ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ニュース関連]


以下、上記記事より一部抜粋。


>地震発生当初から、首相は当問題をいかに解決し、収拾を図るかよりも、国民にいかに自らをアピールするかを優先させてきた。

>これに懲りず、首相はその後も被災地視察を希望し、「かえって迷惑をかける」と周囲に引き留められた。

>首都圏などで大混乱を巻き起こした計画停電に関しても東電の社長が13日午後6時すぎに発表する予定だったが、首相は「私が発表したい」と言いだし、国民への周知は2時間も遅れることになったという。

>しかも事態が悪化すると相変わらず責任転嫁ばかりしている。

原発事故の発表も、遅すぎると思ったんだよ。
退避勧告なんて、一分一秒を争うようなことなのに、「発表は11時から」って何だそりゃ?!って思ったんだよ。
「私が発表したい」のくだり読んで解ったわ。
もったいつけたのはやっぱり自分が目立ちたかったっていうパフォーマンスでしょ。
「11時から」って予告すれば、みんながその時間の放送に注視するから、それが気持ちよかったんでしょ?

大事なニュースじゃなかったら、誰が菅の顔なぞ見るか!!
非常時じゃなかったら、菅の顔しか映さないテレビなぞとっくに消してるわ!


一号機が爆発したのも、菅が視察にいって作業中止させたせいでしょ?
いちばん大事な初期対処のときに、「オレが視察にいく間は放射能をまきちらすな」って言って、圧力をさげるためのベントの解放作業を中止させたんですって?
そのせいで菅が視察している間、圧力があがりまってるのに放置されて、菅が帰った後には手遅れになって爆発したとか。

これもう犯罪でしょ。
民間企業だったら「業務上過失致死」で逮捕されてるんじゃない?
関連記事
コメント
コメント
1. 無題
まったく同感 このまま転載させてください
2011/03/16 (水) 01:52:28 | URL | 産経応援 #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:無題
>産経応援さん
>まったく同感 このまま転載させてください
どぞどぞ、ご自由にo(^-^)o

大変なことになりましたが、おたがいに頑張りましょう!
2011/03/16 (水) 02:24:39 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
