ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[カテゴリ:アメブロ]

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年7月度 月間段位アップ賞
「こぶたぬいぐるみ(手持ち)」


2011年7月度



月間段位アップ賞をいただきました。
ぬいぐるみにしては、なんだか生々しいデザインなんですが…。

ひねもすのたり

ぬいぐるみというなら、せめて首にリボンくらい付けるべきではないでしょうか。
あまりにも生々しい…。
今年のピグアイテムのデザインは、どれもこれも(悪い意味で)微妙すぎです。

と・こ・ろ・で。
月間段位アップ賞の商品がピグアイテムになったのは、今年4月からですが。

2011年04月度 月間段位アップ賞
「パグパーカー」

2011年5月度 月間段位アップ賞
「パグぬいぐるみ(手持ち)」

2011年06月度 月間段位アップ賞
「こぶたパーカー」

2011年7月度 月間段位アップ賞
「こぶたぬいぐるみ(手持ち)」

犬も豚も、韓国人が相手を侮辱するときの例えに使われる動物です。
韓国語ではケッセキ(犬の子)が最大の侮辱用語です。
また韓国人は日本人のことをチョッパリ(豚足)と呼んで蔑んでいます。

ぬいぐるみになるような人気のアニマルといったら、クマやウサギだと思います。
犬は身近な動物なので、犬が選ばれるのはまあ解るとして、次がどうしてイキナリ豚だったのか謎です。
月間段位アップ賞のアイテムのデザインにソフトバンクのCMに似た意図を感じてしまうんですけど、ただの偶然でしょうか。
犬→豚という流れが、不自然すぎるんですけど。

……8月度のアップ賞に猿が来たらガチだと思う。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。