ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:政治ネタ]

民主党には一人二人の嘘つきが居るんじゃなくて、党ぐるみで全員が二枚舌ってとこが怖い。
今度は蓮舫議員がしゃあしゃあと調子の良いことを言い始めました。

■はやぶさ帰還前、事業仕分けを行った蓮舫議員の言葉

~ 中国人蓮舫・はやぶさを意味のないプロゼクト、無能研究員だと批判 ~
http://net-news-jp.jugem.jp/?eid=839

中国人「で、それが国民の生活にどのような役に立つのですか?具体的にお答え下さい。」

「イオンエンジンの実用化に向けた検証として・・」

中国人「具体的にお答え下さい。」

「不況にあえぐ国民に希望を・・」

中国人「仕分け対象と致します(キリ)」


中国人 「イオンエンジンはすでにNASAやESAの探査機で実用化されており、何も目新しい技術ではありません。」

中国人 「惑星軌道からのサンプル採取も NASAのジェネシスとスターダストですでに成功しています。」

中国人 「第一、はやぶさはミネルバ投下やサンプル採取に失敗してい る上、その原因はいずれもプログラミングのミスというお粗末なものです。 」

中国人 「こんな意義の少ないプロジェクトに150億円も投資し、能力の無いJAXA職員に高給を払い続ける意味は本当にあるのでしょうか? 具体的にお答え下さい。」



■はやぶさ帰還後の蓮舫議員の言葉

★「はやぶさ」帰還を絶賛=蓮舫行政刷新相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000087-jij-pol

・蓮舫行政刷新担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、探査機「はやぶさ」の帰還を
 「偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした」と絶賛した。

 昨年11月の事業仕分けでは、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定している。
 このことについて、蓮舫氏は「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。
 国民のさまざまな声は、次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。 

どうせ、そう言い出すと思ってた。
だって民主党だから。
民主党は人気があるものには、すぐ媚びを売って擦り寄って、便乗しようとするもんね。
人気欲しさに。

次の選挙までに、はやぶさの予算を大幅に増額するだろうね。
支持率をあげるために必死だから。
民主党がはやぶさを選挙利用しないわけないもんね。

事業仕分けなんて、もともとが人気欲しさのパフォーマンスが第一目的だったわけだし。
(第二目的は多分、子供手当てで外国にバラ撒くためのお金をできるだけ多く日本から搾り取るため)

はやぶさ帰還でこれだけ日本中が湧き返ってるんだから、民主党を支持してる人がいるとは考えにくいんだよな。
はやぶさに感動した人たちの数はそのまま、民主党の無能さを知っている人たちの数だから。

だからマスコミの管内閣の支持率の数字って、怪しすぎると思う。
支持率調査の対象になった人たちって、本当に日本人なのかな?
中国や韓国では管内閣に期待してるらしいけど。
日本では民主党の色んな売国政策に対して、あちこちで反対活動の火の手があがって、デモや集会も頻繁に行われてるのに。
いったいマスコミはどこの国で支持率調査してるんだろう。

蓮舫は、はやぶさの事業仕分けで無能さを明らかにして、さらに秘書が痴漢で逮捕された件で、無能さや汚さを露呈して、公にも非難をあびる存在になった感じ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
