ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

次のクエストはアリスクエストらしいと聞いて、あのタラコ唇のレイラが出て来そうだなとは思ってた。
不思議の国のアリスといえば、少女の夢というか、そういう感じだからね。
スタッフは「このクエストにはレイラが適任!」くらいに思ってるだろ。
スタッフ的にはレイラは姫系というか、可愛いキャラを目指してる感触だからさ┐(´~`)┌

で、予想通り、最初からタラコ唇が出張って来た。

ひねもすのたり

初っ端から、ギョッとしたぜよ…('◉◞⊖◟◉。` )ョ^ิ◞⊖◟^ิ )

ひねもすのたり

あまりにも似合わなくて、まじでギョッとしたよ。
ビジュアル・バイオレンスだろ、これ。

女子高生に扮したAV女優っていうか、若作りが痛々しいっていうか…。
なんだこれ、髪型が服に合ってないのか?

それともレイラに対するイメージのせいか?
相変わらず口を開けばおねだりだし。
こいつがタカリ以外の目的で動くとこ見たことないし(-。-;)
実は水曜デモとかに参加してるだろ、こいつ。

ロリータ・ファッションだと、違和感が強調されるね。
ハロウィンのときの悪魔の格好は、仮装じゃなくて正体かと思うほどの出来栄えだったのにw

ひねもすのたり

イヤです(◞≼◉ื≽◟;益;◞≼◉ื≽◟)

しかし、ユーザにはレイラを拒否る権利は与えられず、ユーザがレイラに奉仕する展開になるのであった。
ほんとこいつ何様?
つか口がタラコで笑顔がキモイよー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

ひねもすのたり-チャノキ1

迷ったらチャノキを植えるのがいいって、イミフすぎだろ(-。-;)
森を開墾しろって意味?
それ、レイラが自分一人でやってくれないかな(´◉◞౪◟◉)
被災地にヘリを飛ばして見物に行くマスゴミのごとく、自分は高見の見物を決め込むつもり?

なんかこれ、レイラにアリスをやらせたいっていう目的ありきで、ストーリーは無理矢理でしょ。

ひねもすのたり

「囲気がう」?

ひねもすのたり

おい!
放送禁止用語でもしゃべったのか?
一部消えてるぞ?

ひねもすのたり

日本語でお願いします(´◉◞౪◟◉)

これは、画数が多い漢字が出ないバグですかね。

ひねもすのたり-チャノキ2

「チャノキって、名前、可愛いね…」って?(-。-;)
可愛いか?
私はそのカタカナ文字の見た目や語感から、チャイルドプレイを思い出しましたが?

チャッキー氏

『チャイルドプレイ2』《チャッキー》ライフサイズコレクションドール 限定300体/映画グッズ .../ドリームラッシュ
¥819
Amazon.co.jp

てゆーかー。
他の木は、「モモ」とか「クリ」とかなのに、どうして茶だけが「チャノキ」なの?
違和感ありまくりなんですが。

チャノキって、「茶の木」でしょ?
なんで「木」もカタカナにして「チャノキ」なの。

バラが「バラ」じゃなくて「ローズ」なのもアレだけどさ。
だったらモモやクリも、ピーチやマロンにしておけと。

一番違和感あったのは「ブラックカボチャ」だけどね。
「黒カボチャ」か「ブラックパンプキン」か、どっちかにしろと思った。

「植える」のメニュー欄はカタカナしか使えない仕様なのか?とも思ったけど、そうでもなさそうだし。
だって「ローズ/赤」とか、ちゃんと漢字も使われてるから。

いやホント、マジで、アメーバの日本語が心配すぎるʅ( ‾⊖◝)ʃ

ともあれ、メープルの教訓を生かしてチャノキ(笑)をとりあえず90本植えたよ。
お庭がメチャクチャです('◉◞⊖◟◉。` )ョ^ิ◞⊖◟^ิ )

【追記】2011.12.18
クエスト1~6の内容については下記の記事をご覧ください

【ピグライフ】ふしぎの森のティーパーティー【アリスクエスト】
http://ameblo.jp/tilki/entry-11110277707.html
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
