ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグ政治広場(今の政治に望むこと広場)]

ピグ本家の「今の政治にのぞむこと広場」に、「ともみ」さんという方がいます。
看護学生であると自称している方で、いつもナースの格好をしています。

o0364035313346803305.jpg

安倍総理の個人ネタについて、いつも熱く語っている方です。
何度か発表を聞きましたが、政府の政策についての発表はまだ聞いたことがありません。

o0320024013332789084.png
o0320024013332796443.png
o0320024013332788717.png
o0320024013332789889.png


安倍総理に、漢字が書けないという問題があるとは知りませんでした。
検索してみたら画像が出てきました↓

o0480044313348574578.jpg

安倍総理 成の字 」で検索すると出てきました。
私には、達筆か略字のようにしか見えないのですが…。
そのことを、ともみさんに告げたのですが、ともみさんは墨と筆で文字を書いていた時代のなごりである略字や達筆の存在を否定していました。
ともみさんは「あたしたち日本国民」と言っていましたが。
常用漢字は知っていても、略字の存在を知らないということは、出身は外国なのでしょうか?

そもそも総理大臣に必要なのは政治能力であり、、漢字テストを完璧に解答できるかどうかは、それほど重要ではないと思います。
麻生政権の時代、麻生総理は漢字が読めないと、マスコミが昼夜にわたって大々的に喧伝しました。
あげく国会で、野党が総理に漢字テストをするという愚があったことは、後の民主党政権の時代に大いに語りつくされ、総理をパイロットにた例えたコピペまで出回りました。

参考→【ネタコピペ】麻生「機内でおくつろぎの皆様、機長の麻生です。」

悪夢のような民主党政権を経験した後に、総理の漢字の読み書きについてなど、もはや議論が起こる余地はないと思っていました。
総理は政治が仕事なのであって、政治能力があるかどうかが大事であるということは、民主党政権の時代に国民に広く、痛みをともない周知されたので。
国会が漢字テストで盛り上がることなど、二度とないと思っていたのですが。
ちまたでは今でも、話題になることがあるのですねぃ。

流石ともみさん、安倍総理の話題なら何でも知っているのですねo(^▽^)o
ごく一部の人たちが騒いでいるのみで、まったく国民に広まる気配もない、そんなマイナーなネタまでご存知とは恐れ入りました。

ともみさんは、ほとんどの国民が知らないであろう事を知っていて、ほとんどの国民がスルーしている事柄であっても熱心に語っています。
とても勉強家な方です。

広場で一緒に議論をしたからでしょうか。
ともみさんから、プレゼントが届きました( ´艸`)


o0350041913346794463.jpg

一つ一つに、丁寧なメッセージを添えられていました。
ありがとうございます(‐^▽^‐)


o0268041113346794762.jpg o0268041113346794462.jpg o0268041113346794763.jpg
初対面で少しお話をしただけなのに、ギフトまで送ってくださるなんて恐縮です。
ともみさんは社交的で活発な方のようで、広場のみなさんにトークを使って語りかけているようです。
少しお話をした「うにたん」という方が、ともみさんからのトークを掲載した日記を見せてくれました。

o0410044713349364204.jpg

ともみさんは、広場のみなさんにトークで語りかけているのに、なぜ私にだけギフト?
もしや、私はともみさんに、特別に気に入られたのでしょうか?
と、思ったのですが、勘違いでした。
ちゃんとトークも送られて来ていました。

トークって認証しないと使えない仕様に変更されて以来、触っていなかったので気づきませんでした。
トークが最初に送られて来たのは6月7日、次が6月14日のようですが。
私が気づいたのは6月23日でした。
2週間以上も放置しちゃってスミマセン(^o^;)

o0269047413346801918.jpg
o0269047413346801135.jpg

トークに気づかず放置してしまっていたのに、わざわざギフトを送ってメッセージを伝えてくださるなんて。
気を使わせてしまったようで、申し訳ないです(●´ω`●)ゞ

わざわざログを取ってあるなら、ぜひぜひ公開して欲しいと思っています。
有益な議論であったと思うので、みなさんに見て欲しいです(≧▽≦)
しかし、ともみさんのブログには、ログが貼られる気配が未だにありません。

ともみさんのブログ→http://ameblo.jp/maple19-93/

ブログ以外の場所で公開するのでしょうか?
政治広場で、ログ公開のお知らせがあるのを楽しみにしています(o^-')b

それにしても「通報」とおっしゃっているのが謎です。
アメーバピグの利用規約には、「安倍総理を褒めてはいけない」という事項は無かったように思うのですが、ともみさんは一体どこへ通報するつもりなのでしょう?
謎が多い方です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
