ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグつりゲーム]

スペシャルおさかなイベントに参戦しました。

【イベント】石狩川でスペおさをつろう♪|アメーバピグ 釣治のブログ
http://ameblo.jp/pigg-fishing/entry-10994086936.html

今回は水槽で飼えるお魚を釣るのではなく、釣った魚と水槽で飼えるお魚を交換するという、イミフなシステムが導入されました。
釣ったスペシャルおさなかを、おさかなセンターのカジキ船長のところへ持っていくと、ベンテンイワトコナマズと交換してくれるそうです。

ひねもすのたり

この人がカジキ船長です。

ひねもすのたり-ナマズ交換

※ベンテンイワトコナマズの交換に必要なスペシャルおさかな
・トミヨ 2匹
・シナイモツゴ 2匹
・タイリクバラタナゴ 1匹
・クサフグ 1匹
・エゾウグイ 1匹

というわけで、釣り始めました。

ひねもすのたり

通常の餌でわりと来たので、今回は寄せだんごは使いませんでした。

※通常の餌で釣る場合
・ミミズ→ トミヨ
・ねりえさ→ シナイモツゴ、クサフグ
・おきあみ→ タイリクバラタナゴ、エゾウグイ

ひねもすのたり

また釣りチャレが始まってて、スペおさ狩りをしている間に終わりました。

ひねもすのたり

とりあえず2匹交換。
初日はこんな感じで終了。

ひねもすのたり

二日目の今日、5匹になりました。
ベンテンイワトコナマズは1匹で水槽20%なので、5匹で100%です。
と、いうわけで、これで終了です。

ひねもすのたり

釣果はこんな感じです。
スペシャルおさかなの出現率より、寄せ団子のドロップ率の方が低かったです。
スペおさはこれだけ釣れたのに、寄せだんごは2~3個しかゲットしていません(…)。

ともあれ今回のスペおさもコンプしました。

しかしですね。
釣ったおさかなが水槽で飼えるというのが、スペシャルおさかなイベントの醍醐味だったはずですが。
釣ったお魚と交換っていうのは、なんだかなー。
ちょっと違う感じがします…(-。-;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
