ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ブログネタ参加]

最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい? ブログネタ:最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい? 参加中

私は派!


和食がいいです。
繊細で上品な味だし、見た目もキレイで楽しい。
良心的なお値段のお店でもそれなりに美味しいですから、「最高級」ともなると食材も厳選されていて凄く美味しいんでしょうね。
一度食べてみたいです。

ミシュラン社長も「東京で食べた日本料理は最高だった」って絶賛してたそうですが。
ミシュランの社長が行くようなお店なんだから、やっぱり「最高級」だったんだろうなぁ。

中華は絶対にイヤです!
毒野菜や汚染米なんて食べたくない。
命が惜しいですから。
中国産の食品は、とにかく薬漬け、農薬漬けらしいでヤバイすぎ!

だから裕福な中国人は、中国産の食品は買わずに、日本産を買うらしいです。

それに中国は、衛生観念がおかしいです。
食用のウナギの餌が人間のウ○コだったり、工業用の油を食用として売ったり、汚い下水の水で野菜をふくらませたり、赤ちゃん用の粉ミルクにメラミンが入っていたり。

中国製の毒ギョウザが、日本でもニュースになりましたが。
いくらなんでも食べ物であるギョウザに、ダンボールを混ぜるっていう、その感覚がすでにおかしいです。

中国はヒミツの核実験が盛んで、土壌が放射能汚染されていますが。
危険な汚染米を平気で売って、汚染米を売ったお金で、自分は安全な米を買うらしいです。
自分さえよければ、他の人はどうなっても死んでも良いっていうのが中国人感覚だとか。
だから中国人は、自分が食べられないものを日本に輸出するらしいです。

日本でアトピーや癌が増えたのは、中国産の食品が輸入されるようになったせいじゃないでしょうか。

最近も、中国でウ○コからサラダを作ったというニュースがありましたね。
中国の料理なんて絶対に食べたくないです。

中華キモイ!!


それとも、まさかとは思いますが、「最高級の中華料理は、日本の食材を使い、日本人コックが衛生的に料理しています☆」なんていう、国籍詐欺みたいなオチがあったりします?

ちなみに。
ラーメンは日本料理です。
中華料理ではありません。

ラーメンというのは、中国の麺料理を参考に、日本独自にアレンジされた日本料理です。
日本の中華料理店で発展したメニューなので、ラーメンを中華料理だと勘違いしている人がいますが、日本で発展した日本料理です。

中華料理には、日本のようなラーメンはありません。
中国・台湾などのアジア圏では、日本のラーメンは日式拉麺・日本拉面と言われていて、中国の麺料理とは区別されているようです。

日本で「中華料理」と言われているエビチリ・酢豚・麻婆豆腐も、日本のそれは日本独自にアレンジされたもので、中国の料理とは違うらしいです。

それから「洋食」についてですが。
洋食屋さんの料理の事をいっているなら、それは日本料理ですよね。
いわゆる「洋食」というのは、西洋料理を参考に日本で発展した料理です。
ハヤシライス、オムライス、エビフライ、ポテトコロッケ、ドリアなんかは、日本独自のメニューです。
西洋料理が日本に入って来た明治・大正の頃、西洋の食材を日本で完全にそろえる事が出来なかったので、それで日本にある食材を使ってのアレンジが始まったようです。

もともとは和食に対して、海外から入ってきた料理全般を「洋食」と言っていたようです。
だからインド料理のカレーや、トルコ料理のピラフも「洋食」に分類されています。
ちなみにカレーはイギリス軍経由で日本に入ってきたらしいです。

日本で独自発展した「洋食」ではなく、本格的は西洋料理全般を洋食と言っても、まあ間違いではないのですが。
今の時代に、フランス料理もイタリア料理もまるっと「洋食」と分類するのは、どうなんでしょうね?
「洋食がいい!」って言われても「何料理?」と更に質問しないと、パスタが食べたいのか、カタツムリが食べたいのか、ちょっと解らないです。

余談ですが。
世界中に親しまれているフランス料理の「ヌーベル・キュイジーヌ」は、日本の懐石料理を取り入れたものだそうです。
日本料理も海外に多大な影響を与えている模様。

それより投票項目が、和・洋・中の3つだけなのですが。
どうして不人気な中華が単独項目としてあるのに、フレンチやイタリアンが無いのでしょう?
日本では中華料理より、フレンチやイタリアンの方が人気高いでしょうに。
最高級の和・洋・中だったらどれを食べに行きたい?

気になる投票結果は!?

関連記事
コメント
コメント
1. 無題
お前は、日本バカか?もっと海外にも目を向けろ。こんな、ちっちゃな島で、閉じこもってるから、あほになんねん。外国を目の敵にすんねん。ちっちゃい人間やでお前はWW
2011/05/01 (日) 02:34:22 | URL | みった #79D/WHSg[ 編集 ]
2. お前やはり韓国人だったかw
>みったさん
アメーバなうで八百長のキム・ヨナを応援してるから、キムチ臭い奴だとは思ってたがww

>外国を目の敵にすんねん。
外国って?
まさか中国のことじゃないよな?

世界の敵・中国は、ちゃんと批判しないと、諸外国から批判されちゃうからねw
中国批判はグローバル・スタンダードだからな。

>ちっちゃな島で、閉じこもってるから、あほになんねん。

お前がなw
日本より小さい朝鮮半島に閉じこもってるから、世界の常識も知らずに取り残されてんじゃね?

つかなんでアメーバなうの投稿を削除しちゃったんだ?
そのままにしておいてくれればブログに転載してあげたのに。
( ´,_ゝ`)プッ
2011/05/01 (日) 03:51:51 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
