ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ブログネタ参加]

料理好き? ブログネタ:料理好き? 参加中

料理に時間をとられるなら、他のことをしたいんですけど。
国産の食材じゃないと怖いですから。
やっぱ野菜とか表示を確認して買って、それで自炊するのが一番安全だから、仕方なく…。

中国産の食肉は暗闇で光る(放射能…)って話題になったことあるし。
鳥インフルエンザや口蹄疫がスゴイことになってる韓国の食肉は問題外ですけど。
でも今、韓国で猛威をふるってる口蹄疫って、もとは中国発らしいですね。

冷凍食品やお惣菜みたいな、調理されてるやつは、安く売るために、さりげなく安い中国産の食材が使われてるらしいんで危険すぎです。
冷凍食品はマジやばいらしいですね。
ちゃんと中国産の食品が使われてること表示してくれないかなぁ。
「中国産」って表示すると売れないからって、情報隠蔽するのは止めて欲しいです。

てか消費者を病気にしても殺しても、安い中国産の食品を売って儲けたい!って、どんだけー!

この間、近所のスーパーでハチミツが安売りで山積みになってて、でも表示みたら「中国産」だったから買うのやめました。
バターとハチミツでトーストを食べるの好きだけど……命が惜しいからね(^o^;)

中国製の食品の危険性は、毒入りギョウザで一気に周知されたけど。
ギョウザにダンボール入れるとか、日本人の感覚からはマジ有り得ないんですが、中国では日常らしいですね。
工業用の油を食用として売ったり、下水の水で野菜を膨らまして重くして売ったり。

食品がヤバイだけじゃなくて、衣料品や部品もヤバイらしいです。
メイド・イン・チャイナの衣料品から水銀が検出されたり、スプーンから放射能が検出されたり。

100円均一のショップはほとんどが中国製と韓国製だから、略称の「100均」をもじって「100菌」って言われてますね……。
安くて100円でも、やっぱり中国製は危険だからイヤですね。
少し高くても安心な国産が良いです。

てか、最近「国産」ってアピールして売っている商品がわりと目につきます。
やっぱみんな国産が安心で良い!って思ってるから、国産が売れるんでしょうね。

日本人は衛生観念がすごいから、日本の食品って凄く安全で、世界でも「日本産の食品」っていうのが一つのブランドみたいになってるらしいです。
……日本人はそのこと知らないけどw

中国産の食材が売れないから、表示を「外国産」に変えるって民主党が言い出しましたが、なんでそこまでして中国産を売りたいかな?
民主党は国民を殺したいのかな?

中国産のウナギとかね……中国の養殖ウナギは、エサは人糞(中国人のウンコだよ!)だし、薬漬けだしで、だから中国人は中国産のウナギなんて食べないらしいですね。
中国産のウナギが大きいのは薬の作用だとか…。
それを日本の土用の丑の日に向けて輸出するらしいですね!!
ローソンで中国産のウナギが売ってたね……オェ。(;°皿°)

少なくとも日本国民を騙してでも中国産や韓国産を売りたいという民主党が政権をとっている間は、表示を確認して食材を買って、自炊をするしかないですね。
中国人ですら食べないような毒物や不衛生なものを、日本人に買わせて食べさせようっていうヤツらですから。

どこの戦時下だ……ヽ(;´Д`)ノ
自民党はやく帰って来てーー!!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
