ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:拾い物コピペ]

2chで拾ったので貼っておきますね。
542 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2011/05/11(水) 01:04:14.35 ID:MveSPBNW
もんじゅの計画が破綻して喜ぶのは
敵対する諸国だよ。

高速増殖炉が確立して
核燃料サイクルが実現したときの
日本の国益は計り知れない。

半永久的にエネルギー輸入が途絶える脆弱性から開放されるんだから。

第二次大戦の頃からの、長年の日本の弱点が消えるのだから。


548 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2011/05/11(水) 01:23:25.61 ID:MveSPBNW
>>547
高速増殖炉があれば
核兵器に適した型のプルトニウムが採取できる。

いつでも核兵器の量産体制に入れる状態になる(実際に作るかは別として)。
そうなれば外交における立場も変わってくるよ。

ウロだけど、もんじゅの責任者だか関係者だかの何人かが、不審な自殺とか他殺とかだったよね?
背後にドス黒いものがあるような悪寒。
そういえば、日本が力をつけようとすると、ハニトラでも暗殺でも何でもやって必ず邪魔する奴らが居たような?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。