 - 2015年5月18日
https://twitter.com/A_T_GUN/status/600357424504016896

有田芳生認証済みアカウント
@aritayoshifu
富田安紀子さんから送られてきた『日之丸街宣女子』の表紙を開けると、似顔絵がありました。描かれた本人にすれば「よく描いてもらってすみません」という出来ぐあい。こんな才能を差別の煽動に協力させるのはもったいない。仕事は選ぶべしと思います。
15:10 - 2015年5月21日
https://twitter.com/aritayoshifu/status/601510307224096769


交換日記ですか(^o^;)

ヨシフ先生、面白すぎですwww
ヨシフ先生って、シバキ隊の方と一緒に映っている写真を見たことがあったので、怖い人かと思っていましたが。
こんなにユーモアのセンスがある愉快な方だったとは(´☣౪☣)

ちなみに、Yahoo!ニュースにも出たようです(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

■『日之丸街宣女子』をめぐる大論争は集英社にまで飛び火! 渦中のマンガ家・高遠るい/富田安紀子 両者の主張を聞いた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150521-00010002-otapolz-ent



そうなんですよね、そもそもは高透るい氏が批判したことが発端だったんですよね。
ヨシフ先生が神すぎて、高透るい氏の存在はすっかり忘れ去られた感じですが(´◉◞౪◟◉)

ともあれ、本が届くのが楽しみです。
読んだら感想書くね~(^O^)/
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
