ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ブログネタ参加]

何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? ブログネタ:何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい? 参加中

ピアノですね。

答えておいて何ですが、質問の意味がちょっと解りません。
上達したい楽器を一つ選べという意味だと、勝手に解釈して答えましたが。
どっちかっつーと、神よりは、魔術師や悪魔や詩人の方が好みかな。
リスト(ピアノの魔術師)、パガニーニ(悪魔のような天才)、ショパン(ピアノの詩人)ねw

もしかして、練習も努力もせずに一つだけ楽器を神レベルで弾きこなせるとしたら何が良い?っていう質問なのでしょうか。
ブログネタ出題者のダニーさんは「モテたくて」「かっこいい」という理由で、楽器を弾きこなしたいようですが。
練習や努力はしたくないけど、良い結果だけは得たい、チートしてマンセーされたいっていう人の演奏って、人を感動させる事ができるんでしょうかね。
そういう奴が、たとえ努力せずに技術を取得できたとしても、すっげウザそうな演奏しそうだから聴きたくないっすw
裸足で逃げ出したいwww

そういえば。
努力も練習も嫌いだけど、八百長でも買収でもパクリでも何でもして、とにかく良い結果だけ得たいマンセーされたいっていうのは、お隣の韓国の国民性ですね。
キム・ヨナは八百長までして金メダルを取ったけど、ブーイングの嵐w
世界中に嫌われてるしw
キム・ヨナなんて見たくないって人が多いですねー。
W杯サッカーでも、韓国は審判を買収して八百長やってて、あれで韓国嫌いなった人が多いですね。
サッカーのことはよく知らないけど、世界中から批判されたんでしたっけ。

韓国の場合は、賞賛されたいから良い結果を得たいんだろうけど。
ズルして良い結果を得ても、嫌われ蔑まれるだけで、ましてや賞賛など絶対にされないので、本末転倒ですね。

閑話休題。
楽器を演奏する「楽しさ」が解らない人は、楽器に向いてないと思います。
習いはじめの最初の動機は「かっこいい」でも良いと思いますけどw
だいたい初心者のころって、楽器に触るだけで楽しいから、練習も楽しくて楽しくて仕方ないって感じだと思うんですが。
最初から投げ出す人っていうのは、音楽や楽器が好きで楽器を始めたわけじゃない感じですね。

つか音楽がやりたいなら、今は楽器の練習をしなくても、パソコンでも色々作れるし演奏もできるんですけど。
ダニーさんは、ギターを弾いてみんなに見せたかっただけで、特に作りたい・演奏したい音楽があったわけじゃないんだろうな。
ウザwww

余談ですが、2010年のショパン・コンクールで、優勝したユリアンナ・アヴデーエワが使用したピアノは日本製のYAMAHAだったそうです。
日本製のピアノがショパン・コンクールの頂点に立ったのは初だとか。

■モーストリー・クラシック1月号 ショパン・コンクールを特集
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110118/ent11011803110020-n2.htm

ヤマハさんとカワイさんが国産ピアノを作るために奮闘した逸話を知っていると、感慨深いです。

■ねずきちの ひとりごと 天秤棒で荷物を担いで270km・・・山葉寅楠
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-704.html


↓ブログネタの内容
内容

何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいい?つながり

こんにちは。
ブログネタ運営局のダニーです。

昔、女の子にモテたくて
ギターを買ったことがあるんだけど
上達しないまま練習を辞めちゃった叫び

あの時のギターは
今は押し入れの中でひっそりと眠ってるよ。

でも、もし今、何かの楽器の神になるとしたら
やっぱりギターだなあニコニコ

ピアノやサックスもかっこいいけど…
やっぱりギタービックリマークビックリマーク

皆は、何かの楽器の神になるとしたら何の楽器がいいはてなマーク


>でも、もし今、何かの楽器の神になるとしたら
>やっぱりギターだなあニコニコ

じゃあ今すぐに押入れからギター出せwww
今すぐ練習を始めろww

>ピアノやサックスもかっこいいけど…
>やっぱりギタービックリマークビックリマーク

だーかーらー、今すぐ練習を始めろwww

ピアノの森(19) (モーニングKC)/一色 まこと
¥570
Amazon.co.jp


関連記事
コメント
コメント
1. こんばんは。
tilkiさん、ピアノされているんですか?
僕も音楽大好きです!!

ピアノは全然うまくないですが、弾くのは好きですよ!!!

ギター弾いたり、歌ったりするのが大好きです!!!
2011/04/29 (金) 23:37:26 | URL | はかたんもん #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
