ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ニュース関連]

アメーバなうで「なでしこジャパン」のワード検索がやけに荒れていたので気になったw
で、ちょっと調べてみたよ(・ω・)

スポーツは全然解らないんですけど。
今回の優勝候補はドイツとアメリカだったようです。
なでしこジャパンはその優勝候補のドイツに勝って準決勝進出して、それが歴史的快挙だったとか。

なでしこJapan!! 歴史を変えた日。 2011


準決勝の相手はスウェーデンで、日本より身長が10cm以上高くてパワーがあるチームだったそうで、そういう相手に対して戦略に戦ったらしく勝利。
決勝進出を決めたそうです。
てかスウェーデンのキーパー大きい!(´Д`;)マジデ

なでしこ決勝進出! 準決勝 日本×スウェーデン ハイライト


最初の選手宣誓?みたいなので、差別差別って言っているのが気になりましたが…。
「人種差別」だの「女性への差別」だの、どこの社民党かと。
この宣誓の原稿を書いたのは誰なんでしょう(-。-;)
サッカー協会の後ろに何かいるんですかね。
こんな感じの奴らが→ <丶`∀´> ウェーハッハッハ

閑話休題。
準決勝のスウェーデン戦での3点目のゴールが、すごくキレイなゴールなんですが。
このゴールがFIFAの「ゴール・オブ・ザ・デイ」ってのに選ばれたようです。

川澄のロングシュートがFIFAのゴール・オブ・ザ・デイに選出/女子W杯
http://news.livedoor.com/article/detail/5709045/

スポーツの世界では凄い快挙なのかな?
県民に元気と活力を与えたという事で、なでしこジャパンの宇都宮出身の選手2名が、栃木県から表彰されるそうです。

なでしこジャパンの安藤・鮫島両選手 知事、特別表彰へ 栃木
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110716/tcg11071601530005-n1.htm

決勝戦は17日(日本時間では18日?)で、相手は世界ランキング1位のアメリカ。
アメリカは最初からドイツとともに優勝候補のチームで、3回目の優勝を目指している強豪です。

なでしこ、いざ米国戦へ=決勝2日前に練習-サッカー女子W杯
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2011071500847

なでしこジャパンは今までに、練習試合でもアメリカには勝ったことがないらしく。
もしアメリカに初勝利することができたら、それが金メダルになります。
なんだかジャンプ漫画のような展開になってますねぃ!
この展開に世界が注目しているそうです。

すごい余談なんですが。
これで日本のナデシコが有名になって、サムライみたいに国際語になったら…。
やっぱりお隣の半島が「ナデシコは韓国が起源」とか言い出すんですかね。
きっと言い出すな。
んで3年後とかに、ジャパン・エキスポに「ナデシコの起源」とかいう何かを出展するんだろうな。
うわーん!ウザイ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
