ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:政治ネタ]

民主党が、中国人観光客へのビザ発給条件を2010年7月1日より大幅に緩和する。
岡田外相は「日本にどんどん来てほしい」と発言。

中国では今、エイズみたいな奇病が流行ってるらしいのに、このタイミングでビザ緩和って…。

【坂東忠信】中国・謎の感染病レポート[桜H22/6/7]
http://www.youtube.com/watch?v=2zXEtHile7c

宮崎県の口蹄疫は、韓国経由でガチっぽいですが。
その韓国は「口蹄疫は中国から持ち込まれた」と言っているんですが。

韓国紙「口蹄疫は中国から持ち込まれた」…中国で猛反発
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0518&f=national_0518_045.shtml
口蹄疫ウイルスどこから侵入 同型確認の韓国、中国から?
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20100524/JCast_67180.html

2chにもありました。

【民主党:4億人の不法滞在者を呼び込み】日本が中国人へのビザ発給を大幅緩和

http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1273450759/

1 :〈(`・ω・`)〉φ ★:2010/05/10(月) 09:19:19 ID:???0
 日本政府は7月1日より中国人観光客へのビザ発給条件を大幅に緩和する
予定であることが分かった。9日、中国新聞網が伝えた。
 8日、外務省及び国土交通省、法務省、警視庁などが協議を行い、7月1日
から中国人の個人ビザ発給条件を大幅に緩和することで一致した。観光産業の
振興が目的とされ、政府は5月中にも正式に決定する。
 日本政府は2000年に中国人の団体旅行を解禁し、09年には年収25万元
(約325万円)以上の富裕層に限定して個人観光ビザを解禁した。現在は北京
市のほか、上海、広州の3都市でビザの発給が行われている。
 緩和後の条件については明らかになっていないが、大手クレジットカードを
所有していることや、政府機関もしくは大企業で課長クラス以上であること、
年収3~5万元の中流階級などとなる可能性があり、4億人が対象となる見通し。
 また、ビザの発給が行われる都市についても、現在の3都市から重慶や
瀋陽、青島、大連にまで拡大される見通しだ。(編集担当:畠山栄)
サー支那
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0509&f=politics_0509_002.shtml

------------------------
【2010年7月1日】中国人ビザ緩和&中国国防動員法【Xデー】
http://ameblo.jp/000hime/entry-10549243336.html

拡散】7月1日 中国国防動員法 日本個人観光ビザ緩和の方針 同時施行か
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10780974 (ニコ動)


2010年7月1日って、あと10日弱なんですが。
10日後、どうなってしまうんでしょうね。
まあ、マスゴミは何も報道しないでしょうけど。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
