ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ニュース関連]



>県連によると、自民党の谷垣禎一総裁が菅直人首相からの入閣要請を拒否した19日以降、地元支援者や被災者などから「入閣して復興の陣頭指揮を執ってほしい」との声が県議や市町村議員らに寄せられたという。

民主党の指揮じゃダメだって言うなら、そこは【入閣】じゃなくて【解散総選挙】でしょう。
総理大臣は民主党の菅直人で、政権は民主党にありますから、そこが変わらないなら谷垣氏が入閣しても意味ないです。
上手く行きそうになったら、菅総理が手柄欲しさにしゃしゃり出てきて、ぜんぶ台無しにするのは目に見えてます。
それで失敗したら、責任をぜんぶ谷垣氏に押し付けるつもりでしょう。
もう分かってます。

今までジミンガー、ジミンガーと、さんざん自民党に責任をなすり付けてきた民主党ですから。
谷垣氏が入閣しても、権限は与えず、責任だけをなすりつけるのは容易に推測できます。

茨城県は、民主党の支持母体である労組が特に強い地域でしたよね。
国会議員も民主党の議員がやたら多い。
自民党を悪者にするために、支持母体である労組が動いて、まるで県民の要望であるかのように工作してこういう要請を出したんでしょうね。
入閣を断った谷垣氏が、まるで災害復興に非協力的であるかのように見せようとする印象操作ってとこですか。
汚いやり方だなぁ。

谷垣氏はこんな卑劣な工作に負けずに、毅然としていて欲しいです。
日本国民の大半が、民主党にはさっさと消えて欲しいと望んでいるのですから。

>県連幹部は「震災の復興で自民党の姿が見えないという批判もある。党本部も政局的な発想でなく、オールジャパンの考えで災害復興にあたってほしい」と話している。

だったら在日韓国人が支持する民主党は全員クビにしないと「オールジャパン」にはならないでしょう。
朝鮮式の水の飲み方をしたり、やたら韓国や中国を優先する菅総理は、どうやら日本人ではなさそうですから。
「ジャパン」ではありません。
「オールジャパン」が望みなら、まず日本人ではない議員を政権から追い出すことを要求すべきです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. そもそも
今回の地震がおこった当初、自民党は全面的に
協力するって言ったのに、O田が「ジャマすんな」
みたいなコトいったんですよね(小池さんの会見か
何かの動画でみましたが)?今更ナニ言ってんの?
て思いますわ。責任転嫁する気満々なのミエミエ
ですよね!!いっそミンスのヤツら皆逃げてくれた
方がイイんじゃないか、とか思いますわ~
2011/03/23 (水) 11:58:58 | URL | 律 #79D/WHSg[ 編集 ]
2. Re:そもそも
>律さん
そそ、初期段階で、自民党も米軍も協力するって言ってたの断ったのは、そもそも民主党なんだよね。
中央建設が日本に3台しかないドイツ製のすごい放水車を貸してくれるっていったのも断って、あとから中国に放水車を借りてるし。

民主主導だからダメなんであって、谷垣氏が入閣したところで、菅の方が権限は上なんだから意味ないよねwww
責任だけなすりつける気だよ。

しかし茨城県民は、自分らが谷垣氏に入閣を要求してる事になってるのを知ってるのかな?
都条例改正案のときの「PTAの意見」みたいに、民主党とつるんでるトップが勝手にPTAの名義で意見提出してただけで、実はPTA会員は賛成派にされてる事を知りませんでしたっていうオチと同じじゃないかって思う。
だって普通の頭があったら、ここは【解散総選挙】だもんw
2011/03/24 (木) 03:00:30 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
