ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:感想・レビュー(ネタバレ注意)]

さあ、最終回まであと2話です。
今回は予想通り、キス写真と荒木の病気の伏線を回収する回でした。
が、しかし、キス写真の騒動より、荒木の摂食障害より、とにかく円様が凄かったwww

円様、大爆発!!(^o^;)

ラストの円能寺理事長(小日向文世)のキレっぷりが面白すぎwww
やっぱこのドラマは、役者さんの演技がすごいわ~。
円様がいきなり切れて、池長官がビックリして尻餅つくところも面白くて、録画だったんで3回は見ました。

夢乃さんとのキス写真を週刊誌に売ったのは、るり子でした。
それに「夢乃」も協力。
るり子はお金のためですが、夢乃は明良のために倫太郎を破滅させるためだって。
うーん、よく分からない(^_^;)
破滅させるって、社会的に葬るってことなのかな?

明良が倫太郎に恋をしていて、毎日倫太郎のことばかり考えているから、それが不憫で、夢乃は倫太郎を消したい、と。
でも社会的に葬ったら、明良が倫太郎を嫌いになるとは限らないわけだし。
むしろ売れっ子精神科医じゃなくなって、細々と暮らすことになった方が、明良は結婚の可能性とか夢見るようになっちゃうんじゃw

ともあれ。
夢乃さんとるり子は、被害者面で記者会見までして、倫太郎を陥れようとしたのですが。
明良がそれを阻止しました。
記者会見の途中で明良が出てきて、記者会見の場から逃げ出してしまったという。

倫太郎が新聞記者に追いかけられているのもそうなんだけど、オーバーすぎるような?
ちょっとテレビに出ることがあった精神科医で、本を出してるってだけで、記者会見を開くほど世間が注目するのか謎。

荒木の摂食障害は、宮川教授と同じ原因でした。
同じ患者さんを担当してて、その患者さんが亡くなったっていうアレです。
で、その女性の患者さんに、荒木は「逆転移」したという。
要するに恋愛感情を持ったってことですかね。

荒木は自分が逆転移した患者を助けられず、そのトラウマで接触障害になったわけで。
それで倫太郎には自分のようになって欲しくないから、夢乃(明良)さんを絶対助けろと。
それが倫太郎自身を救うことにもなるから、との事でした。

円様は、夢の新病院を建設したら、荒木を院長にしようと考えていたようです。
蓮見は目がアレだし、倫太郎はキス写真でスキャンダルだし、宮川も頼りないしで、「いったいここの医者たちはどうしちゃったの!」という事で、荒木を院長にしようという作戦だったらしく。
倫太郎をゆくゆくクビにするつもりで、とりあえず自宅謹慎させて、代わりに荒木に病院に来てもらうことにしたという。

荒木が円様の誘いに乗って、新病院の院長になることに承諾したのは、これも倫太郎を救うためのようです。
円様は黒いので、そういう黒いものは俺が全部引き受けてやるから、っていう。
ちょっと良く分からないけど、黒い闘争に倫太郎を巻き込みたくないってことかな。

その円様が夢見ていた新病院ですが。
ポシャリましたwwwwwwwwwwwwwww
それで円様がブチ切れwwww

倫太郎が第一話から診察していた、政治家の池長官がね。
円様の話を断ってしまったのですよ!
別に倫太郎を救うためではありませんでした。
なんか池長官のストレスの原因というのが、二つの利害の間に挟まれて、双方から攻め立てられているからだそうで。
それを池長官が倫太郎に相談したら、倫太郎は、どちらかを捨てなければ自分が傷つくのだから、自分を大切にして、どちらかを捨てるしかない、と助言したのです。
で、池長官を苦しめる二つの利害関係の一つが、円様の新病院のお願いだったという。

その病院の補助金とか決める大臣?だったかな、とにかく病院に関係している部署だか大臣だかが脱税してて、それを告発すると、円様がおねだりしている新病院に補助金を出したら、それも同時に調べられちゃうだろうから、いま新病院をつくるのはマズイって事のようです。

今週のるり子は、パワーダウンでした。
まあいつもの調子ではあったけど、あまり暴れたりしないせいか、先週に引き続き物足りない感じでした。
最終回で大暴れしてくれないかなぁ~。

そういえば、倫太郎の妹がまだウザかったなー。
ブラコンで間違いないみたいです。
お母さんが死んだ後、お兄ちゃんが授業参観も来てくれて~、みたいなこと言ってたので、お母さんとは一緒に暮らしてらしい。
母親に対する感情が淡白だから、離婚でもして別居してたかと思ってたんだけど、まさかの同居だった。
あの妹、おかしいわ。
さすがに来週は最終回だから、これは伏線じゃないな…。
倫太郎が明良と結婚して、妹がギャー!!って発狂する様を見てみたいけどwwww

来週の予告で、円様はいつも眺めてた新病院の模型を床に投げつけ、踏み潰してたwww
池長官は記者会見で、「隠し事はしておりません!」ってカツラ取ってたww

池長官、ハゲだったんだwwwwwwwwwww

次回予告、面白かったから2回観たわwwww

Dr.倫太郎の公式サイトで、次回予告が見れます。
http://www.ntv.co.jp/dr-rintaro/index.html

最終回、楽しみです。
まさか予告詐欺じゃないよね?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
