ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

今回の表向きの1話完結の話は、いつもの看護師(内田有紀)の一人息子で、自閉症スペクトラムでサヴァン症候群の子供のお話でした。
サヴァン症候群って天才だっけ?

明良/夢乃の治療は、前半はぜんぜん進まず、後半で大きく後退wwwwww
前半はね、倫太郎の診察室に来た明良が、夢乃モードでひと暴れしただけ。
後半で後退したのは、倫太郎のせいじゃなくて妹のせいで、妹が明良を追い払ったwww

倫太郎の妹は性格悪いっていうか、意地悪っていうか。
とにかく明良を敵視している模様。
あれはブラコンか何か?
そういえば大人のくせに、頻繁に兄である倫太郎の家に来て、倫太郎の世話焼いて、何か変な妹だよなぁ~。
性格悪いから、友達いなくて休日ヒマなのかね(´◉◞౪◟◉)
倫太郎はまず妹を診察してやったほうがwww
中高生くらいの年なら解るけど、成人しててアレは痛いwww

でね。
倫太郎が明良を家に招待したのに、玄関で明良にばったり鉢合わせした妹が、勝手に明良を追い返しちゃったのよ。
見てて、すっげムカついたww
いや、仮に嫌いな相手でもさ、自分を訪ねてきたわけでもない客を、あーいう追い返し方が出来る人って、なかなかいないと思うよ?
倫太郎が招待してるのに、明良が勝手に来たって決めつけてるしwww
(どうなのよ、この脚本…)

しかも妹は、倫太郎には「百合子(水島)さんっていう恋人もいるんだから」とか何とか言い出す。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
水島は一方的に倫太郎が好きみたいだけどさ、あの二人って付き合ってるの?
仮にそうだとしても、妹がなんで兄の交際関係にしゃしゃり出てくるんだww
親じゃなくて妹だし、ましてや同居もしてないくせに、兄の嫁を選ぶつもりかwww
何様www

それともこの妹、ブラコンだけじゃなくて、なんか凄い病気?
倫太郎の回想シーンに、妹がぜんぜん出て来ないのが気になってたんだけど。
母親がアレで倫太郎はトラウマなのに、妹は母親の遺品に対して随分あっさりしてたし。
両親が実は離婚とかしてて妹は母親と暮らしてなかったのかな?って、以前から思ってましたが。
今回の問題行動を見るに、何か病気?
この妹は、実は倫太郎の妹じゃなくて、「自分は倫太郎の妹だ」って妄想している患者さんだったとか?
これで妹が病気じゃなくて、ただ性格が悪いだけだったら逆に凄いwwww

今回は理事長の円様が、いろいろと黒かったです。
夢乃の病気は何だ?って、倫太郎に詰め寄って、逆らうならクビにするってパワハラ。
さらに倫太郎が会議で、宮川教授と円様の意見に反対したら、また円様は逆らうならクビとパワハラ。
倫太郎と夢乃のキス写真を見てから、嫉妬メラメラになってます。

あ、倫太郎と夢乃のキス写真ね、宮川教授が円様に献上したww
その写真を円様は夢乃のお座敷で出して、夢乃を問い詰めようとしたら、夢乃にキスされてうやむやに。
キスしてる間に、夢乃は円様から写真を奪い、夢乃はその写真を母親のるり子にあげちゃいました。
るり子は大笑い。
その写真で倫太郎を脅して、倫太郎からお金を貰う作戦のようです。

倫太郎と宮川教授&円様が、会議で意見が対立した件ですが。
看護師の子供(自閉症スペクトラム/サヴァン症候群)は、倫太郎の患者だったのですが。
宮川教授が、看護師の子供の症例が珍しいから、機械に入れて検査して論文にしたいと言い出したのです。
円様は、宮川教授に大賛成。
珍しい症例で、画期的な論文を書けば、また大学(病院)が有名になるからね?
でも倫太郎はそれに反対。
自閉症の子にとって、その検査はものすごく負担で、辛い思いをするだろうから。
母親の看護師も、子供に負担はかけられないと反対。

宮川教授と円様に反対意見を言う倫太郎は、キレてて面白かったwww
しかしこの対立、結局は、自閉症の子供のおかげで収まります。

自閉症の子が、文字盤を使って、自分のような子が少しでもたすかるように自分は検査を受ける、と倫太郎に伝え、自ら進んで宮川の研究に協力します。
大人たちは立つ瀬なしʅ(‾◡◝)ʃ

でも自閉症の子って、あんなに大人しくて、ただ言葉がしゃべれないだけで、考えはしっかりしてるもんなんですか?
皇太子一家の愛子さんが、無表情で、他人と目を合わせず、逆さバイバイで、小さいころはシャネル足で今でも幽霊の手で、それらが自閉症の症状そのものと言われていますが。
愛子さんは突然スゴイ速さで走り出したり(中学生の今でも)、思い通りにならないと人目もはばからずギャンギャン泣き喚いたり(6年生)とか、そういうエピソードが週刊誌に書かれていたので。
自閉症って、わりとパワー系で、突然暴走するものなのかと思っていたのですが。
今回のDr.倫太郎に出て来た子みたいに、ちゃんと両親が子供を理解して、ちゃんとした療育を受けさせていれば、穏やかに育つこともできるってことでしょうか。
愛子内親王、両親が見栄っ張りなばかりに、療育も受けられず野生児みたいに育って、哀れすぎる…。

閑話休題。
今回はるり子さん、恐喝とギャハハ笑いくらいしか見せ場がなかった(´・ω・`)
るり子さんが暴れてくれないと、物足りなくなっている(´・ω・`)

倫太郎はまた、先輩の精神科医の荒木の診療室に行ったんですが。
るり子さんはキス写真を持って、何故か先輩の精神科医・荒木の診療室に登場。
倫太郎の後をつけたんですかね?
荒木の前で、倫太郎に写真を見せて、5000万円で買わないかと、「倫理違反の倫太郎先生」って挑発しながら持ちかけたんですが。
倫太郎はそれを拒否。

るり子さんは倫太郎に断られたら、次はマスコミにでも売りますかね?
なんか倫太郎ってテレビに出たりしてて、ファンもいて、有名人らしいからw
マスコミに騒がれたら、倫太郎は今度こそクビですかね?
理事長の円様には嫉妬されてるしwww

あ、円様は、なんか新しい学校だか病院だかを建てたいようです。
それで政治家の人の接待を頑張っているようです。
でも今回は政治家の人は出てきませんでした。
近々また接待の予定があるらしいですが、来週ですかね。

それから。
研修医の川上さんが、論文が認められて(?)、アメリカのヒューストン(宇宙兄弟かw)に留学することになりました。
川上さんのことをずっと好きだった研修医の福原君(メガネの男/「耳をすませば」の天沢聖一の声)、川上さんの留学に愕然として、んで告白して瞬殺されたったw
来週からは、川上さんはいなくなるんですかね?

副院長の蓮見、やっぱ目が悪いようです。
来週は副院長の目の病気がクローズアップされる?
それと同時に、倫太郎のキス写真の騒動がありますかね。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
