ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ひねもすのたり

エミリーんちにハロウィンスペシャルサンデーを食べにいったら、もうゴシックテーブルあった。
クエストやってる雰囲気ないのに…( ´^ิ益^ิ`)

ひねもすのたり

つかエミリー、ハロウィンフェンスとタイル、たくさん持ってるね。
ハロウィンジャック・オ・カカシもあるんだ、へえー…。
ブラックカボチャ2個しか植えてないくせに…( ´^ิ益^ิ`)

ひねもすのたり

エミリーは6月からずっとレベル30のままだから、畑仕事なんて全然やってないのバレバレなんですけど。
水友さんがエミリーについて、
「あの女はお手伝いして貰うだけで、自分は一度もお手伝いしない( ´^ิ益^ิ`)」
「料理くらいふるまって当たり前( ´^ิ益^ิ`)」
って言ってたけど、同意。

レイラが利権を持ってる理由が解った気がした。
レイラはエミリーに献金代わりにアイテムを献上して、引き換えにクエストを出題する利権を得ているわけですね。
民主党とパチンコ屋の癒着みたいなもんか。

【コピペ】民主党はパチンコとズブズブの関係です
http://ameblo.jp/tilki/entry-10888137587.html

んで、クエスト内容に自分の店から必ず商品を買うっていう内容を含めて、ボロ儲けするっていう。

ひねもすのたり

クエストをクリアしたけりゃレイラの店でタイル買えって、こういうヤクザな商売の仕方はNHKにも似てるね。
テレビ見たけりゃNHKに金払えっていう。
まあウチはNHKなんてとっくに解約してますけどね!(解約できるんですよぅ)

ひねもすのたり

ピグライフのオープン当初から、エミリーの家だけデザインが違ってズルイって話題でしたが。
この屋敷からは利権の臭いがプンプンしますねぃ。

エミリーは村長の娘って設定だけど、村長なんて一度も見たことないし。
実は村長なんて、とっくに死んでるんじゃないかな…(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)

村長が死んだって事になると、エミリーは村長代理としての権威・権限を失うから、まだ生きてるってことにしてるんじゃないの?
ピグ村の村長が世襲だとしても、たかが小娘が村長に就任したところで権威をふるうのは難しいだろうからさー。
そうなると、レイラも一枚噛んでるだろうね。
エミリーに村長代理を務めててもらわないと、レイラは利権を貪れないから。

てゆーかー、ピグライフはユーザーをガッカリさせるのが上手すぎる。
エミリーの家もそうだけど、ユノの服にもガッカリしたよ。

ひねもすのたり

苦労して手に入れた黒ずきん3点セットなのに、ちゃっかりユノが同じの着ててさ。
しかもユノの黒頭巾の方が飾りとか付いてて豪華。
こっちの黒頭巾はツルツルなのに。

ひねもすのたり

レイラのこの服とか!
このヘッドドレスとワンピース、どこにも売ってないし作れないし。
レイラやユノはピグ村の特権階級ですか、そうですか。

ピグ村のキャラ達のこういうところが嫌いよ。
自分らは良いとこ取りしておいて、村人(ユーザー)には自分らよりワンランク下のものを与えるっていう。

つうかレイラに凶器を持たせんな。
悪魔の衣装もシャレになってないから。
仮装に見えなくて、正体に見えるから困るʅ( ‾⊖◝)ʃ
関連記事
コメント
コメント
1. 無題
たまたま見かけたので失礼します。

いつもご利用ありがとうございます。
amebaスタッフです。


服の件は確かにすみません。
エミリーの家も
売ってない家具いっぱいありますもんね。


でも、「エミリーがお手伝い返さない」
件については、どうしようもできません。

なぜなら、エミリーを操作する人は
アメーバのスタッフ1人です。

よってエミリーは1人しかいません。


ピグライフをご利用になる
たくさんの方がお手伝いをしてくださりますが、
返せないのが当たり前です。



エミリーに必ずお手伝いしないと
いけないということは決してございません。

お手伝い返してくれないことで不満なら、
貴方がエミリーに
お手伝いをしないことです。


ご理解を申し上げます。

http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11118075172.html
2011/12/30 (金) 21:40:20 | URL | amebaスタッフ #79D/WHSg[ 編集 ]
2. アメーバスタッフなりきりかwww
>amebaスタッフ さん

>エミリーに必ずお手伝いしないと
>いけないということは決してございません。

最近ピグライフを始めた方ですか?
以前はエミリーに必ずお手伝いをしないとチュートリアルが終了せず、クエストに参加できない仕様でした。
NHKの受信料のようにヤクザなやり方でした。
(最近チュートリアルから外されたようですが)

>なぜなら、エミリーを操作する人は
>アメーバのスタッフ1人です。
>よってエミリーは1人しかいません。

エミリーさんはお詫びクエストで、みんなにスタミナウォーターを配っていましたが?w
ピグ村の住人は100万人以上ですから「みんな」とはおよそ100万人のことです。
システム的に可能なことは周知です。

ネタをやるなら、もう少しピグライフをやりこんでからの方がいいと思いますよw
2011/12/30 (金) 22:18:26 | URL | tilki #79D/WHSg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
