ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

今週は面白かったです。
話は複数のエピソードが絡まりすぎて、バラバラしちゃっててアレなんですが。
役者さんの演技力で面白くなってるかな。

るり子のDQN成分は足りなかったけど(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
るり子の毒親っぷりが楽しみになってるんで、るり子が暴れないと物足りない。
それとも毎週見てるうちに、るり子に慣れちゃったのかなぁ。
そういえばお金たかりに来るのは、3回目くらいで「またか…」になっちゃったな。
1回目のあの金魚の部屋は、その後は出て来ないけど、あれ何だったんだろう…。

倫太郎を尾行して荒木の診療所に乗り込んできたるり子は、これから警察が来る予定と聞いてさっさと帰ってしまいました。
警察が来るってのは、荒木のウソですが。
るり子は何かやましい事でもあるんですかね(;^ω^)
荒木は倫太郎に、るり子について「あれは人と金に騙されて来た目」とか言ってたけど。
そういうセリフを入れたからには、この先の脚本でるり子を診察する予定があるんですかね?
でもあと2話で終わりみたいだから、治してる時間なさそうwwww

理事長の円様は新しい大病院を作る予定で、それで補助金が欲しくて、池長官(行政府報道長官)の接待をしていたようです。
新しい大病院が土地込みで600億で、補助金が50億だったかな?
1話からずーっと接待の伏線だけだったのが、8話にしてようやく進んだw
池長官は、補助金を決める大臣の息子が脳腫瘍だからと、手術を依頼。
大臣の息子の手術が成功すれば、もう補助金確定だと。
二つ返事でOKする円様、副院長の蓮見は日本でも指折りの脳外科医だからと太鼓判を押すんですが、蓮見は暗い顔。
まあ先週の、目の伏線があるからね。

宴席はいつものメンバー(円様、池長官、蓮見副院長、宮川)だったんですが、円様がそこで荒木を呼んで、みんなに荒木を紹介。
日野先生の後任と紹介したので、動揺する池長官ww
円様は、池長官が倫太郎の患者だって知らないのかね?
倫太郎をクビにしたら、池長官が円様に良い感情を持たなくなって、補助金の話も怪しくなるんじゃ?
危うし、円様の大病院(; ・`д・´)
荒木と蓮見も旧知の間柄らしくて、挙動不審。

もうね、伏線が混線しまくって、エライことになってますw
あと2話でぜんぶ回収できんの?

副院長の蓮見は、やっぱ目がよく見えなかったようです。
それで円様の命令の大臣の息子の手術を断ろうとしたんだけど、断りきれなくて、モタモタしてたら円様に怒られて。
円様は円様で、池長官に早くしろって怒られて、それで蓮見に早くしろって怒ったんだけどね。
池長官は円様に怒って電話したあとで、「日野先生のお茶が飲みたーい」と泣き言。
人間関係が絡まりすぎwwwww

で、倫太郎を含めて、いつもの病院のメンバーが、蓮見がどうもおかしいと気が付き始め。
それで倫太郎は、研修医や看護師に強力してもらって、蓮見を強引に診察室に連れてきてお話をします。
脳外科医の蓮見は自分で調べてて、脳に異常なしと語ります。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
目の問題なのに、眼科に行かないのかwwww
で、何故か脳に異常がないので、心因性ということにwww

居酒屋で水島の手を触ったのも伏線だったようで、水島が回想してました。
ところが理事長の円様の命令で、どうしても大臣の息子の脳腫瘍の手術をしなければならない、というのが、今回の1話完結のエピソードです。

蓮見の目の件は、過去の医療事故のトラウマのようです。
精神科だった荒木の患者で、社長令嬢の人がいたんですが。
精神じゃなくて脳に原因があるということになって、脳外科の蓮見が手術したけど、脳の記憶に関係してる部分を切ってしまったので記憶を失ってしまったと。
手術の前から、記憶に障害が出ることは解っていて、荒木は止めたけど、蓮見はやってしまったようです。
で、まんまと記憶を失って、社長令嬢だったから訴訟をおこされたけど、円様が収めたと。
円様が、お金で解決したのかね(´◉◞౪◟◉)

その医療事故を教えてくれた荒木は、なんかトイレにかけこんで吐き始めるし。
荒木もトラウマなんですかね?
2回くらいトイレで吐いてたから、荒木の病気の伏線の一つ?
あと2話で終わるらしいですが、伏線だとしてちゃんと回収できるんですかね?

蓮見先生が大臣の息子を手術する件は、蓮見の指示で水島が執刀することであっさり解決。
手術も成功で、円様ご満悦でした。
てか水島って、外科医なのは知ってたけど、脳外科医だったの?

一方、夢乃は。
(エピソード絡まりすぎwwww)
夢千代さん(置屋のお母さん)が、るり子にもう明良に会わないと約束するなら、5000万あげるって言って。
るり子は大喜びで、はしゃぎまくり。
で、るり子は明良にお別れ言うために明良を呼び出し、お金は夢千代がくれるから、アンタはもう用済みだと伝えて「バハハ~イ」と去る。
20世紀少年のトモダチかwww

るり子に用済みと言われた明良/夢乃は、何故か倫太郎の家に不法侵入。
それで家の中をぐちゃぐちゃにして金目のものを漁る。
ヒノリン、もう警察に通報しろ(;^ω^)
明良の論理(?)は、夢千代がるり子にお金をあげたから明良が用済みなので、お金があればるり子が帰って来てくれる、という。
それでなんで倫太郎の家に不法侵入して、泥棒しようって流れになるのか、もうワケ解らないw
今までどおり芸者で稼ぐとか、円様におねだりするとかすればいいのに。

最後は、倫太郎と夢乃のキス写真が週刊誌に掲載されて、円様が「なんだこれは!」と激昂するっていう。
キス写真の伏線が、ようやく発動したww
社長令嬢の医療事故の訴訟はさらっと収めたらしい円様が、倫太郎のキス写真が週刊誌に載ったくらいで怒り狂って、怒鳴り散らして、取り乱すって?
なんだかなーw
またお金でさくっと収めればいいんじゃ?
病院の経営に支障が出て怒ってるわけじゃなくて、ただの嫉妬かねwwwww
円様は倫太郎をクビにする予定なんだから、倫太郎が精神科医としての倫理違反を週刊誌にすっぱ抜かれたら、むしろ渡りに船じゃん。
何を怒ってるんだかw

で、続きは来週、ってことだけど。
あと2話で、伏線をぜんぶ回収して、夢乃の病気も治せるんでしょうか?
るり子はもう治す時間ないっぽいから、死んじゃうかも?
来週はキス写真と、荒木の病気の回収かなぁ。
倫太郎がクビになったら、荒木が後釜だから、なんか絡めてくるよね?
池長官が出てきて解決してくれるかな。
「日野先生のお茶が飲みたい~」って言ってたしwwwww
で、最終回が夢乃の病気にオチつける感じ?

ところで倫太郎がよく「僕の好きなコメディアンがこう言っています」って、名言みたいなのを言ってたけど。
あれ全部タモリの名言なんだって?
何話だったかで、大好きなコメディアンのレシピって料理も披露していたけど、あれもタモリのレシピだって。
倫太郎はタモリのファンだったのか。

あ、副院長の蓮見先生(松重豊)、7月からは「デスノート」で夜神月の父親役をやるらしいですw
http://www.ntv.co.jp/drama-deathnote/
デスノート、キャストが、なんだかなー(;^ω^)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
