ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグ政治広場(今の政治に望むこと広場)]

2015年7月8日が在留カード更新の期限だったわけですが。

参考記事↓
【社会】外国人登録5万人未更新…在留カード切り替えず 多くの人が7月8日の期限を過ぎると懲役など

この日の夜、ピグの政治広場で、ピグ友のさりたさんと、在留カードや不法滞在者についての話をしていたら。
いきなりレコナーとりおしが、こっちに突っ込んで来て、私達のピグにかぶさって、発言を隠しをしてきました。
うわー解りやすい(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

2015y07m08d_212918937.jpg

2015y07m08d_212933328.jpg

2015y07m09d_084618031.jpg
2015y07m09d_084636937.jpg

レコナーが「国連」とか「人権」とか言ってますが。
レコナーの発言を要約すると、「韓国人を韓国へ帰すのは人権違反」なのだそうです。
韓国人に祖国へ帰ってもらおう、という話をしている私達は、人権違反なのだとか?

えー、じゃあ、日本人が祖国である日本に住んでるのは人権違反?
アメリカ人がアメリカに住んでいるのも人権違反?
え?え????
イミフすぎ~(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

しかしまあ、それが、レコナーとりおしの正義なのでしょう。
イミフだけどw

ていうか、レコナーとりおしって…(*^ิ艸^ิ*)-3

レコナーが「国連」って言ってるのが謎だったんだけど、さりたさんがいうには、例の「世界大統領」じゃないかと。
ほら、国連の事務総長になった韓国人のパンくん(?)が、「世界大統領になった気分」って発言してたから。
国連なら韓国人の利益を守ってくれるとか、そういう発想ではないかと。
2015y07m08d_214353656.jpg

↑なんか異国語をしゃべってるピグは、「すたぬー」と呼ばれているピグです。
2015y07m08d_214400265.jpg

「すたぬー」の今日の名前は、皇女メーム何とかかんとかですが。
名前がコロコロ変わる(そしていつも名前が長い)ので、政治広場でのあだ名は「すたぬー」で、大奥の常駐たちの間でのあだ名は「フラン」なんだそうです。

2015y07m09d_084534781.jpg

さて、7月9日になりました。
この日を境に、アレな方が多い政治広場がどう変わるか見たくて、一ヶ月前から通っていたわけで。
いよいよ今夜、大詰めです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
