ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

最初にまとめ行きます。

■パーティー機能のまとめ
・パーティー用のテーブルを買うとパーティー機能がつかえる
 →自分で作った料理をふるまえる(食べられる)ようになる
・料理を食べると、たまにスタミナが回復する
・一日に食べられる料理は20食まで
・料理をふるまう側にメリットはナシ。ただ料理が減るだけ。

今日、パーティー機能を使ってみたり、お料理を食べてみたりしたまとめは以上です。
以下、まとめに至る経緯です。

ピグライフでお庭でパーティーが開催できる新機能がついたらしいんですが…。

【新機能】お庭でティーパーティーが開催できるようになりました
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11002201980.html

いつものことなんですが、スタッフブログを見てもよく解らない(…)。
10000ライフCという値段のわりに質素なデザインのテーブルの紹介にしか読めないっす(-。-;)
みんなで集まってパーティーとかやらないし。
ピグにイベント機能あるけど、自分でイベントやったことないもんね。

そういうわけで、パーティー機能はスルーして、とりあえず今日のお手伝いを回ることに。
そしたら最初に行ったお庭に、テーブルとお料理があったー!
テーブルクロスもあるし。
テーブルを買うと、テーブルクロスも買えるようになるの?!

ひねもすのたり

スタッフブログの画像にあった質素なテーブルとは、随分雰囲気が違います。
ワケも解らず、とりあえず着席すると、「たべる」表示が出ました。

ひねもすのたり

食べてみました(^ε^)♪
おお!ついにピグライフでお料理が食べれるようになったのか!

ひねもすのたり

食べ終わると、ゲストブックにメッセージアイコンを残せるようです。

ひねもすのたり

メッセージアイコンを選んで「食事を終わる」をクリックすると、終了?
ごちそうさまでした~(*^ー^)ノ

なんだか楽しかったので、ワケも解らぬまま、早速あの新発売の質素なくせに高額なテーブルを買ってみた!

ひねもすのたり

10000ライフCの出費です。
勢いで衝動買いするには、ちょっと痛い金額です。

ひねもすのたり

テーブルにカーソルが乗ると、金色に光って「パーティー」の表示が!
なにこの魔法のテーブルヽ(゜▽、゜)ノ

クリックするとパーティーの準備の画面に。

ひねもすのたり

パーティーの準備では、料理・テーブルクロス・ランチョンマットが選択できます。
料理・テーブルクロス・ランチョンマットの選択画面は、タブで切り替えになってます。

テーブルクロスは5種類の中から選びます。

ひねもすのたり

ランチョンマットも5種類です。

ひねもすのたり

料理を選択するタブには、今までに自分が作った料理が出てきます。
では早速、夏野菜クエストで作りまくったラタトゥイユを( ´艸`)

テーブルクロス・ランチョンマット・料理の設置が終わりました。
「パーティーをはじめる!」ボタンをクリック。

ひねもすのたり

パーティーが始まったようです。

てか「パーティースタート!!」表示で私の隣にいる金髪オカッパは誰?(-。-;)
ピグ村の新キャラ?

ひねもすのたり

早速、自分のテーブルに着席してみると、「たべる」ボタンが出た!
自分で出した料理を、自分も食べれるんだ?

というわけで、自分で作ったラタトゥイユを早速食べてみました(^ε^)♪

ひねもすのたり

あれ?
ラタトゥイユを食べ終わったら、ご馳走テーブルが元の質素テーブルに戻ってしまいました。
ご馳走もテーブルクロスもランチョンマットも消えた…(´Д`;)

ひねもすのたり

ご馳走の夢でも見てたのか?
まるで魔法が解けたような寂寞とした気分。
食べ終わった後のいつもの笑顔のピグですが、このシチュだと呆然としているように見えます。

ひねもすのたり

そして、自分ちのゲストブックに自分の足跡がぽつん(…)。
自分の足跡なんていらん(-。-;)

ラタトゥイユを1個しかセットしていなかったので。
その1個を自分で食べてしまった時点で、パーティーが終わってしまったようです。
完全理解。

ひねもすのたり

ついにカボチャチップスの在庫が火を噴く時が来たようです。
カボチャチップス20個セット完了(`・ω・´)ゞ

ひねもすのたり

できました。
自分の庭のパーティー準備はこれで完了。
でもこれって「パーティー」という言葉から連想されるイベントとは随分違いますよね?

ともあれ、食べ歩きに出発!!

ひねもすのたり

うおぅ、これがローズケーキ!
こうして見ると、やっぱりデザインは可愛い。
ローズイベントの時のキッツイ薔薇地獄を思い出しますけど。

ひねもすのたり

2階にテーブル置けるんですねぃ。
ウチもそのうち改築しよー。
耕地面積を確保したいなら、立体的にせざるを得ぬ。

ひねもすのたり

スイカのスムージー。
あのスイカ地獄を思い出す。

ひねもすのたり

なんかオレンジのハート出た!

ひねもすのたり

スイカゼリーいただき。

ひねもすのたり

ここでもオレンジのハートが出た!

ひねもすのたり

どうやらこれ、スタミナが回復しているようです

と、いうわけで、さらに水友のお宅を渡り歩き、食べまくりました。

ひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたりひねもすのたり

こんな感じで食べ歩いていたのですが。
途中で食べられなくなってしまいました。
着席しても「たべる」表示が出なくなったのですヽ(;´Д`)ノ

そこで初めて、画面上に「マンプク状態」のゲージがあることに気づきました。

ひねもすのたり

どうやらマンプク状態が20になると、それ以上食べられないようです(´・ω・`)
一日20食までって事ですね。

アメーバピグ 公式ガイドブック/アメーバピグ 公式ガイドブックプロジェクト
¥998
Amazon.co.jp
幸福のりんご アメーバピグでほんとに起こった物語/佐藤柚子
¥1,000
Amazon.co.jp

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 毎日食っていると
ピグライフでなくピザライフになってしまふ
2011/08/31 (水) 08:42:04 | URL | 1300 #79D/WHSg[ 編集 ]
2. 無題
料理をふるまう側にメリットはナシ。。。とは
知りませんでした~

何だか楽しそうで、ご馳走になりっぱなしでした
2011/08/31 (水) 11:53:21 | URL | miyu* #79D/WHSg[ 編集 ]
3. 無題
めっちゃ食べてるねw
20までってのは、食べすぎ防止かもw
2011/08/31 (水) 16:26:19 | URL | トゥヌ #79D/WHSg[ 編集 ]
4. 無題
参考になりました。
料理を出す数に制限がかけられるか分からなかったので。

もうすぐ裁縫クエができるようになるので、
パーティーを開くのは後回しになりますが・・・。
2011/09/01 (木) 07:31:48 | URL | きっと #79D/WHSg[ 編集 ]
5. 勉強になりました!
ゲストブックというものが、何処にあるかわからず探してこちらにたどりつきました! パーティー準備の中にさり気なくあるんですね!
わかりやすくて、ためになります。
ありがとうございました!
2011/09/03 (土) 00:02:36 | URL | こるこる #79D/WHSg[ 編集 ]
6. 無題
どうやってほかの人がやっているパーティーに行くの?
2011/10/20 (木) 21:11:14 | URL | たこ #79D/WHSg[ 編集 ]
7. 無題
なんか食べられなくなった!
2011/10/20 (木) 21:17:43 | URL | たこ #79D/WHSg[ 編集 ]
8. 無題
初めまして♪”

パティー機能がサッパリ判らなかったので、とても参考になりました!
ありがとうがざいました(^∀^)
2011/12/14 (水) 21:49:33 | URL | 亮太郎@Lavi*Leo #79D/WHSg[ 編集 ]
9. この説明を見て
早速やってみようかなと思います。
2011/12/16 (金) 14:45:57 | URL | Lephche #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
