ひねもすのたり@避難所
民主党のおかげで政治に興味を持ってしまった庶民のブログです。無断転載・無断リンク大歓迎。

[カテゴリ:スポンサー広告]


[カテゴリ:ピグライフ]

ピグライフで不思議の国のアリスのクエストが始まりました。
公式

【イベント】ふしぎの森のティーパーティーが始まりました!|ピグライフ スタッフブログ
http://ameblo.jp/pigglife-staff/entry-11107195481.html

はい、新芽が出ません(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
切手もスカが…。
これはやはり、すごい水が発売されたからでしょうか?
ともあれ、進んだところまでクエストの内容を掲載しておきます。

■クエスト1「チャノキを植えましょう」
ひねもすのたり-チャノキ1

■クエスト2「チャノキを収穫しましょ」
ひねもすのたり-チャノキ2

■クエスト3「紅茶をつくろう」
ひねもすのたり

■クエスト4「ふしぎの森のシロップを手に入れましょ」
ひねもすのたり-アリス4

■クエスト5「EATMEクッキーをつくりましょ」ひねもすのたり-アリス5

EATMEクッキーを1個つくるのに「ふしぎの森のシロップ」が3個(切手9枚)必要です。
そのEATMEクッキーを4個作るという事は、切手が36枚必要という事ですから、新芽72個以上が必要ということになります。
切手のドロップ率を8割と仮定して計算すると、新芽90個ですね。
はい、クリアは当分できそうにないです。
本当にありがとうございます(-人-)

先に進んでる人に聞いたら、クエスト6の内容は以下だそうです。

■クエスト6
・なんでもない日のケーキをつくる 4個
・なんでもない日のケーキを食べよ 2個

なんでもない日のケーキも1個つくるのに「ふしぎの森のシロップ」3個が必要なので、やはり新芽90個ほど必要になります。
さらに、なんでもない日のケーキ1個につき「ふんわりケーキ生地」が2個必要なので、それを4個という事は、ふんわりケーキ生地が8個必要です。
つまり金の卵16個新鮮な牛乳8個が必要になります。

先に配信されたロビンのクエスト「新せんな素材で料理を作ろう!」をクリアしておねだり看板をゲットした人は、おそらく金の卵・新鮮な牛乳の在庫を放出していると思われます。
そして、すごい水が発売されてから、金の卵・新鮮な牛乳のドロップ率が落ちたような?
もうね、ロビンのクエストはね、金の卵・新鮮な牛乳の在庫を放出させるための罠だったとしか思えないんだよね。
在庫回収クエストでしょ。
つりゲームでもそういうのあったな…撒き餌の回収大会…。

【追記】2011.12.30
みんなもう知っているとは思いますが、クエスト6も一応貼っておきますね。

■クエスト6「なんでもない日のケーキを作りましょ」
ひねもすのたり-なんでもない日のケーキ

クリアするとタラコレイラの鼻ちょうちんムービーが見れるよ。
ほとんど罰ゲーム…(´◉◞౪◟◉)
ひねもすのたり

最後のムービーも、やはりレイラが主役です。
ユーザはその場に立ってるだけで、蚊帳の外でした(-。-;)
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ひねもすのたり@避難所 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
