ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ニュース関連]


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031511120021-n1.htm
以下、上記URLより一部転載
菅直人首相は15日午前の記者会見で、爆発事故を起こした東京電力福島第1原発から半径20ー30キロの住民について、「今後の原子力の状況を考えると外出せず、自宅や事務所など屋内に待避していただきたい」と述べ、屋内待避を指示した。


発表、遅すぎだろ!!!!
民主党の発表よりも、実際は2段階くらい悪い事態になってるのが常らしいですから。
100km圏内の人は、なるべく無駄な外出をひかえた方が良いかも。

以下、2chでの拾い物↓
■福島原発300kM範囲
福島原発300kM範囲

323 名前:M7.74(宮城県) 投稿日:2011/03/14(月) 09:23:52.85 ID:fOlw38740
福島原発で働く知人から友達宛に回ってきたメールのコピペ
信頼性あるから広めてくれ

明後日に雨が降る予定ですが、
化学物質が大量に含まれると予想される為、
皮膚に接触すると大変危険です。[被爆者になります]
傘だけでは十分ではないため、
カッパや布等で、顔や頭を守るようにしてください。
そして地震の影響で上手く伝達できないため、
できるだけ多くの方に知らせるようにしてください。
お願いします。
関連記事
コメント
コメント
1. 無題
>民主党の発表よりも、実際は2段階くらい悪い事態に
なってるのが常

なんか。。。ものすっごいコレ真実味おびてますよね(ToT)
会見も見る気うせるというか、他にすることあるやろ~!!!
て思いました(ToT)
2011/03/15 (火) 13:26:36 | URL | 律 #79D/WHSg[ 編集 ]
2. オーストラリアでも
放射線の危険性について重要視され、風の流れによっては東京にも、そしてオーストラリアにも流れてくる可能性があると、危険を促しています。
日本のように安全性の高い国に問題が起きたので、世界各国の原子炉について見直しが必要だと言われています。
ニュースを確認して気をつけたほうが良いかも。
2011/03/15 (火) 21:59:24 | URL | ジャプリッシュ #79D/WHSg[ 編集 ]
3. Re:無題
>律さん

まったくです。
一分一秒を争うことなのに。
会見は11時からとか、もったいつけやがって。
わざとだろ。
なるべく日本人を大勢殺したいから、なるべく発表を遅らせたかったんだろ。
2011/03/15 (火) 23:49:20 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
